私は電気自動車(VW e-Golf、ゴルフの「プラットフォーム」に強く根ざし、モーターを交換するだけ)を手に入れようと考えています。多くの問題の1つは、メンテナンスの進め方です。私は近くに良いブランドのショップを持っていないので、次のブランドのショップに行って定期的な(または非定型の)メンテナンスをするのはかなり面倒です。現時点では、「任意保証」(彼らがあなた自身の店を使うことを強制するために使用する種類)の問題を無視しましょう。
私の素朴な理解は、電気自動車では明らかにドライブトレインが異なるということです。しかし、eモーターは、ガスモーター/トランスミッション/ライトマシン/オイル/ベルト/...-shebang全体よりもはるかにシンプル/自己完結型であり、ドライブトレインを除いて、車の残りの部分(この特定の例では、私の国のほとんどのメカニックによく知られている完全に走り回る基本モデルに基づいています)は、ほぼ同じである必要があります。
本当?e-carは、それを専門的な仕事にする「特別な」メンテナンス(「e」の部分に関して)が必要ですか?とにかく、バッテリーとモーターは閉じられたシステムであり、制御ユニットを介して確認される可能性がありますが、定期的なメンテナンス中にメカニックによって実際に開かれることはありません。単に何もする必要はありません。
これが正しければ、地元の非ブランドの修理工に車を簡単に信頼できます。彼はいくつかの機内ユニットを読み取ることでモーターのエラーを検出することができます(最近は昔ながらの車で行われているように)。 。
その仮定は正しいですか?または、これらのことはそれよりも複雑ですか?