115k km(70k +マイル)の合成油を使用[複製]


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2008年のHonda Fit GD1には、約115.000 kmまたは70.000km以上のマイルがあります。

フードステッカーには、ミネラルの形でLubrax(ブラジルブランド)が使用されています。私はサービスブックを持っており、それは常に公式のホンダディーラーでサービスされていたので、私はそれにLubraxを入れたのかホンダのオイルかを本当に知りません。

とにかく、私はホンダの合成オイルに切り替えることを考えていました、そして、それが漏れを生じるかどうかわかりません。現時点では、車のリークはゼロです。

ホンダのディーラーから言われた限りでは、彼らはすべての車に0w20を使用し、6気筒エンジンに5w30(合成)を使用しています。

このタイプのオイルを入れてもいいですか?

漏れた場合、フラッシュして同じ重量のミネラルオイルに戻すことはできますか?



その投稿にはコメントがあり、この質問はメーカー/モデル/年に特有のものであることがあるため、同様の質問をするのは私の特定の車についてです。マニュアルには、同じ重量の合成油に切り替えることができると記載されています。
Jh62

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2重複しているとは思わない。その質問は、切り替えの利点について尋ね、この質問は切り替えのためにリークを引き起こすことについて尋ねます。
tlhIngan

回答:


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質問には2つの部分があります。

  1. 合成油に切り替えることはできますか。はい、できます。8年前に自分でオイル交換を始めたとき、4台すべての車両を合成オイルに切り替えました。それらはすべて、Fitの年齢の2倍または3倍であり、すべてマイルの2倍または3倍です。それらの2つは少し漏れ始めましたが、それは管理可能です。

合成油を含むエンジンに合成油を入れると、次のようになります。鉱油は微粒子を浮遊状態に保つ能力が低いため、微粒子が角や荒れたエッジに落ち着きます。これは通常、割れたり漏れたりしているシールやガスケットがシールされたままになるのに役立ちます。

合成油は微粒子を懸濁状態に保つ能力がはるかに高いため、最初の合成油の交換中、鉱物油はそれらを保持することができなかったために長年堆積したこれらの小さな微粒子をすべて拾うため、油は非常に汚れますサスペンション。これにより、エンジンが清潔に保たれますが、以前に堆積物で修正されたシールの漏れが明らかになる場合があります。これらの漏れに対処する必要がありますが、実際にそれらのシールとガスケットに到達する理由があるまで、それらは管理可能です。

これに加えて、合成エンジンはエンジンにとって非常に優れています。電気ブロックヒーターを使用せずに-10℃以下で一晩座っていると、私の車の1つが起動できませんでしたが、合成に切り替えたため、-30℃でも低くなります。

  1. 漏れがある場合は、鉱油に戻す必要があります。漏れが発生した場合、合成油はその魔法の特性のために直接漏れることはありません。それは実際には100%のシールを提供しないシールまたはガスケットです。ミネラルオイルに切り替えても漏れは止まりません。より安価なタイプのオイルを漏れているだけです。

これらは優れた議論です。ありがとう。しかし、同じオイルを使い続けて、このリークの問題をすべて忘れたらどうなるでしょうか?たぶん、私は4リットルの合成油を買う前にこれを尋ねることを考えるべきだった。
Jh62

@ Jh62鉱油で車が正常に動作している場合、鉱油でも正常に動作し続けます。未開封の合成油の水差しをわずかな割引で購入できる人を見つけることができると確信しています。
tlhIngan

@ jh62、まず第一に、合成油にはさまざまな特性があります。何を拾ったのか分かりません。そして、この走行距離で漏れることはまずありません。
Numair Aidroos
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