私の理解では、どちらの場合でも、クランクシャフトに接続されているベルトであり、一連のプーリーを介して車のすべての周辺システムに動力を供給しています。
ファンベルトとドライブベルトは同じものであり、Vベルトとサーペンタインベルトはそのエンティティのサブタイプであると私は理解しています。
ギャップを埋めて、私の理解に誤りがあれば修正してください。
私の理解では、どちらの場合でも、クランクシャフトに接続されているベルトであり、一連のプーリーを介して車のすべての周辺システムに動力を供給しています。
ファンベルトとドライブベルトは同じものであり、Vベルトとサーペンタインベルトはそのエンティティのサブタイプであると私は理解しています。
ギャップを埋めて、私の理解に誤りがあれば修正してください。
回答:
Vベルトは従来、古いモーターに見られます。これらのベルトのシリーズは、それぞれが独自のアクセサリーグループ(オルタネーター、A / Cコンプレッサーなど)にクランクシャフトから外れます。
ベルトがどのようにずれているか見てください。
サーペンタインベルトは、比較するとはるかに厚く、通常、すべてのアクセサリを1つのベルトシステムに統合します。
Vベルトの名前は、ベルト自体の断面にも由来しています。上の最初の写真では、Vベルトが滑車の溝に乗っています。2枚目の写真でわかるように、ベルトの両側がさまざまなプーリーと接触しているため、蛇行ベルトの断面は同じではありません。
Vベルト断面のすばらしいASCIIアートワークの準備をします。:)
_______
| |
\ /
\___/