リチウムイオン電池は本当にトラックを始動できますか?


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市場には、車やトラックを始動できると主張するコンパクトなリチウムイオン電池式デバイスがいくつかあります。Youtubeにはレビュー付きの動画がたくさんあり、実際に車を運転する人もいます。Amazonで数千件の肯定的なレビューがあります...通常はすぐに購入しますが、充電式リチウム電池について知っていることを考えると、彼らが車を始動できるとは信じられません。

ここで誰かが解体しました:https : //www.youtube.com/watch?v= VlRqu-Iwd0g

彼らはそれを「1000A」ジャンプスターターとして宣伝しています。4000Aの定格もあります!

ビデオでは、バッテリーが充電式ポーチリチウムイオン12Whバッテリーであることがはっきりとわかります。おそらく2Ahの容量を持つ直列の3つのセル。3Sリチウムイオンバッテリーは、1000Aはもちろんのこと、100Aのパルス放電でさえ行うことができます。私が市場で見た中で最高の放電セルは40Aのようなものを提供します。40Aで始まる車はありません。それは不可能だと思われます。しかし、どういうわけか、何千人もの人々がそれで車を始めることができます。ここに何かが足りませんか?彼らはいくつかの奇跡技術を特許しましたか?これはどのように可能ですか?


誰かがアンプドローテストを行った別のビデオ:https : //www.youtube.com/watch?v=2mwkIRDCfLU

クランプメーターで、デバイスが10秒間350Aを出力し、この間8Vを超えていることがわかります。したがって、ビデオが本物であれば、車を始動できると思います。1回の充電で約40回。しかし、私は彼らが現在のリチウムイオン技術でどのようにこれを行うことができるのか、まだ困惑しています!このような小さなバッテリーは、どのようにして10秒間350Aを出力できますか?私が考えた1000A-4000A定格は、通常のマーケティングbsの一部ですが、そのような小さなリチウムイオン電池には350Aがまだたくさんあります。

私がここで気づいたもう一つのこと:https//www.youtube.com/watch? v = _LurYulow0Y内蔵バッテリーには、11V、120C、8000mAhが印刷されています。120C ?? それはただクレイジーです。ほぼ1000A。私は、これらの放電率に近いものを備えたLiPoを知りません。誰かがそれを知っているなら、そのような仕様の公式データシートへのリンクを投稿してください。


非常に大きな反応領域。

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マイクはイエスと言います:youtube.com/watch
v

または並列に接続された多数のセル
ジョンドヴォルザーク

私が興味を持っているのは、そのような多数のセルが経済的にそして安全性の観点から実行可能であるかどうかです。
ジョンドヴォルザーク

バッテリーが電話のサイズである場合、その数はどれくらいの大きさになりますか?大量の電流を放電できる小さなセルがあると言っていますか?それでは、なぜ18650は40Aしか出せないのでしょうか?

回答:


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はい、リチウムイオン電池は、エンジンを回転させるのに必要な電力を供給できます。私が最も経験しているのは、リモート制御デバイスに入れるバッテリーの種類なので、参考のためにそれらを使用します。すべての意図と目的のために、彼らは基本的にあなたが話しているデバイスで見つける裸のセルの消費者に優しいバージョンです。

リチウムイオンバッテリーが供給できる電力(電流は電力、電圧、抵抗の関数であり、すべての意図と目的で電圧と抵抗が比較的一定であるため、これを電流に単純化します)は、どのくらいの表面の関数ですバッテリー内の電極の面積。バッテリーの電圧は、セルの数の関数です。

表面積が大きい=実質的に電流容量が大きいため、一般にバッテリーパックが大きいほど、より高い電流を供給できるパックを意味します。バッテリーの放電率は、その結果としての容量の関数として測定されます。10000mAh(10Ah)で、15Cの定放電定格(パックの容量を表すC)のバッテリーは、15 x 10A = 150Aでバッテリーを常に放電できることを意味します。言い換えれば、あなたは趣味から14.8vで150Aを配達できるバッテリーパックを今日買うことができます(ただし、あなたの車のバッテリーに直接接続することはお勧めできません)。

これに追加するには、あなたが話しているデバイスは、およそではありませんだけで、それは自分だ上で、彼らはまた、充電回路のすべての種類を含めると、私は言うだろう任意の他のメーカーは、彼らに入れている...その結果としてバッテリーパック彼らはただではない推測を危険にさらすことは安全ですここで説明したようなバッテリーパック(結論に至ったとしても、バッテリーパック自体が合理的なサイズの近代的なエンジンを回転させるのに必要な電力を供給できる)、おそらく小さなコンデンサバンクが並んでいるバッテリー。基本的に、コンデンサは非常に高い持続電流を供給できますが、容量はあまりありません。コンデンサーをバケツ、バッテリーからコンデンサーへのケーブルをホース、バッテリーを50ガロンのドラムと考えてください。水がホースを通過するのと同じ速さでバケツを満たすことができますが、バケツがいっぱいになると、バケツ全体を一度に捨てることができます必要なものは何でも。スターターが必要とするのは非常に短時間のピーク電流だけなので、バッテリーからスターターへのバッファーとしてコンデンサーバンクを使用して、非常に高い電流でモーターを回転させることができます。

要するに、バッテリーだけでエンジンを比較的簡単に裏返すことができますが、コンデンサーの横にあるバッテリーは汗をかくことなくそれを行います。過電流保護のためにいくつかの回路を投入すると、全体が完全に機能するようになります。

