2008 BMW 328i、アルミ製オイルパン。
この車で初めて自分でオイルを交換しました。すべてを元に戻すと、ドレインプラグがゆっくりと滴ります。翌日、ボルトを締めるために戻って...確かに剥がれているように見えます。ぐるぐる回っている。
一方、クラッシュワッシャーを使用するのはこれが初めてなので、十分に締め付けなかったのでしょうか。
まだゆっくりと滴下しています。
私は何をすべきか?
(ところで、新しいオイルを排出し、プラグを試してから、同じオイルで車を再充填するのは恐ろしいアイデアですか?)
更新:私はこれを自分のメカニックに持って行きました。彼らは、ドレーンプラグのネジの長さが約1インチであるのに対し、オイルパンのネジは深さの2倍であり、外側だけが剥がれていると判断しました。彼らはネジをより長いものと交換し、私は30ドル未満で道路に戻っています 幸運な!