電気自動車を修理専門店に持ち込む必要がありますか?


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私は電気自動車(VW e-Golf、ゴルフの「プラットフォーム」に強く根ざし、モーターを交換するだけ)を手に入れようと考えています。多くの問題の1つは、メンテナンスの進め方です。私は近くに良いブランドのショップを持っていないので、次のブランドのショップに行って定期的な(または非定型の)メンテナンスをするのはかなり面倒です。現時点では、「任意保証」(彼らがあなた自身の店を使うことを強制するために使用する種類)の問題を無視しましょう。

私の素朴な理解は、電気自動車では明らかにドライブトレインが異なるということです。しかし、eモーターは、ガスモーター/トランスミッション/ライトマシン/オイル/ベルト/...-shebang全体よりもはるかにシンプル/自己完結型であり、ドライブトレインを除いて、車の残りの部分(この特定の例では、私の国のほとんどのメカニックによく知られている完全に走り回る基本モデルに基づいています)は、ほぼ同じである必要があります。

本当?e-carは、それを専門的な仕事にする「特別な」メンテナンス(「e」の部分に関して)が必要ですか?とにかく、バッテリーとモーターは閉じられたシステムであり、制御ユニットを介して確認される可能性がありますが、定期的なメンテナンス中にメカニックによって実際に開かれることはありません。単に何もする必要はありません。

これが正しければ、地元の非ブランドの修理工に車を簡単に信頼できます。彼はいくつかの機内ユニットを読み取ることでモーターのエラーを検出することができます(最近は昔ながらの車で行われているように)。 。

その仮定は正しいですか?または、これらのことはそれよりも複雑ですか?


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Eカーはまだそれほど一般的ではないので、多くの専門化されていない修理工場にはまだ経験がないことが予想されます。また、eモーターだけでなく、バ​​ッテリーとケーブルもあります。
トライラリオン

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地元の非ブランドの修理メカニックがビジネスを続けたい場合、彼らはすでに電気自動車用の適切なトレーニングとツールを取得/持っています。
アンドリューモートン

回答:


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電気自動車には特別なメンテナンスが必要ですが、メンテナンスの必要は少なくなります。私はE-ゴルフについて特に知りませんが、他の電気自動車はおよそ1年または18,000マイルで定期的なメンテナンスを必要とします。これは、メンテナンススケジュールが延長された多くの新しい車と同等ですが、従来の3か月/ 3000マイルのメンテナンススケジュールよりもはるかに少ない頻度で行われます(ぼったくり、始めてはいけません)。それを考えると、あなたのディーラーが便利な距離ではない場合でも、あなたが物事で愚かな量を運転しない限り、あなたは彼らにそれを年に一度だけ行かなければなりません。

E車は、同じシャーシ上に構築されている場合でも、内燃車とは大きく異なります。バッテリーはあらゆる種類の奇妙な場所に行き、従来は真空から逃げていたものすべてに、ACユニット、ブレーキサーボなどのような電子的な代替品があります。従来のメカニックは、少なくともまだ、すべてのサービスを提供しています。大容量のバッテリーをいじる必要はありません。間違ったことをすると、ショートや火災など、あらゆる種類の問題を引き起こす可能性があります。そのため、今のところ専門のメカニックが必要です。


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@AnoEこの回答の「まだ」を検討する価値もあります。電気自動車はまだ比較的新しく、少なくともアメリカでは道路上の車のごく少数です。確かに彼らにサービスを提供する方法を知っているメカニックがいますが、そのスキルに対する要求はほとんどありません...まだです。今後10〜15年で変わることを期待してください。もちろん、これは今あなたを助けませんが、あなたの車が老化するとき、それは心に留めておく価値があるものです。

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「少ないメンテナンス」それから何?私のディーゼル車では、2年ごとに定期的なメンテナンスしか行っていませんでした(これは[幸いなことに]法律で義務付けられているためです)。同様に、その前に持っていたスーパーリード車。同様に私の妻と彼女の車。これは、e-carのネガティブFUDのように聞こえます。
フレネル

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ここにFUDはありません@phresnel、ただのリアリズム。市場に浸透するまで、地元の整備士は、特殊な高電圧電気システムを使用するスキル(またはツール)を身に着けることはできません。正しい間隔については、より明確にするために編集します。
GdD

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@GdD、これらの従来の3か月/ 3000マイルのメンテナンススケジュールはどこで発生しますか?私の新しい車には1年に15,000マイルが1つずつあり、これは私の経験ではすでにかなり頻繁に行われています。
r41n

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@sirjonsnow:最初は「ICE」について混乱していました(ドイツには「ICE」と呼ばれる高速列車があります:))。維持する部品がもっとあることに完全に同意します。しかし、彼らは成熟するまでにもう一世紀の時間もありました。私の現在の車は、約60000マイルの所有権の後にわずか1個のスパークプラグを交換しただけで、車を購入した時点でプラグが何歳だったかはわかりません。新鮮なオイルフィルターとオイルは良いことですが、1年に何度もそれらを反転させることは必須ではありません(ただし、いくつかの要因に依存します)。私の車は、多くても 1年に1つのフィルターでうまく機能しています。同様に私の前のもの。
フレネル

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電気自動車を持っていたとき、「標準の」サスペンション、ブレーキ、ライトなどのメンテナンスは小さなガレージで行われました。

しかし、地元のディーラーは、バッテリーと充電/電源/モーターユニットを処理するコンピューターとインターフェイスを求め、入手しました。

コンピューター制御装置が故障すると、車は死にました-9kの値札がありました...


