ターボが約4000 rpmでブーストを失う


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私は2005オペルアストラターボクーペを持っています。皆さんのほとんどがVauxhallまたはHoldenバッジに慣れていると思いますが、それは同じZ20LET Turbo Ecotecエンジンを搭載した同じ車です。

とにかく、運転中はいつものようにターボが2500 rpmで始動しますが、3500 rpmに達すると、ウェイストゲートの開口部のような音が聞こえ、わずかに電力が失われます。4000 rpmに達すると、ウェイストゲートの音が再び聞こえ、多くの電力が失われます。これが発生すると、チェックエンジンライトが点灯します。それは常にまったく同じRPMで発生し、アクセルをリリースして再度エンゲージすると、ウェイストゲート(またはウェイストゲートのように聞こえるもの)が開いて再び電力が失われる前に、一時的にブーストが急上昇します。

一か月前に車を買ってから問題がありました。ご意見やご提案をいただければ幸いです。


どうやってそれを正しく調整しましたか?

アクチュエータアームの下部に6〜12本のネジ山が見えるはずなので、調整ナットを回してもらいました。それは完全に上がっていたので、アクチュエータに多くの予備張力がかかっていました。
ケンパチ船長、2015

回答:


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車がブーストリークに苦しんでいるように聞こえます。配管のどこかにリークがあるか、ウェイストゲートが圧力を適切に保持していないかのどちらかです。車にはブーストゲージがありますか?また、ブーストゲージがある場合、ノイズが発生すると同時にブーストを失うかどうかを確認できますか?

通常、ウエストゲートが大気圏ではなく吸気管に排出されるため、OEMのウェイストゲートを聞くのは困難です。そのため、最初にチェックするのは、アフターマーケットウエストゲート(およびブーストコントローラー)があるかどうかです。 )。そうでない場合は、最初にさまざまなホースとパイプをチェックして、ブーストリークがないかどうかを確認し(そのために吸気側を加圧する必要がある場合があります)、それらのリークを修正します。

車にアフターマーケットウェイストゲートがある場合、安価なものが主にゴミ箱の重さを量るのに適しているので、それがまともな品質のものであるかどうかを確認します。それがまともな品質のものである場合、それがどのように作動するかを確認する必要があります-ウェイストゲートをトリガーするブーストスパイクがある可能性があります。

編集:これについてもう少し考えて、最初に物事のウエストゲート側から見ていきます。配管のブーストリークである場合は、通常、ブーストを増やして「ウェイストゲートのくしゃみ」を起こすのではなく、徐々に圧力を失うだけです。私のチェックリストは:

  • アフターマーケットウエストゲートがあるかどうかを確認し、ある場合は、(a)良質なものであり、(b)正常に機能していることを確認します。
  • ウェイストゲートがどのように作動するか、およびブーストコントローラーがミックスのどこかにあるかどうかを確認します
  • おそらく最初の2つのステップで問題が解決しない場合は、ブーストゲージをインストールしてください。確認する必要があるのは、過度のブースト状態になったり、この動作をトリガーするブーストスパイクが発生したりしていないことです。その場合、最初にこれらの問題の原因を特定する必要があります。

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ウェイストゲートの+1-最初にチェックすることをお勧めしたいのはウェイストゲートスプリングです。
ボブ・クロス

ブーストゲージがありません。圧縮空気がどこかから漏れているのが聞こえ、力の喪失をはっきりと感じているので、ブーストが失われると自信を持って言えます。自宅でパイプを圧力テストする方法はありますか?
ケンパチ船長、2013年

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配管が圧力を保持しているかどうかをテストするためのギズモがあります。これは基本的に、圧力ゲージとシュレーダーバルブが付いたプラスチック製のディスクです。欠点は、圧縮空気を使用するには圧縮空気にアクセスする必要があることです。
Timo Geusch 2013年

フットポンプは圧縮空気を供給し、通常、シュレーダーバルブ用の継手を備えています。
squigbobble 2016

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ブースト圧を上げるためにウェイストゲートアクチュエーターを調整した車の前の所有者が判明しました。ECUにマニホールドを取り付けたままにしようとしてECUがウェストゲートを強制的に開いたため、ブーストの突然の喪失が発生しました;)Bosch Motronicsユニットのソフトウェアを書いた人は誰でも称賛します。


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私はGTCターボを運転し、同じ問題がありました。リアとフロントのブースト圧力/ソレノイドとそれらを接続するゴム製のホースとパイプをすべてチェックします。リアブーストソレノイドにホースコネクタの破損が見つかるまで、部品の交換に多くの時間を費やしました...再び問題が発生することはありませんでした。 。実際、私はmodsなしで166kwの車輪を押しています:)


通常はそうです。私にとっては、前の所有者はウェイストゲートをいじっていました。
ケンパチ船長、2013
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