市場には、車やトラックを始動できると主張するコンパクトなリチウムイオン電池式デバイスがいくつかあります。Youtubeにはレビュー付きの動画がたくさんあり、実際に車を運転する人もいます。Amazonで数千件の肯定的なレビューがあります...通常はすぐに購入しますが、充電式リチウム電池について知っていることを考えると、彼らが車を始動できるとは信じられません。
ここで誰かが解体しました:https : //www.youtube.com/watch?v= VlRqu-Iwd0g
彼らはそれを「1000A」ジャンプスターターとして宣伝しています。4000Aの定格もあります!
ビデオでは、バッテリーが充電式ポーチリチウムイオン12Whバッテリーであることがはっきりとわかります。おそらく2Ahの容量を持つ直列の3つのセル。3Sリチウムイオンバッテリーは、1000Aはもちろんのこと、100Aのパルス放電でさえ行うことができます。私が市場で見た中で最高の放電セルは40Aのようなものを提供します。40Aで始まる車はありません。それは不可能だと思われます。しかし、どういうわけか、何千人もの人々がそれで車を始めることができます。ここに何かが足りませんか?彼らはいくつかの奇跡技術を特許しましたか?これはどのように可能ですか?
誰かがアンプドローテストを行った別のビデオ:https : //www.youtube.com/watch?v=2mwkIRDCfLU
クランプメーターで、デバイスが10秒間350Aを出力し、この間8Vを超えていることがわかります。したがって、ビデオが本物であれば、車を始動できると思います。1回の充電で約40回。しかし、私は彼らが現在のリチウムイオン技術でどのようにこれを行うことができるのか、まだ困惑しています!このような小さなバッテリーは、どのようにして10秒間350Aを出力できますか?私が考えた1000A-4000A定格は、通常のマーケティングbsの一部ですが、そのような小さなリチウムイオン電池には350Aがまだたくさんあります。
私がここで気づいたもう一つのこと:https://www.youtube.com/watch? v = _LurYulow0Y内蔵バッテリーには、11V、120C、8000mAhが印刷されています。120C ?? それはただクレイジーです。ほぼ1000A。私は、これらの放電率に近いものを備えたLiPoを知りません。誰かがそれを知っているなら、そのような仕様の公式データシートへのリンクを投稿してください。