車はどのメーカー/モデルでしたか?
アレックスC

プジョー106電気
ソーラーマイク

はい、そこのフランス車が電気的故障のために有名であるという考えで不幸な偶然のどこかだ、と緑行く中、突然、余分な電気部品のかなりの数を取得
キーズJard

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すでにご存知のように、e-ゴルフはフル電動で、従来のエンジンとトランスミッションはありません。これにより、スパークプラグの交換、エンジンオイルの交換などが不要になり、通常のメンテナンスのコストが削減されます。ただし、これらの従来のサービスと従来のドライブトレインコンポーネントをすべて削除すると、従来のメカニックができることは制限されます。高電圧システムの専門家である地元の人を見つける必要があります。完全な電気自動車とハイブリッド車には、作業する訓練を受けていない人が誤って取り扱った場合、非常に危険な多くの高電圧コンポーネントがあります。お住まいの地域にフォルクスワーゲンの販売店がない場合は、電話で問い合わせて、高電圧システムの修理の訓練を受けており、電子ゴルフにも精通している人を見つけてください。購入する前にこれを行ってください。


購入する前に、適切な解決策があることを絶対に確認します。それで、高電圧部品に関するいくつかの作業がこれらの車の定期的な(計画的な)メンテナンスの一部であることを正しく理解していますか?(ベンダーに質問するだけでよいことはわかっていますが、最初に技術的な
知識が

高電圧部品は定期的なメンテナンスの一部ではないと思います。電気自動車では、ヒーターやエアコンなどの単純なものでも、高電圧コンポーネントが関係するため、もはや単純ではないことに留意する必要があります。そのため、通常の標準的な車両での簡単な修理は、電気自動車ではそれほど簡単ではありません。
L.ヘイズ

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@ L.hawesここで「シンプル」が正しい言葉だとは思わない。どちらかといえば、特定の修理は、ICE車の場合よりも簡単になる可能性があります。たとえば、ACコンプレッサーやパワーステアリングポンプを取り外すために、駆動ベルトの張力を解放する必要はありません。どちらかといえば、電気自動車の修理はあまり慣れていません。なぜなら、そのスキルに対する需要が低いため、修理方法の知識が限られているからです。

@スノーマン...電気自動車の修理がすべて複雑になるわけではないことに同意します。私が思うに応答するのは消費者であり、プロのメカニックではないので、私はプロのレベルではなく消費者レベルで話していました。消費者にとっては、知識豊富なメカニックの選択肢が大幅に減り、そのためにさらに研究が必要になるため、修理はより複雑になります。
L.hawes

けっこうだ。最初ははっきりしませんでした。

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私の素朴な理解は、電気自動車では明らかにドライブトレインが異なるということです。しかし、私は...車の残りの部分が多かれ少なかれ同じであると仮定します。

大部分は正しいが、「ドライブトレイン」のいくつかの定義は厳しすぎる。例えば、従来の車両では、エンジンはパワーアシストのブレーキとステアリング、ACを実行し、換気システムとその他の便利な機能に真空を提供します。

電気自動車では、これらはしばしば非常に異なるため、専門家の注意が必要です-今のところ。

本当?e-carは、それを専門的な仕事にする「特別な」メンテナンス(「e」の部分に関して)が必要ですか?

車両のマニュアルには、定期的なメンテナンスに関するすべての詳細が記載されていますが、一部の車両では、バッテリーの交換など、専門のサービスセンターでしか実行できないメンテナンスがあります。これはまれなはずですが、車両に依存します。

これが正しければ、地元の非ブランドの修理工に車を簡単に信頼できます。彼はいくつかの機内ユニットを読み取ることでモーターのエラーを検出することができます(最近は昔ながらの車で行われているように)。 。

一般的にはそうです。特に二次市場で電気自動車が一般的になるにつれて、お住まいの地域では、ブランドのないメカニックがますます多くの特殊修理を処理できるようになります。

インターネットフォーラムで選択した車両の修理を探し、マニュアルとメンテナンススケジュールを調べ、使用されている場合は車両の修理履歴について質問し、よく知らない特定のメンテナンス手順について質問します。


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キャビンのフィルターやブレーキパッドの交換などの定期的なメンテナンスのほとんどは、専門店ではない場合があります。保証を気にしない場合でも、VWでメンテナンスを行うことをお勧めします。

  • 彼らは欠陥のチェックをはるかに改善します
  • ソフトウェアの更新を受け取る可能性が高い

もちろん、バッテリー関連のメンテナンスは、おそらくVW認定ショップのみが行います。

修理が必要な場合は、一般的なメカニックのサービスを受けられない可能性が高くなります。電気自動車を受け入れるワークショップ、またはVWに行く必要があります。


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ソフトウェアの更新に関する良い点-確かに一般的なメカニックにはないものです。
AnoE
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