すべて一致するようにタイヤを交換する必要がありますか?


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私の状況は次のとおりです。

  • 2012 Honda Civic EX、1.8L、P205 / 55R16タイヤを推奨
  • 3本(フロントと左の両方の乗客)のタイヤは、OEM Continental ContiProContact P205 / 55R16 89Hで、約20,000の混合高速道路/都市マイル、平均速度20-65 MPH
  • 1つ(右の乗客)のタイヤは、約60マイルの新しいミシュランPrimacy MXV4 P205 / 55R16 89Hです。地元のタイヤショップマウントがあり、バランスを取りました。OEMの右側の助手用タイヤが大きなボルトの上を走っていたため、新しいタイヤを手に入れなければなりませんでした。

各タイヤの寸法、推奨圧力、速度定格などがまったく同じであれば、異なるブランドのタイヤで走行することには重大な欠点はありますか?

Primacyタイヤは間違いなく高品質だと思います。ロードノイズ、快適性、耐久性の評価がはるかに優れています。しかし、異なるメーカーのタイヤで走行することが安全性、制御、性能、または信頼性の問題であるかどうかはわかりません。 Primacyタイヤは基本的に他のものと同じです。)

誰かがこの構成で実際の問題を特定した場合、私はおそらくプライマシータイヤなど、すべて同じで、私のOEMのタイヤを交換します前に、私のディーラーは、私が原因消耗トレッドに私のOEMのタイヤを交換することをお勧めします。しかし、これが根本的に健全な構成であり、唯一の欠点がマイレージの違いによりタイヤの摩耗レベルが異なることである場合、現在の構成で実行し、OEMタイヤの劣悪なロードノイズを許容します。


国の規制を確認することを忘れないでください。少なくともロシアでは、同じ軸に異なるタイヤを使用することはコードに反しています。
Kromsterは、モニカをサポートする

回答:


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あなたが尋ねる人に依存します。すべてのタイヤショップはイエスと言うでしょう。そしてそれは。

しかし、どの程度ですか?あまりない。すべてのタイヤのトレッド寿命が類似している場合、定格が類似している場合など、これを減らすことができます。それでも、異なるトレッドパターンは異なる処理を引き起こします。雨の中で、たぶん1つのタイヤは他のタイヤよりも水を取り除く効果が低いでしょう。

有意ですか?おそらくない。私はそれを心配しません。異なるトレッドパターンは、おそらく検出できないハンドリングの変更よりも、表面的な欠陥として私を悩ませます。


6

これの多くは、あなたがどこでどのように運転しているかに依存します-通常の路上運転では、私はあまり心配しません。後部にわずかなグリップの不均衡があり、ブレーキングにわずかに影響する可能性があります(ただし、前輪が全体のブレーキ力に約70%寄与していることに注意してください)。車。正直に言うと、道路走行中に法定速度に近づいて減速したい場合があることに気付いた場合:)。

オートクロスまたは車を追跡する場合、それはまったく異なる球技です。その場合、バランスの取れたグリップにより多く依存するため、少なくとも他のリアタイヤを交換する必要があります。


良い情報ですが、私は、AからBまでの道を十分に整備された合法的な公用アスファルト道路で車を使用する以外、何もしません。
-allquixotic

2

私がお勧めするのは、ミシュランをスペアタイヤに移動し、代わりに車両にスペアを置くことです。通常、工場の各コーナーにあるものと同じブランドです


2
私のスペアは、それだけです-スペアの緊急用タイヤです-継続的に使用するためのものではありません。それは間違いなく元の4と同じタイヤのモデルではありません
。– allquixotic
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