ここカナダの冬の間、私の2011 Cruzeはフロントガラスの内側に湿度があるようです。私の車以外の車を見ると、内装ではなく外装に水分があります。窓やフロントガラスの一部のジョイントにシーリングの問題がありますか?
温度が突然変化して、内部に氷でできたほこりのような薄い氷の層ができたとき、それは本当に迷惑です。
これについて何ができますか?
ここカナダの冬の間、私の2011 Cruzeはフロントガラスの内側に湿度があるようです。私の車以外の車を見ると、内装ではなく外装に水分があります。窓やフロントガラスの一部のジョイントにシーリングの問題がありますか?
温度が突然変化して、内部に氷でできたほこりのような薄い氷の層ができたとき、それは本当に迷惑です。
これについて何ができますか?
回答:
車の中には何か(非常に)濡れているものがあります。床の周りを感じ、床のすべての最下点を見てください。助手席の床が濡れている場合は、ヒーターコアへのホースを確認します。すべてのウィンドウガスケットを確認します。スペアタイヤとトランクガスケットを確認します。すべてのウィンドウが完全にロールアップすることを確認してください。ガスケットや破片に折り目や裂け目があると、閉じていないときに窓が閉じているように見えることがあります。
これがどれくらいの間続いているか?あなたの車は事故に遭っていませんか?あなたの車は常に屋外に駐車されていますか?
水源は、冷却システムと外部環境からの水です。車の中には水があります。水を見つけて、それがどのようになっているかを把握するだけです。
車の循環機能を使用していますか?これはオフにする必要があります。下の画像のように見えます。
これは冬にこの問題を引き起こすことを早くから知りました。私の理論では、私たちが吐き出す湿った暖かい空気は何度も循環し、冷たい窓にくっついていくというものです。そのオプションをオフにすると、外部から新鮮な(乾燥した)空気が取り込まれます。
私は2011年のクルーズを所有し、氷と雪の場所に住んでいます。ガレージを持っていないため、軽減するために以下を提案するのとまったく同じ問題を経験します
湿気は漏れによるものである必要はありません。靴の雪は熱で蒸発したときに十分です。冬にフロアマットを乾燥させることはほとんど不可能です。座ってから数回足をノックすると、足に足を入れる前に、車に雪を持ち込まないことで大いに役立つことがわかりました。
車の温度が上がるまで再循環のみを使用し、雨や融解がない限り乾燥した新鮮な空気に切り替えてください。
運転中にリアウィンドウを割る。これは直観に反しているように見えるかもしれませんが、余分な吸引力(煙突を横切る風のような)と新鮮な空気の流れが組み合わさって、キャブにより多くの熱を取り込みます。また、フロントデフロストを使用しない場合、フロントガラスをより低温に保ち、フロントガラスに当たった雪が接触すると溶けるのではなく跳ね返るので、ブレードに氷がたまりにくくなります。(床のみが選択されている場合でも、常に熱を発しているように見えるので、タオルでそれらの通気口を機械的にブロックするまで行ってきました。)
フロントガラスの内側を掃除します。表面の粒子は、水が凝縮する追加の場所を提供します。必要に応じて、水をはじくものを使用しますが、汚れが付着するものではなく、きれいなものが最適です。
グローブボックスの後ろにあるキャビンエアフィルターを交換します。霜取り通気孔は常に作動しているように見えるため、汚れたキャビンフィルターは、外部から持ち込まれたガラスに埃を吹き付けます。
駐車するときは、窓を転がしてすべての熱を逃がし、窓をひっくり返してひびを入れます。雪が降るほどではありません。車内から拾った水分をすべて残して熱を放出するために必要なのはスライバーだけです。
ACについて。それは空気を除湿します、乾いた空気はあなたの汗もどこかで蒸発させるので、涼しくなります。ただし、冬には、ACドレインがフリーズしてシャットダウンする可能性があります。一部の車には、助手席の床下にあるACの排水口があります。排水管が凍結すると、除湿した水が乗客の床に溜まり、問題が悪化します。汚れのように、他のものもプラグを詰まらせることがあります。
陸橋を川の交差点に通すと、これが得られます。車の中に湿気があり、それが冷たいガラスの上に凝縮します。
修正
車の匂いも良くなります。
この問題を最小限に抑えるもう1つの方法は、車を屋外に駐車するのをやめることです。換気のために窓を開けたまま一晩駐車すると、車両の発進と走行性が向上します。寒くて外で雪が降っている場合もまたそうです。
ホールデンコモドールでも同様の問題があり、ウィンドシールド交換機を含む複数の修理業者を何度か訪れた後、GM(シボレー、ホールデン、オペルなど)の車両がドアシールに問題があることがわかりました。
ドアシールは、ドアとドアの枠をシールするゴムストリップです。多くの場合、これは極端な温度(オーストラリアの場合は熱、カナダの場合は寒い)が原因で失敗し、車内に雨が降ります。私の場合、助手席側の床は冬の終わりまでに濡れていて、奥の床に5〜10cmの深さのプールができていました。
私が最初に決めたのは、フロントガラスの内部の結露のために車内に水分があったことです。すべての座席の下のカーペットを感じてください。濡れている場合は、すぐにドアシールを交換してください。
オーストラリアでは、暑い日に空気に少し湿度があり、車のACをオンにすると、これが逆になります。条件は正しいものでなければなりません。ガラスの外側にぼやけた凝縮の小さな斑点ができます。これは、フロントガラスの内側の冷たい空気を通気口が吹き飛ばす場所に対応しています。アイスドリンクグラスの結露と同じ効果。ぼやけた結露効果のLOTスプレッドが通常にない限り、それは液体を形成するまでの空冷中の自然な水分です。あなたが見た他の車がそれをしないのは、JoelCがすでに述べたように、リサイクルされた空気を使用していないか、おそらくフロントガラスが何かで処理されているためかもしれません。私はそれが何であるか覚えていませんが、その種の凝縮を緩和することになっている化学物質があると信じています。
私は2台の車を所有し、寒い気候の場所に住み、エアコンを継続的に使用し、床の湿気をチェックしました。
私が地元のフォーラムから得たアドバイスは、家に帰ったときにドアを数分間開けたままにしておくことでした。
私の理論では、暖房をあまりにも高くすると、車内の湿度が上がり、後に窓に結露が発生します。
別の要因として、窓を内側から清潔に保つことが挙げられます。ほこりや油は窓に水が凝縮するのを助けます。
言及したように、原因は通常、ドアシールの破損または漏れにあります。
多くの場合、多くのワイヤが通過するため、隔壁、つまりダッシュボードとフロントコンパートメントの間のビット(通常はエンジンがある場所)にあることがあります。
カーペットを取り出すのは大きな仕事であり、下敷きの乾燥には時間がかかることがあります。
カーペットが外に出て乾燥している間は、ベビータルカムパウダーを少し使用して、漏れの原因を確認します。
夏が来るまでの簡単な解決策として、結露を防ぐのに役立つかもしれない面白いyoutubeビデオ(私のものではありません)を見ました。
あなたの車の防曇コーティングはその効果を失ったかもしれません(もしあれば)。私は車について何も知らないので、これを一粒の塩で取りますが、Rain-Xのような製品が役立つかもしれません。
蓄積されたオイル/汚れ/などをきれいにする必要があるかもしれないことに注意してください。使用する前に...申請手続きを調べてください。詳細がわかりません。