私は2001 VW Passat Turboを持っています。クーラントガスケットとオイルガスケットは90キロで交換されました。 140k miとショップで再び漏れて、それらのすべてをもう一度交換するように言う。これはこの車の典型的な問題であることをオンラインでお読みください。どうして?ガスケットを再び交換するよりも他のより安い解決策がありますか?
私は2001 VW Passat Turboを持っています。クーラントガスケットとオイルガスケットは90キロで交換されました。 140k miとショップで再び漏れて、それらのすべてをもう一度交換するように言う。これはこの車の典型的な問題であることをオンラインでお読みください。どうして?ガスケットを再び交換するよりも他のより安い解決策がありますか?
回答:
私があなたが「冷却剤」と「オイル」ガスケットによって何を意味するのかわかりません。これら2つのシステムにはさまざまなガスケットがあり、修正方法も異なります。
しかし、あなたがバルブカバーガスケットについて話しているならば、これはこれらの自動車に共通の問題です。バルブカバーの下からの漏れは、ほとんどの場合、PCVシステムのガムアップによるものです。正しく作動しているとき、PCV(ポジティブクランクケース換気)システムは、バルブカバーの下のスペースを含むクランクケース内に小さな真空を保ちます。詰まると、PCVシステムはこの空間が加圧されることを可能にする。圧力はバルブカバーとシリンダーヘッドの間のガスケット接続部を通してオイルを押し出します。
まだ詰まっているPCVシステムの圧力が継続するため、ガスケットの交換はせいぜい一時的な修正であり、オイルは正しく取り付けられたバルブカバーガスケットを介しても再び押し出されます。
この問題に対する修正は、PCVシステムを再実行することです。部品はVWディーラーから、またはECS TuningやBlaupartsなどのアフターマーケット専門家から入手することができます。車の年齢を考えれば、モーターの上端にある他のガスケットやシールも調べなければならないか、単に交換する必要があります。