前輪のみで4WD 4Runnerを運転できますか?


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私は最近、1997 4Runnerのリアdiffが漏れてギアオイルがなくなったためにロックアップするという不幸を経験しました。

残念ながら、フレームと主要メンバーは非常に錆び/腐敗しています。(新しいリアエンドを取り付ける必要がありましたが、多くの労力がかかります)ボルトを外したりボルトで固定したりするものがないため、交換します。

だから問題は-どういうわけかリアエンドを無効にし、それを4WDに入れてしばらく前輪駆動として実行できますか?

もしそうなら、何をする必要がありますか?

私は、リアデフの破損した混乱からリアアクスルを外し、破損した混乱からドライブシャフトを外す必要があると思います。

残念ながら、これらの2つのことを行うには、背面を交換するのと同じくらいの作業が必要だと思いますか?


4WDが作動している場合、フロントディファレンシャルはロックしますか?その場合、これは機能しません。4wdを使用すると、前輪が異なる速度で回転するのを防ぐことができます。これは、車を舗装で運転する場合に必要です。
ウィリアムクライン

ロッカーがあるかどうか聞いていますか?私はそれがロックするとは思わない-4wdは舗装で使用されることを意図している。
ティム

私の質問は、車に「パートタイム」または「フルタイム」の4WDシステムがあったかどうかに関するものでした。もっと簡単に言うと、あなたのオーナーズマニュアルは、乾燥した舗装路上で4WDモードに移行してもいいと言っていますか?
ウィリアムクライン

はい、舗装で運転中にシフトしても構いません。
ティム

後輪はリアディファレンシャルに接続されているので、ドライブシャフトからリアアクスルを外しても、リアデフギアは高速で回転しますが、これは望んでいないことです!
ガブリエルモンゲオン

回答:


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私は1990年型トヨタV6 3.0エクストラキャブを前2輪のみで走らせていますが、同じことが起こりました。私の友人は、砂漠からサンディエゴまでずっと同じようなトラックを運転したと言われました。

私は午前中ずっとトラックを運転してきましたが、取引は「高」4x4と「低」4x4であり、現在は高4x4に従事しています。RPMは60から80 mphでRWDの下ではるかに低速で動作しているように見えます。私のRPMは約4kです。前面の2つの車輪のみを使用して、平均2.5k RPMで計算しています。

私はこのようにそれを運転し続けます、私はここに投稿し、それがそれを取ることができるかどうかをお知らせします。この特定のトヨタは、私が住んでいる最も人気のある4WDであるため、数人のオーナーを見つけて、彼らにも質問します。


そうそう、私はこれをしなければならない理由です:新しいリアデフを入れる人がいますが、残念ながら私は自分の(人間の)リアエンドから再構築されたデフのために575ドルをdrする必要があります。私のフロントエンドはトップシェイプにあるので、私は本当に心配していません、私は後ろの部分、ディファレンシャルの背後にある丸いものについて心配しています、私はメカニックではない、言葉を知らない...私は見ていきますそれは私のプログラム、部品名にあります。私はそれを新鮮に潤滑し、それは良いコースティングをロールバックしますが、いくつかのゴロゴロがあります。しかし、私の差動は凍結した固体です。たくさんの皆さん、この投稿で良い情報をありがとう。
ジョニーヴィー

ティム、最終的にどのように対処したのか尋ねてもいいですか?私はこのように短時間運転する可能性を見ています。フロントエンドが壊れますか?または、後部の残りのtnfを台無しにしますか?
ジョニーヴィー

残念なことに、私はそれを本当に安くメカニックに売ることになりました。それは別の州にあり、私はそれに取り組むか、それを修正する時間もお金もありませんでした。私が理解していることから、あなたはしばらくの間あなたのものを運転することができますが、フロントエンドはそれが設計されたよりもはるかに多くの摩耗を取得することがあります。私がそうするように私のものを運転することができたなら、それは完全にロックされました。
ティム

Thanx Tim-4wdがどのように設定されているかを学んでいます。移動中に4 wdにシフトできます。ニュートラルにする必要があり、セレクターを「4x HIGH」まで下にスライドします。私は、4つの車輪すべてが同じパワートレインから走るような、より多くのセットアップがあると思います。私のものはそうではありません、私は2つの別々のパワートレインを持っています。フロントパワートレインとトランジスターをつなぐ巨大なギアボックスがあります。ドライブシャフトを外すと、フロントトレインのみが作動します。
ジョニーヴィー

申し訳ありませんが、これは2番目の投稿、制限されたキャラクターで続けなければなりません:私のRPMSが今よりずっと低い場合、それは私がこのトラックを持っている間ずっと後部差動装置に何か問題があったことを意味します!後部2wdで、80 mphでの私のrpmは4〜5k rpmでした!だから今、私の燃費はかなり下がっています:私は通常2日間で5ガロンのガソリンを通過します:5日目にImで、まだ8分の1のタンクがあります!したがって、少なくともしばらくはこのように実行し続けることができれば、それが危険な場合を除き、私にとっては安くなります。ここに投稿してくれたみんなに感謝します!
ジョニーヴィー

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私はこれらの理由でこのアプローチに本当に疑問を呈します:

