中古のスバル2.5 RS 04-05の信頼性はどのくらいですか?[閉まっている]


12

基本的に、私は数年間スバル愛好家でしたが、まだ学生なので、購入することはできませんでした。しかし、この夏にできることはあります。

問題は、信頼できる車が必要であり、ほとんどの場合、吹き飛ばされたエンジンを交換できないことです。スバルエンジンはかなり頻繁に爆発するようですが、それは無責任な所有者によるものですか、それともエンジンは一般的に弱いのですか?

私は間違いなく車を検査し、シリンダーが正常に機能していることを確認するためにエンジン圧縮テストを実施します。

スバルの個人的な経験や、共有する価値のある知識はありますか?

ありがとう。

PS:私は間違いなくいくつかの修理をDIYしますが、シリンダーのようなものに取り組むためのリソースを持っていないとしましょう。


どんな方法でも改造された車には非常に注意することをお勧めします。あなたが言ったように、私たちの多くはフーリガンはDIYタイプです、私たちの中にはそれについてかなり安いです、特に彼らがあまり遠くない将来に車を売る予定があるとき。変更された'02 WRX(不快なストレートパイプエキゾーストを備えた)を購入した同僚がいますが、前所有者が販売後3000マイルで分解したebayターボを取り付け、エンジンを停止したことがわかりました。
ムースルシファー

ほぼ200kの02のアウトバックがあります。車が大好きです。ヘッドガスケットの問題と恐ろしい風切り音がありましたが、それ以外は素晴らしい車でした。スケジュールされたメンテナンスを期限に合わせて行い、正しく処理すると、永久に実行されます。今までで最高の車。
dmcnutt 16

回答:


9

スバルのエンジンは、その信頼性と寿命が長い間賞賛され、賞賛されてきました。常に爆発しているように見えるエンジンは、ほぼ確実に、オンランプを上げて自分の車を限界まで押しやろうとするマニアによって駆動されます。(おそらく、そこが誤解の原因です。エンジンを限界までプッシュする場合、再構築の準備が必要です。)

あなたがそれを調べて、そしてあなたのスバルをいくぶん普通に運転することができれば、それはあなたがそれを必要とする限り続くべきです。


私は所有者の態度を判断し、彼の運転習慣についていくつか質問をして、車がどれだけうまく運転されているかを把握する必要があると思いますか?ご意見をお寄せいただきありがとうございます。このリンクは非常に興味深いものであり、私がしばらく望んでいた車を購入することを確かに奨励しています!
サイモン

11

スバルエンジンが爆発することはほとんどありません。多くを所有し、少数をレースし、さまざまなスバル所有者フォーラムのメンバーであった誰かとして、私は問題を抱えていたものを知っていますが、それはほとんど決してエンジンではありませんでした。

初期のスバルは少し設計が不十分なクラッチを持っていたので、通常は75,000マイルで交換され、特にエネルギッシュなレースの日にはブレーキを切ることができました-しかし、それらを交換するとすべてがうまくいきます。

私はまた、いくつかのターボが死ぬのを見ました-一般的に彼らがひどく扱われたので。スラッシングはしませんが、レース後に適切に冷却することはできません。

壊れたと聞いたエンジンは、高度に調整されたエンジン(500bhp以上)であり、正直なところ、エンジンの設計をその設計パラメーターをはるかに超えて推し進めています。


深刻なエンジンの問題を抱えている人は聞いたことがありませんが、ニューイングランドの塩で処理された道路に起因するかなり後輪のベアリングの問題と腐食があります。
マイク

9

2.5RSの2.5Lエンジンに共通する問題は、ヘッドガスケットが約100,000マイルで漏れ始めることです。これがスバルが通常、ヘッドガスケットを100,000マイルまで保証する理由です。緊急の問題ではなく、壊滅的な障害を引き起こすことはありませんが、オイルが漏れます。ヘッドガスケットが漏れるとすぐに運転を停止するように促す他の車とは異なり、スバルエンジンの漏れの性質により、修理する前にかなりの時間運転することができます。

私の02 2.5RSには、漏れやすいパッセンジャーヘッドガスケットがありました。自分で修理する前に4000マイル運転しました(週末にエンジンを車から引き抜く必要があります。経験豊富なメカニックが6時間以内にできます)。サードパーティのショップが修理するための見積もりは$ 1500- $ 2000でした。

車を見ている場合は、サービス履歴、特にヘッドガスケットの交換について尋ねてください。それらが交換された場合、少なくともさらに100,000マイルで十分です。クレイグリストで見つけた車を見ると、モーターの左右の端から約6インチのガスケットの継ぎ目が見えます。通常、継ぎ目の周囲または継ぎ目の上の油汚れが見られる場合、それはヘッドガスケットである可能性があります。スバルのメカニックは、2分でそれを指摘することができます。

圧縮テストは、ヘッドガスケットが正常かどうかを確認するのに役立ちますが、通常はスパークプラグを取り外してテスターを所定の位置に通す必要があるため、自分で行うのは難しい場合があります。スパークプラグはエンジンの側面にあるため、クリアランスが問題になる場合があります。

2.5RSは通常吸引され、ターボがないので、ターボなどについて心配する必要はありません。エンジンは、ヘッドガスケットの問題は別として、非常に強く、非常に耐久性があります。5速マニュアルトランスミッションも非常に良好に動作しますが、チューニングされたモーターが300+馬力を押す衝撃を処理しません。自動変速機も同様に耐久性があります。