オンラインで同様のバッテリーを要求することに関しては、その可能性は、デバイスのメーカーがバッテリーのメーカーから希望する仕様に直接調達していることです。これは非常にヘビーデューティーなパックで、定格負荷での放電時間が非常に速いため、マスマーケットの魅力を想像することはできません。2S8000mAh 60Cリポをオンラインで見つけることができます。事実上、4S 8000mAh 120Cのリポを持っています...これはビデオのリポより1Sですが、アイデアは得られます。1Sと2Sを組むこともできますが、セルがあまりにも異なるのではないかと心配しています。 120C定格は、パックの「バースト」定格であり、連続電流定格ではない可能性もあります。これは、最大120Cのバースト定格を持つ3S 60C 8000mAhパックを見つけるのが非常に簡単なためです。メーカーは、この特定の製品のバースト定格を自慢している可能性があります。短命であると。

このルートを使用して連続負荷がどれだけ高いかを確認したい場合は、この5600mAh、90Cパック、504A連続電流のような製品もあります。そのレートでは、パックが放電される前に、最大30秒間504Aを供給できるはずです。それはあなたがあなたの質問で話している10秒間350Aよりもはるかに良いです、そしてこれはただの趣味のギアからです。これらのデバイスの製造業者は、おそらくより広い範囲のサプライヤーを選択できますが、デバイスのバッテリーパックの生産者であるかどうかはわかりません(実際のデバイスと同じブランドであるため) -パックのブランド化。ただし、これらはこの目的のために特別に作成されたパックであるという主張を強化するだけです。


それに答えてすごい。それらが存在することは知りませんでした。300gのバッテリーで500Aの連続電力を得る方法はまだわかりませんが、300gの最新の18650セルを組み合わせて組み合わせても、そのようなことはできません
アレックス

18650は、プリズムポーチとは異なるターゲットです。ポーチは、容量を犠牲にして高放電定格用に設計されています。
ブライアンベッチャー

@Alexは、私が言うように、パックがどれだけの電流を供給できるかは、電極の表面積の関数です。私が知っている限りでは、18650のような円筒形のセルでは、電極がパッケージに収まるように「コイル化」しますが、これは、特に内部にとどまる定義された寸法があるため、絞り込める面積を明らかに制限します。ポーチを使用すると、電極をパックの表面に平らに配置し、パックを必要に応じて大きくまたは小さくすることができます。そのため、これらのパックは通常の円筒形セルよりも優れた性能を発揮します。
Trotski94

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私は彼らがパッケージで主張している数字も疑っていますが、本当の質問は...それでトラックを始めることができますか?はい、できます!

あなたが忘れているように見えるのは、このバッテリーを接続する車またはトラックが、はるかに高い電流を処理できる独自のバッテリーを持っているということです。ジャンプスターターパックを接続するとすぐに、トラックのバッテリーの充電が開始されます。充電電流が10Aの場合、30秒後にすでに十分なエネルギーを転送している可能性があります(現在、トラックのバッテリーから3秒間100Aを与えるのに十分であり、ジャンプスターターからさらに20-30Aを追加してそこに行きます)。


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あるビデオで私は彼らが車のバッテリーを外したのを見た。
ジェイセン

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はい、多くのビデオでは車のバッテリーが接続されていない状態で車が起動しているので、これは質問に答えません(例:youtube.com/watch ?v=m-mg8RfCNCY )
アレックスアレックス

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まず、バッテリーはデータシートの推奨レベルをはるかに超える電流を供給できます。ただし、その状態が長すぎると危険です(火災または爆発のリスク)。たとえば、18650バッテリーを参照すると、かなりの時間35 + Aの能力があることがわかります。期間を短縮し、端子電圧降下を許容すると、以下に示すように、明らかにより多くの電流を引き込むことができます。この Webサイトから。

ここに画像の説明を入力してください

第二に、自動車のスターターモーターは数百アンペアを連続して消費しません。
負荷のあるモーターと同様に、最初はエンジンを回転させるのに十分なエネルギーを消費しますが、慣性を克服すると、電流が低下します。最近の車のエンジンを起動するのに数秒しかかかりません(特に燃料噴射の場合)。重要なパラメーターは、端子電圧が電気機器の運転に必要な電圧を下回ってはならないことです。

明らかに非常に大きな電流パルスを長時間引き込むと、リチウムイオン電池の寿命が短くなります。また、大電流を流すには、適切な機械的接続圧力とワイヤサイズが必要です。最近のほとんどの車両を始動するには、200〜300 A以上のピークが必要になるのは疑わしいので、適切なサイズのリチウムイオンバッテリーが実行可能でなければなりません。


だから、デバイスは200Aを出すためにバッテリーを短絡させていると言っていますか?
アレックス

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パウチセルは、通常、円筒形よりも大幅に電流を供給ます。
SomeoneSomewhereSupportsMonica

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私は間違っているかもしれませんが、短絡電流はこの議論とは無関係で、少し赤いニシンだと思います。これは、アプリケーションで使用するバッテリーパックの内部抵抗を計算するために使用されるため、データシートに記載されている理由です。
Trotski94

@JamesTrotter ..実際、ほとんどのデータシートは短絡電流レベルを示していません。製造業者は、安全上の懸念から、短絡セルを推奨していません。上記のコメントで指摘したように、カースターター製品のアプリケーションでよく使用されるパウチセルは、アノード面積が非常に大きいため、パルス電流能力がはるかに大きくなります。
ジャッククリーシー
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