2004年のフォードフォーカスエンジンカバーは、すべてのネジを取り外した後も動かない


7

2004年のフォードフォーカスSE 2.0Lがあります。エンジンにオイル漏れがあります。メカニックは、エンジンバルブガスケットが割れている可能性があると私に言った(車はかなり古く、バルブガスケットを交換したことがない)。

開けてバルブのガスケットを交換したかった。修理マニュアルを購入し、指示に従ってエンジンバルブカバーを開けました。すべてを外した後、エンジンカバーを持ち上げることができませんでした。レンチを使って何度か叩きましたが、それを持ち上げようとしても少し動かないでしょう。

2005年のフォーカスに関するオンラインチュートリアルを見ました。ビデオでは、すべてのネジを取り外した後、エンジンカバーが簡単に外れました。私は私のものをオープンにするために私がさらに何をしなければならないのか分かりません…

遠くからバルブカバーを取り外したエンジン 遠くからのエンジン

ねじを外した後、エンジンが閉じる ここに画像の説明を入力してください

修理マニュアルの説明(ヘインズ) ここに画像の説明を入力してください

回答:


6

そこに行って、2.0L Zetechでそれをしました。

ボルトがすべて揃っていることを確認してください。一番下の列には2つの穴しかありません(3つあるはずです)。バルブカバーを押さえつけている可能性のあるものに、他に何もねじ込まれていないことを確認してください。Hilsonsは、タイミングカバーのボルトを緩めるように言っているマニュアルについて正しいです。私はそうすることなく(別の年/車両)1つをやめることができましたが、おそらくそれがより困難になりました。

ゴムmallを入手し、カバーを軽くたたいてガスケットを緩めます。左側のタイミングベルトカバーのために、バルブカバーをまっすぐに引き上げることはできません(車両の前に立っているエンジンを見下ろしている場合)。右側を少し上に動かしてみて、隙間ができたら、それを使って残りを自由に壊し、それを右側に取り出します。シリコンシーラントのいくつかの塊が付着している可能性があり、それにより、破損がさらに困難になる可能性があります。

新しいガスケットでカバーを元に戻すときは、トルクに注意してください。ボルトを壊したくありません。あなたはボルトにトルクのフィートポンドではなく、インチポンドを置くことを探しています。私は別の年(および別のプラットフォーム)の工場のマニュアルを持っていますが、約7ニュートンメートルのトルクだと思います。その図をマニュアルで再確認してください。トルクが多すぎたり少なすぎたりすると、漏れが生じます。

プラグが届かない間にプラグを交換することもできます(工場のダブルプラチナは100,000マイル続くはずです)。


あなたは正しい、一番下の行にマニュアルで示されている3つの矢印があります。左右にある2つのボルトからの2つの穴、および金属板の上の中央にあるものがあります(このfeeneyinc.com/Hanger_Bolt_Tool.jpgのように見えますが、背が高くありません。それも削除しました。エンジンカバーをもう少しノックして、それが動かないかどうかを確認することをお勧めしますか?
user133466

1
ゴムmallの提案に対して+1。私のために何度も働きました。これらのヘインズマニュアルは、常にそれはそう簡単:)を見えるように
JOpuckman

4

写真に金属プレートがあり、あなたに最も近いバルブカバーの一部を覆っているようです。それがあなたの問題の一部だと私は賭けています。また、修理マニュエルでは、上部のタイミングベルトカバーも最初に取り外されることに注意してください。


タイミングベルトのカバーに接続されている4本のボルトを外しました。金属板は取り外し可能ではないようで、エンジンの一部のみを覆っていると思います。接写写真の視点から他の方向(上)に引っ張ると大丈夫だと思いますか?
user133466
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.