ここでの根本的な問題は、いくつかの異なる用語を融合していることです。トルク(tau)とrpm(この方程式のf)からの馬力の計算については、Wikipediaを参照してください。
フラットなトルク曲線を仮定すると、ピーク馬力がRPMとともに増加し続けることがわかります。実際、新しい車両のマーケティング能力を高めたい場合は、回転リミッターを上げて、トルクが1フィートポンド/ rpmより速く低下しないようにする必要があります。それだけでなく、パワーとトルクのスカラー値(つまり、単位なし)が常に5252 rpmであることがわかります。
1.誰かが、セダンエンジンとハンビーエンジンのトルクとRPMのグラフがどのように見え、典型的な動作点が何であるかを推測できますか?ハンビーエンジンは、低速で回転しながらピークパワーに近づいているようですが、はるかに高いトルクで動作しているようです。
先に述べたように、HMMWVのディーゼルは低いrpmで高いピークトルクを持っていますが、トルクは急速に低下し、Camryより低いrpmでピーク馬力になります(190 hp @ 3,400 rpm / 380 lbf・ft @ 1,700 rpm引用)ウィキペディアのページ)。通常吸引されるカムリは、トルクピークが4700 rpmに近く、出力ピークが6200 rpmに非常にフラットなトルクカーブを持っています(2GR-FEエンジンを搭載したかなり最近のカムリSEについて検討していることを想定しています)。
元の方程式に戻ると、カムリのトルク曲線の1次導関数は4700 rpmでゼロであり、6200 rpmで負の導関数になります(トルクの減少率は最終的にrpmの線形増加を上回ります)。
2.ピークパワーが乗用車に使用されないのであれば、なぜ彼らはより小さなエンジンを使用してお金を節約しないのですか?
彼らはします。あなたはそれを買わなかっただけです。
民間のエンジンと自動車の設計は、特定のマーケティングポイントによって推進されます。この場合、Camryはトルクとパワーのカーブが広いため、頻繁にシフトする必要はありません(60 mphへの2回以上のシフトは、重要な0〜60のマーケティング番号に影響します)。軍用輸送機関は、メンテナンスの容易さ、武器システム、爆破されないことなどの要因を含む、完全に異なる任務パラメーターを持っています。
経済性が重要な要素である場合、より小さなエンジンを選択できます。現在、すべてのメーカーがさまざまな排気量とエンジン技術を提供しています。現在のCamry SEは、小型の直列4気筒、4気筒ハイブリッド、および大型のV6を提供しています。
とにかく、ガソリンエンジンがターボディーゼルの1ガロンあたりのマイルを超えることはほぼ不可能です。