20歳の車。次に何を交換する必要がありますか?


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私は日産マキシマ98オートを買っています。走行距離計で約5万マイルです。参考のためにエンジンの写真を置きますが、それは非常によく管理されていました。しかし、それはまだ20歳の車です。この年齢で何を探し始めるべきですか? VQ30DE


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すべてのクーラントホース、ラジエーターの上下、ヒーターホース、およびクーラントを運ぶその他のホース。それは1台の桜車です!
モアブ

ドライブベルトが変更されているかどうかを確認し、変更されていない場合は変更します。
ソーラーマイク

ありがとうございました。それが続く限り、私の毎日になります。これですべてです。ベルトとホース?しかし、それはチェーン駆動モーターであると確信しています。
クリストファーカストロ

はい、チェーン駆動のカムシャフトエンジンです。
モアブ

最終的にオイルを交換する場合は、従来ではなく完全な合成を使用することをお勧めします。定期的にオイルを交換する予定がある場合、大きな違いはありませんが、確かに役立ちます。
サム

回答:


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私は車にフルサービスを提供し、次のすべてを検査するか、必要に応じて交換する予定です。

  • 装着されている場合、@ SolarMikeが示唆するように、キャンベルト(チェーンの場合、チェーンとテンショナーを検査します-テンショナーに既知の問題があるかどうかを所有者のクラブ/フォーラムに確認してください)
  • @Moabが言うように、クーラントホース。
  • オルタネーター/ファン/ AC / PASベルト。
  • PASおよびブレーキホース(および油圧クラッチの場合はクラッチ)
  • ブレーキ、クラッチ、PASフルード
  • ブレーキパッドとディスク
  • エンジンオイルとフィルター
  • 燃料フィルター
  • タイヤ-年齢だけでなく摩耗も影響することを忘れないでください。トレッドが十分にある場合でも、ひび割れや腐敗の兆候がないか確認してください。

あなたはその走行距離でトランスミッションに触れる必要はありません、私はATFが年齢とともに低下するとは思わない

また、オーナーのフォーラムを見て、マーキーの専門家が警告するものがあるかどうかを確認します-一部の車には注意すべき特定の落とし穴があります...


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スパークプラグとワイヤを忘れないでください。
モアブ

それはディーラーをとても幸せにします。私は70,000の2011日産ムラーノ(同様のエンジン)を持っています。タイヤ、バッテリー、ワイパーブレード、モーターオイルとフィルターの交換、空気とキャビンのフィルターの交換が必要です。それ以外の場合、すべてオリジナルで、ディーラーによるサービスはありません。
鍛冶屋

@ blacksmith37ディーラーがこれを行う必要はありません。この多くを自分で検査するか、信頼できる地元のガ​​レージに持ち込むことができます。ニックの答えは、主にこれらのものを検査することです。ホースが割れたり、故障したりしないために交換する必要がない場合は、素晴らしいです!これらの部品の修理は必要ありません。ゴムチューブの場合、20年は長いので、ゴムチューブやベルトなどの他の部品の検査が必要です。
エルセディル

@ blacksmith37 20歳の車をディーラーに連れて行ったことはありません!自分でできるすべての検査、そして私も自分ですべての交換を行います-しかし、エルセディルが言うように、地元の裏通りのガレージはディーラー費用のわずかな費用でそれをすべて行うことができます...
ニックC

私は皮肉でした。印刷ではうまく機能しません。
鍛冶屋

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何も、交換されるべきではない場合、車は本当にうまくタイヤ、ベルト、ホース、ブレーキ、流体、カムチェーンなど(を超えない、他の車に少なくとも)との即時の懸念があってはならない維持されています。私は車のボディに注意を払うだろう、錆は私がイーグルの目を向けられるものになるだろう。覆われた錆の損傷の兆候を探すことは重要です。車はきれいに見えるかもしれませんが、実際には十分に充填されたフィラーの負荷です。