  • 車両はフルタイムで4WDで走るように設計されていません。これにより、フロントエンドに余分な負担がかかり、フロントドライブトレインやその他のコンポーネントが摩耗する可能性があります。
  • 車両は、車両を動かすすべての力を処理するための前輪駆動用に設計されていません。繰り返しますが、これによりフロントエンドに余分な負担がかかり、車両が早期に摩耗する可能性があります。
  • トランスファーケースは、一般に4WDの場合、フロントとリアのドライブトレイン間で力を分散します。フロントがフォースの100%を処理するように設計されていない場合があります。

手短に言えば、この実験の後に車両を廃棄することを計画しているなら、私はそれがどうなるか聞いてみたい。ただし、車両を修理する予定がある場合は、新しいリアエンドが必要なだけでなく、新しいフロントエンド、トランスファーケース、および場合によっては他のコンポーネントが必要であることがわかります。

もちろん、この方法で使用するように車両が設計されていなかったからといって、虐待を受けられないわけではありません。


うん-私は何かを理解することができない限り、車両は廃棄されます。あなたの答えは、私が話した他の皆と基本的に同じです。つまり、「それは面白いです。うまくいくかもしれません。私は好奇心が強いので、それがどうなるか教えてください」。
ティム

@Tim-うまくいくかもしれませんが、私の経験では「偶発的な機能」はめったに起こりません。一般的に、機械が特定の方法で使用するように設計されていない場合、その方法で使用すると、機械が早期に磨耗します。
jmort253

私は理解している-車両はすでに寿命です-私はもう数マイルを絞ろうとしています。
ティム

3

車両は寿命に近づいているように聞こえます-トランスミッションからリアデフへのドライブシャフトを取り外してみます。

注:このアドバイスは、南米のトップギアスペシャルに基づいており、最終的にジープを前輪駆動車に変えました。邪魔にならない派手な電子機器や安全システムがあまりない限り、理論上は機能するはずです。


これは私が尋ねていた一種の理論です
ティム

3

古いシリーズ3ランドローバーがこの方法で非常にうまく使用されているのを見てきましたが、比較的現代のトヨタよりもはるかに農業的であるため、虐待を受ける可能性が高くなります。その多くはトランスファーボックスの設計にかかっています-ランドローバーの場合、それは単純な機械的ロックで、後車軸だけを運転するか、両方を同じ速度で運転しました。トヨタに差動トランスファーボックスのチャンスがある場合、それはまったく機能しません。もしそれがあれば、トランスファーデフを台無しにするかもしれません。

私が見たほとんどの4x4には、その両端に従来のフランジ付きUJがあるため、後部プロペラシャフトの取り外しはかなり簡単です。ただし、車軸のハーフシャフトの取り外しは、設計によってはそれほど簡単ではない場合があります(ランドローバーでは非常に簡単にスライドしますが、他の一部の車ではハブからそれらを分離するために油圧プレスが必要です)。

あなたは車軸からリアデフを取り外すことができると思うかもしれませんが、それは交換をはるかに簡単にするでしょうが、あなたの説明から私はこれが当てはまらないと推測しています...

他の答えと同様に、「はい、おそらく可能ですが、お勧めしません」と要約します-あなたの管轄区域の地方当局もおそらくそれを曖昧に見ていると思われます。車両の残りが入っていることを示唆している状態!


私はシリーズ3 LRを所有しており、これを2回行う必要があり、1つのリアハーフシャフトが破損し、1つのリアデフキャリアが粉砕されました。それは可能ですが、運転するのがひどく難しいので、これは「家に帰る」唯一の解決策です。ステアリングはひどいので、踏切のように、踏切のように道路の大きな段差を乗り越えなければなりません。そうでなければ、死のぐらつきが現れる可能性があり、それはまったく面白くない。ターニングサークルが増加し、ステアリングに負担がかかります。私はこのように40 mphで20 km走りましたが、それで十分でした。さらに悪いことに、二輪車のフロントのみのドライブでは、砂利道をけん引する必要がありました。
クリギー

3

私は、後部差動装置を隔離する1991年のシボレートラッカーを持っています。その理由は、ピニオンベアリングは、アクスルシールリークに対して極端な潤滑油欠乏を引き起こし、壊滅的な故障につながるためです。車両の価値は、新しい/使用されたリアエンドの価格と比較したり、各コンポーネントを引っ張って摩耗/損傷を検査するのにかかる時間とは異なります。損傷した部品を交換し、適切なバックラッシュとエンドプレイの仕様を確実に満たすための時間と費用。後端を分離します。

次に、いくつかのことを考えます。フロントドライブシャフトとリアドライブシャフトの半径の違いにより、トルク負荷が大きく異なります。さらに、後車軸を分離しても、潤滑を維持する必要があります。(動く場合は潤滑油が必要です)だから、車軸シールが漏れていないことを確認してください。

トランスファーケースはチェーン駆動型である可能性があります。つまり、トルク制限です。チェーンは、フロントドライブシャフトが破損する前に破損します。または、それは範囲のための惑星後部セットを持っています-あなたが道路の側にいるまであなたはそれを知りません。トランスファーケースの熱は、フロントディファレンシャルへのトルクフローが100%の場合、高くなります。町での使用のために私はそれで問題が表示されません。ハードアクセラレーションは大きなものではありません。続行する場合は、トランスファーケースとフロントデフルーブを変更します。

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