私のジープのストック配線には、マイナス端子からの2つの接地ケーブルがあります。最近、すべてのプラスケーブルをアップグレードしましたが、今はマイナスケーブルを使用しています。エンジンに接続するケーブルとフレームに接続するケーブルが1本必要ですか、またはエンジンがフレームに接続されているので、1本の大きなワイヤーがエンジンに接続する必要がありますか?
私のジープのストック配線には、マイナス端子からの2つの接地ケーブルがあります。最近、すべてのプラスケーブルをアップグレードしましたが、今はマイナスケーブルを使用しています。エンジンに接続するケーブルとフレームに接続するケーブルが1本必要ですか、またはエンジンがフレームに接続されているので、1本の大きなワイヤーがエンジンに接続する必要がありますか?
回答:
フレームグランドが必要です。エンジンはフレームにボルトで固定されていますが、すべての接続ポイントは絶縁されているため、ゴムで絶縁されています。ゴム製マウントの理由は、フレームからエンジンの振動とその結果生じる応力を分離するためです。一部の古い車両は、ブロックに単一の地面を使用していました。これには、ブロックからフレームまたはシャーシへの2番目のアース線が必要でした。フレーム/シャーシからバッテリーのアース接続への切り替えの考えられる理由は、より安全なアースを必要とする電子機器の増加です。
両方のアース線を維持する必要があります。バッテリーをシャーシから取り外した場合は、エンジンをシャーシの配線に追加する必要があります。エンジンワイヤーへのバッテリーはオルタネーターを接地するためにあります。
バッテリーからシャーシへの配線は、エンジンからシャーシへの配線よりも安全で、短く、簡単に実行できるため、煩わしいのです。
おそらく、2ゲージのワイヤが必要です。おそらく4gaugeを "使いこなす"こともできますが、私は電気技師ではないので、決してお勧めしません。
はい、両方の根拠が必要です。私は1963年のオールズモビルをくれました。人はそれを修正することができませんでした。右折するたびに車は死んでしまいます。彼は原因を探してダッシュを分解しましたが、何も見つかりませんでした。私は車を手に入れました、そして最初に私が見たのはエンジンへの接地ストラップが壊れていたことでした。回転させるだけでストラップがバラバラになり、車が死にます。フレームとエンジンにジャンパーケーブルを取り付けました。私はそれを30分で所有者の家に戻しました。彼は幸せではなかった。うまくいきました。いい車。2ドアのジェットスターでした。
私は所有者が走ることができなかった'92ジープチェロキーを購入しました。電気の問題の後、電気の問題を追跡し、彼が行った「調整」からいくつかの機械を修正した後、オルタネーターがスロットルで14.4vdcを確実に出力できず、アイドルで12.3vdc以上を出力できないことに気付きました。
私は、ショップの1つが設置した壊れやすい2ピースのバッテリーケーブルを、ネジ留め式接続をはんだ付けした後に行った「調整」に置き換えました。スターター/ブロックへのバットケーブルを2/0ケーブルに交換し、ブロックからフレームまで2awg、バットのネガからボディまで4awg(6インチ未満)走らせました。オルタネーターが短時間で停止しました後で不良レギュレータのために、altをOEMの再製造されたユニットに交換し、altからバットのposまで4gaワイヤーの長さを追加し、altブラケットからフレームに追加の12awgワイヤーを追加しました。
アイドル状態で私がインストールしたアフターマーケットゲージで14.1とスロットル14.6を確認しました。クランキング/充電の大きな違い、基点があり、大きな主要なグラウンドを持つ複数の小さなグラウンドがかなり役立ちます。