要するに、すべての在庫を維持することを計画している場合、非常に信頼できる車を運転する楽しみがあります。ヘッドガスケットの漏れの問題でさえ、あなたの日にダンパーをかけることはありません。


2.5RSは非常に耐久性があるようです。私はそれらを実行し、彼らは何の問題もありません(急な丘の登りのパワーの不足を除いて)男の束とロードラリー。対照的に、地元のWRX / STIの人たちは、一定の規則性を持ってエンジンとトランスミッションのブーストとブローアップを微調整することに限界を押し上げたいと考えています。:-)
ブライアンノブラウフ

問題を修正する交換用ガスケットはありますか、それともリークの原因となるモーター設計の問題ですか?
theUg

はい、スバルには最新のヘッドガスケットがあります。Fel-Proなどのサードパーティ製ヘッドガスケットを使用することもできます。以下は、ヘッドガスケットの問題に関する非常に詳細な説明です。リンク
マイケルドーニッシュ

4

あなたは個人的な経験を求めたので、ここにあります:)。

私は2004 Impreza WRXを持っています。私はそれを新しく買って、それをうまく維持するために最善を尽くしました。オイル交換、定期的なメンテナンスなどは、スケジュールどおり、またはできる限りそれに近い状態で行われました。保証期間中に、ギアボックス、ドライバーウィンドウシール、メインブレーキシリンダー(?)を交換する必要がありました。それ以来、それは完全に問題なく動作し、エンジンやターボに問題はありませんでした。そして、ギアボックスの問題に関しては-いいえ、私はそれを地面に走らせませんでした:)、何かが壊れて修正が必要でした(その最後の文は私がどれほど機械的に傾いているかを教えてくれます:))。

私は90,000マイルの距離を閉じていますが、あまり苦労せずにさらに90マイル以上を運転できるようです。私の意見では、それは最初とほぼ同じように動作します。

HTH


最初は150k、2回目は120k、3回目は80kになったと思います。それぞれの変更は、機械的なものではなく、より高速なものにすることでした:
ロリーオルソ

1

私はスバルは初めてですが、ファミリーカーの販売ビジネスとフォードと湾岸石油で働いてきました。私は車のものに密接に従い、ビジネスで友人がいます。あなたがそれを適切に暖めてオイルを交換する限り、私は自信を持ってほとんどどんなエンジンでも難なく20万マイル行くと言うことができます。私は車を15〜18年間保管します。最初に行くのは常に車体です。スバルはあなたが得ることができるのと同じくらい防弾に近いです。したがって、車をチェックアウトし、マニュアルのすべてのメンテナンスを読んで実行すれば、何年も元気になれます。私のWRXは2004年で、通常のメンテナンスが必要です。お楽しみください、そして中古車で、それは条件の条件の条件です!より良い車にもっと払う価値があり、60,000マイル未満で購入する価値があります。幸運を!


1

私は2005年に330kのスバル2.5rsを所有しています。私はそれを買って以来、私は車を濫用しました。私はその生涯を通じてそれを自分で維持しました、私が抱えていた唯一のエンジンの問題は次のとおりです:油圧スイッチが2回交換され、点火プラグがシリンダーヘッドから撃ち落とされました。スパークプラグの問題は、ヘッドのスパークプラグワイヤがヘッドで適切にシールされていないことが原因でした。これにより、水が蓄積し、鋼のヘリコイルとアルミ製ヘッドの間に電解腐食と最終的な故障が発生しました。エンジンは信じられないほど耐久性があり、私は田舎の山間の未舗装の道路を通って毎日一生懸命に運転し、それは本当に信じられないほどのエンジンでした。それ以外は、タイミングベルトは煩わしいですが、追加費用の価値があります。330kでは、ピストンのスラップが原因で寒いときにエンジンがノッキングし、少量のオイルが燃焼し、バルブがうるさくなります。

シャーシも非常に頑丈です。私が運転する道路は車では簡単ではありません。シャーシコンポーネントには、ストラット、ストラットマウント、アウタートゥロッド、下部ボールジョイントなど、約250kの大幅なメンテナンスが必要です。通常の道路では、これらのコンポーネントのいずれもメンテナンスをまったく必要としていないと思います。

私がこれまでに負ったことがある最もタフな車を手渡し、私は多くの車を地面に追いやった。冬のスバルの運転は、300馬力の夏の車よりも楽しいです。私の意見では、楽しさとコストの比率は非常に高いです。


0

私は、2006年の10万マイルのフォレスターを所有しています。モーターはベアリングを外していたので、モーターを交換するために70万ドルの費用がかかりました。運転は1週間もかからず、今では差が出ており、スバルは修正に非常に費用がかかると言っています。私はスバルにまったく満足していません。


-1

私は04レガシー2.5 gt 220,000マイルを30,000で購入しました。この車を一生懸命運転しました。エンジンの問題はまったくありませんでした。車私はそれが絶対にそれを持っていることを絶対に確信している漏れはまったくない少しの油を燃やし、私が持っていた唯一の問題はフロントハブの破損による火傷ですnベアリングは両側ストラットnマウントを交換しなければならず、クルーズコントロールの問題同じセンサーか何か3回

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.