なぜ車の代替(手動クランク、スプリング式)スターターがないのですか?


12

バッテリー切れは一般的で深刻な問題です。少なくとも、車のジャンプスタートには時間がかかります。しかし、多くの場合、2台目の車が利用できないか、ジャンパーケーブルがないか、シリアルキラーがあなたを追いかけ、窓を叩いています。

それでは、なぜ車両にはエンジンを始動する別の方法が付属していないのですか?

ウィキペディアによると、元のハンドクランクは機能していましたが、さまざまな理由で不便で危険でした。現代のエンジニアリングでは、これらのハンドクランクは、クラッチと今日のより良い挙動のエンジンを使用することで安全になると思う。

ウィキペディアでは、「最も一般的なアプリケーションは、外航船のバックアップ始動システムである」という春のスターターもあります。

それで、信頼性と機能を絶えず押し続けているのに、なぜバッテリーに100%依存せずに起動する車を見たことがないのですか?マーケティングを想像してみてください:「二度とバッテリー切れに取り残されることはありません!」ヒットするはずです。


1
うわー、春のスターターは、特にメンテナンスのためにエンジンを回転させる機能を備えたクールなもののように見えます。気を付けてください、現代の自動車にはそれを置く場所やアクセスする場所がありません。アクセスが万全であることを考えると、マリン、バックアップEG、および産業用エンジンは間違いなくそれに適しています。
theUg

1
チャンスは次のとおりです。海に出てスターターが死亡した場合、地上の車に乗っている場合よりもはるかに問題が発生します。
スポンジボブ

2
現代の車の手回しクランクは機能しません/できませんでした。モデルTのような古い車では実現可能でしたが、現代の圧縮比では、必要な速度の近くで手で回すことはできず、エンジンを始動するのに十分な火花を生成することもできませんでした。(これまでにエンジンで作業していて、タイミングのためにTDCに回転させる必要があった場合は、私が何を意味しているのかわかるでしょう)
Matt Bear

私の古いバイク(1978 Honda CB400T2)にはキックスタート、電動スタートがあり、歩行速度でプッシュスタートできました。バッテリーが切れた後も何週間も走り続けた-大したことない。
ジェイバズージ

@MattBear:私は違うことを請います。私は、トランスミッションとホイールをクランクとして使用して、エンジンを何度も手動でクランキングすることでエンジンを始動しました。もちろん、オルタネーターに電力を供給してスパークを生成するだけでは十分ではありませんが、バッテリーがスパークを生成するのに少なくとも十分な充電量を持っている限り、正常に動作します。
R .. GitHubのSTOP手助けICE

回答:


9

私が読んだように、今日では、病院のバックアップ発電機、石油掘削装置の消防ポンプ、またはそれを開始することがミッションクリティカルである、主に商業、産業、および緊急用途で使用される代替始動システム、または救命ボート。これらの状況の一部では冗長性が必要です。他には、他のオプションさえありません。エンジンを始動する唯一のシステムが空気(空気圧)または油圧始動である遠隔地の商用トラック、鉱山、採石および建設車両、または発電機があります。一部の発展途上国では、バッテリーを充電するための信頼できる電気を見つけるよりも、圧縮空気を見つける方がはるかに簡単です。

もちろん、それらのほとんどはディーゼルエンジンを搭載しており、動作するのに電気さえも必要としないため、車両や機械の一部にはバッテリーさえまったくありません。ところで、私が読んだように、それらのいくつかにはハンドクランクシステムがあります:圧縮解放機構を使用して、エンジンを手で簡単に回転させてフライホイールを動かし、 -CRを有効にし、フライホイールに保存された運動エネルギーはそれを開始するのに十分でなければなりません。

スペクトルの反対側には、オンボードの始動システムさえなく、外部の空気または電気の始動を必要とするオープンホイールのレースカー(フォーミュラ、インディ、場合によってはルマンやGTなど)があります。始めるためのデバイス。明らかに、これは重量を節約するために行われます。このように、比較的重いスターターモーターを必要とせず、ストレージよりも現在のスタビライザーとしてより多く使用されるはるかに小さなバッテリーで逃げることができます。

通常の自動車に関しては、メーカーが冗長な始動システムを使用できないようにするいくつかの要因があります。

  • まず第一に、定期的な電気始動はかなり信頼できます。私たち全員が何度もバッテリー切れを経験していますが、それは主に私たち自身の過失によるものです。そしてその間に、スターターモーターの機械的な故障やバッテリーの自然な劣化なしに、システムハンドルを起動するのは数千ではないにしても数百です。

