ヘッドガスケットリークの診断:クーラントの泡が噴出しない


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このビデオによると、キャップがあり、エンジンが作動している間にクーラントが噴出すると、これはヘッドガスケットの漏れの兆候です。

私は自分の車でこの方法を試しましたが、結果は多少異なります。泡が形成されていますが、潮吹きはありません。これは、ヘッドガスケットの欠陥の明確なケースですか、それともバブルが十分ではないのですか?

また、油性のクーラント、クーラントの損失など、他の症状もあります。

これは私の車のように見えるものです:ビデオ


あなたはラジエーター内の排気ガスを確認することができ、これは確かに....ヘッドガスケットが溶断したサインですamazon.com/Lisle-75500-Combustion-Leak-Detector/dp/B0007ZDRUI
モアブ

回答:


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通常、バブルは指標となります。油性のクーラントとクーラントの損失と相まって、かなりきれいで乾燥したケースのようです。ただし、100%を知る唯一の方法は、工場で排気テストまたはシステム圧力テストを行うことです。

私のお金は吹き飛ばされた頭のガスケットにあります。オイルとエンジンの温度に注意して、すぐにチェックしてください。


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ありがとう。私は2つの店にいて、すべてをテストするつもりだと言っていましたが、ヘッドガスケットについてはまったく言及していませんでした。1つはキャップを交換し、もう1つはラジエーターホースを傾けています。ショップの1つは、私のブランドの認可ショップでもありました。ですから、私は今、お店にあまり自信がありません。自分で診断しようと思います。キットを使用して冷却のHCテストを実行できることは知っていますが、おそらくこれを実行します。ショップでのシステム圧力テストでは、漏れはありませんでした。
user1721135

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@ user1721135自分でテストしたことはありませんが、逸話的かもしれませんが、圧力テストでは偽陰性となり、メカニックでの燃焼テストでは数か月後に真陽性が示されました。
Coffee_Mug

私は正確な問題と3つのメカニズムを持つ正確なシナリオを持っています:)。小さな漏れ(1000kmで1.5リットル)。タイトなホース、圧力テストはOK、高温のエンジンでのみクーラントリザーバーに小さな気泡ができます。そのうちの一人はヘッドガスケットを提案し、もう一人は私がそれで去ることができると言いました。私は通常以上の高温を経験したことがありません。メカニックは何を提案しましたか?
emirjonb

@emirjonb燃焼テストで肯定的なテストを行った後、メカニックがヘッドガスケットを交換したため、長いドライブでホンダが過熱した。
Coffee_Mug
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