馬鹿げていることを忘れがちですが、燃料のコックが付いていること、燃料が完全に蒸発していないことを確認してください。
私の最初のバイクである77 CB500Tは非常によく似た状況で、何年も座っていて、100ドルで購入しました。オートバイは基本的な原則で車と同じです。そのため、従来のキャブレターエンジンで行うのと同じチェックを行う必要があります。それは素晴らしいです、それであなたは燃料と火花をチェックする必要があります:
- 燃料自体が酸化して使用できなくなるか、少なくとも期待どおりに動作しない可能性があるため、システムを空にして新鮮なガスを入れます
- キャブレタージェットやその他の部品でガソリンがゲル化している可能性があります。その場合、炭水化物を洗浄する必要があります。炭水化物とは、シリンダーごとに1つあるため、時間のかかる作業になるためです。理想的には、アセンブリ全体を取り外し、ストリップし、すべてのOリング、ジェットなどを交換します。そのための胃や時間がない場合は、大量の炭水化物クリーナーをスプレーしてそれらを得ることができます行く、そしてシーフォームを使って、走ったら残りの部分をきれいにしてもらいます
- システムが完全に乾燥している場合、燃料が流れない可能性があり、クランキングが再び吸引される前に、少しの燃料を炭水化物に入れます。炭水化物クリーナーのスプレーも機能する可能性があります
- プラグが汚れているか、火花がない場合は、クランキング中に従来の方法で火花をテストしてください。プラグにスパークがない場合は、コイルに問題がある可能性があります。とにかくプラグを交換する価値があります
自転車で長期保管していた他のこと:
- フロントブレーキキャリパーがつかまってしまったので、それを外して掃除し、システムからエア抜きしなければなりませんでした。シールがなくなったので、フロントマスターシリンダーも交換する必要がありました。
- 作動してすぐにクラッチがスムーズに停止し、グリースガンから数本の噴出が必要でした
- タイヤは完全に撃たれました、彼らが保管に入れられたときそれらは古く、すべてにひびが入りました。
私はあなたがそれを再び走らせることを望みます、彼らは素晴らしい古典です。