  • 第二に、それは高性能のレーシングアプリケーションではありませんが、重量とコストの考慮が依然として重要な役割を果たしています。

  • 現代の車は内部空間をかなり効率的に使用ており、別のコンポーネントを配置するオプションがあまり多くないため、簡単にアクセスできます。

農家やロガーなどのピックアップのような、より大きなユーティリティ車のための追加の信頼性を可能にするアフターマーケットシステムがありますが、アメリカ人以外はオフィスに行くためにそれらを使用しないため、これもまた産業用アプリケーションとして認定されます。近所のお店で牛乳をひったくったり。


1
手動のクランクハンドルエンジンを備えた古い車では、エンジンが車にインラインで取り付けられていたため、米国以外のほとんどの現代の車は横方向エンジンを使用するため、クランクハンドルに必要なリンクが複雑になります。
マウロ

2
非常に近代的な車のほとんどは電子機器が非常に多く、バッテリーが切れすぎてエンジンを回転させることができないため、ECUのエンジンを駆動するには電力が供給されない可能性が高いと考えられます。昔の炭水化物やポイント、または純粋に機械式のディーゼルの場合、それを回転させることができれば、おそらくそれだけで十分でした。最近では、イモビライザーシステムをはじめとする多くのコンピューターが同意しなければ何も起こりません。
ジョンU

1
@JohnU私はいつも、電子機器はスターターに比べてわずかな電力しか使わないと思っていました...そうではありませんか?
SusanW 2017

@SusanW-スターターはまだはるかに大きな負荷ですが、完全にバッテリーが切れている車両は、(おそらく本質的ではない)エレクトロニクスの量が命を吹き込もうとしているため、および/または特定のバッテリー電圧以下で再生します。それを無視すると、EFIシステムは、キャブレターや機械式ディーゼル噴射システムよりも簡単に多くの電力を使用できます。
ジョンU

初期のキャットドーザーには、小型のロバガスエンジンが搭載されていました。プルスタートでした。その磁気は、ドーザー全体で唯一の電気的なものでした。ディーゼルを回すためのクラッチドライブを備えているほか、水冷式であり、ディーゼルと冷却水を共有していたため、しばらく走らせてディーゼルを暖めることができました。初期の猫も油圧を使用していませんでした。これは、クラッチと、ブレードを上げ下げするケーブルリギングを備えた小さなクラッチPTOで行われました。
ハーパー-モニカを

5

私にはまさにそのような派手な緊急バックアップ開始装置があります。これは「手動送信」と呼ばれます。バッテリーが切れると、プッシュはうまく起動します。唯一の欠点は、連続殺人犯が私を追いかけていることです。


2
押し込めない状況(縦列駐車など)では、1つのホイールをジャッキアップし、トランスミッションがギアになっている間にホイールを回してエンジンを手動で回転させることもできます。これを行う便利な方法の1つは、ハブナットにソケットレンチ(適切な延長とバー付き)を使用することですが、手で行うこともできます。バッテリー電圧が低すぎて火花が出ない場合は動作しません。
R .. GitHub STOP HELPING ICE

3

まず、私の悪い英語を申し訳ありません。

自動車メーカーの観点から見ると、最新のバッテリーの方が信頼性が高いため、不要なクランクシステムの代替品を取り除いているからだと思います。

古くなったバッテリーは非常に一般的です-はい、私の古い車で何度も私を連れて行きました-しかし、メーカーが提案するように定期的に車をメンテナンスしている場合は、新しい車を死ぬ前に交換する必要があります。

バッテリー技術は最近非常に進歩しているようですが、本当に必要な場合、それらのいくつかは近い将来車に使用されるかもしれません。


丁度。車の電源を入れるのに苦労し始めたらすぐにバッテリーを交換しました。コストコは、予算の中で自動車用バッテリーを購入するのに最適な場所です。
スポンジボブ

1

バッテリ切れの状況を回避したい場合は、おそらく2つ目の分離されたバッテリが最善の解決策です。オルタネーターから両方のバッテリーを充電しますが、オルタネーターが作動しているとき、またはキーが回されているときを除き、(リレーを介して)始動バッテリーを取り外します。本質的でないアクセサリーを使用すると、車両を始動するために必要な電力を使い果たすことができるように車が設計されているのは本当にばかげています。


これは、実際にアフターマーケットサウンドシステム(またはディーゼル)を搭載した車両では一般的です。それは、特定のアンペア数(スターティングアンペア)がプルされているときにのみオンになるリレー上の絶縁されたバッテリーです。
マット・ベア

1

現実には、それは実際には良いセールスポイントではないでしょう。バッテリーを適切に維持し、念のため10ドルのスターターケーブルを運ぶのが簡単な場合、通常の毎日の車にコストと重量を追加しても無駄です。



