オイルパンのドレインは剥がれていますか?


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2008 BMW 328i、アルミ製オイルパン。

この車で初めて自分でオイルを交換しました。すべてを元に戻すと、ドレインプラグがゆっくりと滴ります。翌日、ボルトを締めるために戻って...確かに剥がれているように見えます。ぐるぐる回っている。

一方、クラッシュワッシャーを使用するのはこれが初めてなので、十分に締め付けなかったのでしょうか。

まだゆっくりと滴下しています。

私は何をすべきか?

(ところで、新しいオイルを排出し、プラグを試してから、同じオイルで車を再充填するのは恐ろしいアイデアですか?)

更新:私はこれを自分のメカニックに持って行きました。彼らは、ドレーンプラグのネジの長さが約1インチであるのに対し、オイルパンのネジは深さの2倍であり、外側だけが剥がれていると判断しました。彼らはネジをより長いものと交換し、私は30ドル未満で道路に戻っています 幸運な!


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あなたはそれが回転していると言いますか?何度も何度も繰り返しますか、それとも少し遊びがありますか?新鮮なクラッシュワッシャーを使用しましたか?オイルを再利用しても問題はありません。まだ新鮮です。きれいな容器に入れて、汚染されないようにしてください。
GdD

何度も何度も何度も回転しますが、抵抗があります。たぶんもっと強くする必要があるかもしれませんが、おそらくそうではありません。
アレシュフデック

それは確かに剥ぎ取られた音をします。私は@fred_dot_uが言うような挿入物を使って行き、それが修正されるまでそれを運転しません。
GdD

ありがとう。ちょっと怖すぎて、私はそれを店に持って行きました。次回は、最初からすべてのオイル交換をするつもりです。
アレシュフデック

回答:


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クラッシュワッシャーでドレインプラグを締めると、ワッシャーに接触して押しつぶし始めるときに抵抗が感じられます。適切なシーリングトルクに達すると、抵抗が大幅に増加するのを感じます。

オイルパンのねじ山が損傷しており、損傷による抵抗と戦わなければならなかった場合、トルクの変化を検出できなかった可能性があります。損傷のないねじ穴には、最初の挿入のための非常に低いトルク要件が必要です。手で回せるほど低くてもかまいませんが、ワッシャーを叩くとそれ以上になると、レンチの領域になります。

車両に関する若干の調査によると、アルミニウムのスレッドは破損しやすく、この用途向けに設計されたスチール製インサートに頻繁に交換されます。

1つのリソースには、インサートを取り付けるための明確に書かれた指示が含まれています。これは、ジョブに必要な切削工具とともに購入されます。インサートの挿入中に切削屑が潤滑システムに入らないようにするために、オイルパンを取り外す必要があると思われます。

挿入キットの画像


私は泳いで店に持って行きました!
アレシュフデック

+1すばらしい回答!
3Dave
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