ラジエーターがどれほどよく整備されていても、ラジエーターは最終的に行きますが、20年後にはこれがすでに起こっているかもしれません。優れたサービス履歴がある場合は、良好なトロールスルーを行ってください。

機械的に健全な古い車で私が抱えていた問題の多くは、非駆動トレインです:空調と循環、ワイパーメカニズムのバインド、ウィンドウメカニズムの速度低下、スイッチの破損、ラジオ、シートカバー、ドアメカニズムの破損など。


「よくメンテナンスされた」車を購入するのは曖昧すぎて、どんな仕事が行われたかを正確に知ることができず、売り手からのマーケティングラインのように聞こえるからです。売り手を信頼する代わりに、不確実性がないように車を検査する必要があります。
エルセディル

私は@Ellesedilに同意します。だからこそ、車がよく整備されていると言ったのです。中古車では、常に不確実性があります。私が指摘しているのは、「車は20歳です。したがって、これを行う必要があります」ということはすぐにはないということです。
GdD

最初は走行距離について疑っていましたが、20年前の車以来、それほど低くなることはできないとみんなが言っていましたが、ボンネットを開けました。ブライアン・オコナーがトヨタ・スープラの大破をドミニクの店に連れて行ったときのようなもの。それらの線に沿って何か。それは魔法でした。私はそれを見るとすぐにそれが私の最初の車になることを知った。また、カードの世話をする人は、所有者は国外に住んでおり、1〜2年ごとに2週間以内に国に来るので、彼はこの車に与える使用を教えてくれました...
クリストファーカストロ

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長いリストを、覚えやすい3つの4つの項目(ゴム+フィルター+液体+火花)に短縮します。

  • ゴム:ゴムで作られ、交換が簡単なもの(ホース、ベルト、タイヤ)
  • フィルター:すべてのフィルター(オイル、燃料、キャビンエア、エンジンエア)
  • 液体:おそらく伝達液を除く、液体であるすべてのもの
  • スパーク:これが火花点火エンジンの場合、スパークプラグとワイヤ。ワイヤーはこのカテゴリーに加えてゴムカテゴリーに属します

理想的には、他のすべてのゴム部品も交換します。ただし、シールの中には交換が困難なものもあります。つまり、故障した場合にのみ交換することになります。そのような失敗を期待してください!

また、これは言うまでもありません。摩耗または損傷したすべての部品(クラッチ、ブレーキディスク、ブレーキパッド)を交換したいのは、摩耗または損傷が疑われる理由がある場合のみです。


私は多くの中古車を何十万マイルも運転し、ラジエーターホースが1本漏れました。ダクトテープで固定し、ラジエーターを溝から水で満たし、100マイルの家を運転しました。1つのVベルトが壊れていた-他の2つのベルトは重要なものを回転させ続けたが、問題はなかった。蛇行ベルトは問題が多いので、いつか予備を持ち歩く。
鍛冶屋

有難うございます。覚えやすい。はい、ブレーキにはいくらかの作業が必要です!大したことではない。フロントディスクとリアディスクを使用します。オイルは数週間前に変更されました。伝達はバターのように滑らかで、ギアの変化はありません。火花点火かどうかはわかりません。私は何かのためにコイルを持っているこの車について何かを聞きました。点火用だと思います...?
クリストファーカストロ

私はそれが各シリンダーにコイルを持っていると期待しているので、交換する高電圧線はありません。プラチナプラグは100,000マイル以上持続します。私は120,000になりましたが、変更してもパフォーマンスに違いはありませんでした。
鍛冶屋

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誰もブレーキラインについて言及していません。フレキシブルブレーキラインは、圧力と屈曲の両方から大きなストレスを受けており、20年後に交換が必要になる可能性があります。


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この時間枠から2台の車両があります。両方とも、ブレーキラインに後方への漏れが発生しました。両方の行が修正されました。確認する価値があります。安全第一!

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