1

私はランドローバーを運転します。これにはスターティングハンドルの準備があります。

レンジローバー(クラシック)でさえ、フロントバンパーの中央にスターティングハンドル用の穴があるのを見ることができるので、彼らがこれをどれほど遅く保持したかに驚かれるでしょう。

とにかく、ほとんどの車(少なくとも手動変速機を備えた)でバンプスタートができますが、これは静的な機械やボートでは簡単に行えません;)および車のバッテリーとジャンプリードは安価で持ち運びが簡単です。


1

一部の自動車は、2バッテリーの電気システムを採用しています。これは以下で構成されます:

  • 始動システムに供給する専用バッテリー
  • 車両の残りの電気部品に電力を供給する汎用バッテリー

複雑さを追加するのは直観に反しているように見えるかもしれませんが、このようなセットアップを持つことにはいくつかの利点があります。

この質問に関連するのは、スターターバッテリーが弱まり始めると、車両を始動するためのコントロールユニットが他のバッテリーに切り替えることができるということです。

ボッシュ自動車ハンドブックから:

汎用バッテリーに充電がない場合、コントロールユニットは両方の車両電気システムを仮接続できます。これは、完全に充電されたスターターバッテリーを使用して車両の電気システムを維持できることを意味します。別の可能な構成では、始動操作用の制御ユニットは、始動関連の消費者のみを、完全に充電されたバッターに接続します。


一部の車(確かにトヨタランドクルーザー)には、2つのバッテリーが瞬間的に直列に接続されており、クランキング時に24vになり、走行時に12vに戻ります。この背後にある理論的根拠はわかりませんが、考えられる理由はいくつかありますが、私にとって非常に魅力的なものはありません。
ジョンU

1

過ぎ去った日の手動クランクスターターは、オペレーターにとって危険でした。

また、電動スターターが普及し始めたとき、より良いバッテリーが必要になり、バッテリーメーカーがハンドクランクを取り外した状態で自動車メーカーと取引をしたことをどこかで読みました。マーケティングの観点から、信頼性の高いバッテリーを備えた信頼性の高い電気スターターを持っている場合、アイデアは何のために手回しクランクが必要ですか?

最後に、物流のため、手動クランクは縦置きエンジンを搭載した車の前にのみ設置できます。横置きエンジンは今では非常に一般的になっています。


場合によっては、適切に設計されたクランクを作ることができ、1940年代までには確実にできました。今日はオーバーランニングクラッチを使用できますが、第二次世界大戦前でも、ラチェット歯の噛み合いにより安全設計されていたため、エンジンがクランクをオーバーランすると、わずかに押し出されます。私が使用したエンジンの1つは双方向クランキング(2サイクル)で、各方向にラチェット歯が1つだけあり、99%の速度で正常に機能していました。
ハーパー-モニカの復活

1

私が学生のときに私が所有していた古いVauxhall Vivaは、スターターモーターの故障に定期的に苦しみました。整備士がエンジンを邪魔にならないようにするため、交換が難しい部品でした。

最も簡単で安価な解決策は、丘の上駐車してからバンプスタートすることであることがわかりました。アイドリングスピードを調整して、簡単に失速しないようにして、それで1年以上生き残った。傾斜はそれほど大きくありませんでした。ほとんどの駐車場にはわずかな傾斜があり、高所を見つけるのが得意です。

あなたが地理を持っているとき、誰がメカニズムを必要としますか?


インディアナ州北部でそれをやってみてください。丘はほとんどありません。
Wyatt8740

1
@ Wyatt8740ああ、親愛なる。しかし、どこかのヒリアーにあなた可能性が常にアップスティックや再配置を忘れてしまった...あるいは単にそこの場所でのみ公園に努力をしていないです丘が。人々はあなたの目の肥えた選択性にあなたを賞賛するでしょう:「いや、そこには行きません-丘はありません!」..「うわー、私はそれを考えたことがありません!うん、丘があるところに行きましょう!」。並べ替え:
スーザンW

動きたいです。残念ながら、大学の借金を払う余裕はありません。しかし、クランクしない車は今、私の髪の毛から外れています-ずっときれいできれいなボルボ240を運転しています。
Wyatt8740

0

理由を説明します。リアウィンドウワイパーを取り付けないことで30ドルを節約しようとする自動車メーカーは、新しいコンポーネントをエンジンに取り付けるために100ドルを費やすことはないからです。

しかし、勤勉な人は、このようなバネ仕掛けの機械式スターターを作ることで、きちんとした金額を稼ぐことができます。


0

あなたが本当にそれを心配しているなら、あなたは潜在的にそれをプッシュスタートできるので、マニュアルトランスミッションを検討してください。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.