ハイブリッド車は非ハイブリッド車よりも効果的にブレーキをかけませんか?


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私は昨日中古の'07シビックハイブリッドを運転しました、そしてブレーキは私が運転した他の車と比較して弱く感じました(私が正しく覚えていれば2006年のレクサスIS250、2016 WVジェッタ、シボレーボルト、シボレースパーク、さらに'03カローラ)。

私はハイブリッド車を運転したことはありませんが、回生ブレーキは違った感じがするはずです。ブレーキが効かない もっと ハイブリッドに効果的?このシビックは、例えば子供が車の前に飛び込んだ場合、時間内にブレーキをかけることが不可能になるかもしれないという点まで、私が余分に慎重に運転しなければならないように感じました。 だろう 「舗装をつかみ」ブレーキをかけます。

所有者はブレーキに問題がないと言った、彼らは3ヶ月前にタイヤを交換した、そしてそれはちょうどハイブリッドがブレーキをかける方法である。それは正確ですか?

車はそれに140kマイルを持っています。車がうまくブレーキをかけることは私にとって重要です - 多分ハイブリッドは私のためではないですか?

更新 :もっと具体的に言うと、今日私は新しいChevy Voltを運転した、そしてもし私がブレーキを強く押した(しかしスラムではない)場合、それは乾燥した舗装で20mphから(ほぼ)1車の長さ以内の完全停止までブレーキをかけるだろう。それは安全で快適に感じました。


あなたの運転経験は非常に主観的です、あなたがブレーキが本当に効いたかどうか見るためにブレーキをたたきましたか?すべての車は一定の基準を満たしていなければなりません。客観的な測定値はありますか。
GdD

シボレーボルトはハイブリッドではないですか?
Steve Matthews

私はなぜこの質問が閉じられることを提案されているのだろうか。ブレーキが効かないとメンテナンスに関連することがあり、車には機械的な問題がある可能性があります。
juhist

回答:


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ブレーキの「感触」は、キャリパー/タイヤで行われるものよりもブレーキサーボの仕様に関係しています。

私はブレーキサーボも持っていないいくつかの車を運転して所有していました。彼らのブレーキは「ひどい」と感じましたが、車を止めるのに全く効果的でした。

私は個人的に私の個人的な好みのために多くの現代の車がオーバーサーボされているのを見つけます。ペダルを軽くタッチすると、車の鼻とスピードメーターの針が飛び込みます。これは何かが間違っているからではなく、それはただ車がセットアップされている方法です。

何年も前に私の祖父は私の父親の車を借りていました、そしてこれが起こるたびに私の父は私の祖父Datsun(今日産)があまりにも「軽い」と不平を言いました。それが他のドライビングコントロールと一緒に、とても「重かった」ので失敗しそうです。

あなたが運転する車が多くなればなるほど、特にあなたがもっと古い車に乗るのであれば、すべてがかなり違った感じになるでしょう。それでも数百マイルも走れば、まるで自宅にいるように感じるでしょう。

これはもちろん、あなたが真ん中のペダルを踏んだときに車が実際に停止したと仮定しています。


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サーボに関して - 私はHillman Impsをレースした男と話しました、そして、彼は他の競争相手とは違ってブレーキにサーボを持っていないことによって彼が体重を節約したと言っていました。彼らはそれが彼らが十分なブレーキングを得ることができる唯一の方法であると言った...彼はコーナーが100mphで上がっているとき、アドレナリンは十分なブレーキング以上のものを得るのに彼のサイズ11のブーツで十分であると言いました...
Solar Mike

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答えは いいえ 、正しく機能しているハイブリッドはあまり効果的にブレーキをかけてはいけません。その理由は、ハイブリッド車が普通の車のようなパワーアシストブレーキを持っているからです。唯一の違いは、非常に初期のブレーキ部分では、ハイブリッドはもっぱら回生ブレーキを使用するということです。

エンジンが長時間オフになる可能性があるため、ハイブリッドには独立したパワーアシスト真空ポンプがあります。真空ポンプが故障していると、ブレーキが効かなくなる可能性があります。それからブレーキペダルは与えられた量の行程の間踏み込みにくいでしょう。

私は2011年のトヨタヤリスと2016年のトヨタRAV4ハイブリッドを持っていました、そして、両方でのブレーキングは同等に効率的です、RAV4はハイブリッドでヤリス非ハイブリッドよりずっと重いです。

私の提案は、試乗のために別のハイブリッド車を持っていってブレーキ効率を比較することでしょう。

ブレーキ 感じる (ない 効率 ただし、非常に初期の回生制動範囲では若干異なります。あなたはごく短時間でそれに慣れるでしょう。

あなたはあなたの問題をもう少しよく定式化することができますか?何が起こっているの?ブレーキペダルは、一定量を押すのに非常に大きな力を必要としますか?それは真空ポンプの故障を意味します。それとも、ブレーキペダルがブレーキが効いていない状態で床までずっと下っているだけなのでしょうか。

どこかにハイブリッド車以外の車がある場合は、エンジンを切った後、車を停止させた状態でブレーキペダルを複数回踏むことをテストしてください。初めての場合は、一定量を押すのは簡単ですが、真空アシストがなくなるため、連続して難しくなります。結局、ペダルを踏むのはとても難しいです。それはあなたがホンダシビックハイブリッドで感じているものですか?もしそうなら、それは間違いなく真空漏れまたは壊れた真空ポンプです。

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