車にバッテリーシャットダウンタイマーが装備されているのはなぜですか?


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私は現在日本に住んでおり、1997年にスバルインプレッサWRX STiを購入しました。私は完全に日本語が話せないので、前の所有者がインストールしたものについて正しく尋ねることはできませんでした。ステアリングホイールの下にある小さなタイマーです。ここに私が見つけることができるpdfがあります

イグニッションをオフにした後、私の車がシャットダウンしないようにすることです。私は自分の方を向いてキーを外すことができますが、そうしても何も起こりません。ただし、タイマーが起動し、60秒後にエンジンが停止します。カウントダウンの終了前にエンジンをオフにするボタンがあり、バッテリーを取り外して何かを変更し、その後再接続すると、タイマーのデフォルトの動作はそれ自体をアクティブにしないことです。イグニッションをオフにするとすぐにオフになります。

私の質問は、なぜ誰かがこのようにエンジンのシャットダウンを遅らせたいのですか?


これはガソリンエンジンですか?
累積

はい、ガソリンエンジンです
P1kachu

回答:


48

それはターボタイマー

理論的には、高温のターボチャージャーを搭載したエンジンはすぐに停止しないでください。オイルが流れないため、ターボチャージャーが損傷する可能性があります。タイマーは、ターボチャージャーがアイドリングによって十分に冷却されたことを保証します。

さて、あなたは実際にターボタイマーが必要ですか?おそらくない。ターボチャージャーは、ハードドライブ後のみ高温になります。通常、あなたの運転の最後の数百メートルは、速度制限の低い駐車場の近くにあります。これは、ターボが冷めるのに十分な時間がすでにあることを意味します。

一方、ハードに運転してエンジンをすぐにオフにすると、ターボタイマーの恩恵を受けることができます。


また、まだ回転している場合...同じ引数。しかし、全負荷または部分負荷での長時間にわたる長時間の作業の後、ターボエンジントラクターのアイドル状態を5分間許可していました。
ソーラーマイク

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エンジンファンは@ P1kachuでターボをあまり冷却しません。冷却液を循環させる必要があります。停止する前の最後の数分間で正常に運転する習慣が通常必要です。それ以外の場合は、数分間アイドル状態にします。
GdD

1
ターボタイマーは、ターボとエンジンの両方でホットスポットが発生するのを防ぐことを目的としています。これらは基本的に、同じオイルシステムを共有するターボチャージャーとエンジンによるものです。最近の車の中には、イグニッションをオフにした後、温度が安全なレベルに下がるまで、小型の電動補助水ポンプがクーラントを循環させる代替システムを採用しているものもあります。
スティーブマシューズ

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@juhistターボベアリングの残りのオイルが過剰な熱で燃えないように、ターボを冷却できると思った。燃焼したオイルは、次にエンジンが始動するときにオイルの流れをブロックする可能性があります。
-HandyHowie

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Howieの応答に追加します。これは、ターボが一般消費者向け車両でより一般的になったときの問題でした。石油技術 ターボ技術に追いつかず(つまり、シンセオイルはターボほど一般的ではありませんでした)、ターボオイルの通路に残ったオイルが燃えて通路を「コーク」しました。最終的にオイルの流れをブロックし、ターボを破壊します(運が良ければ!メーカーは、ターボボディの水冷(シャットダウン後に実行する電動モーター)などのソリューションを考え出しました。過去には、その多くがソリューションを設計してきた、今日の持続。
ティムNevins
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