エンジンライトが点灯したことを確認しますか?


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車の始動後にエンジンライトが点灯していることを確認し、約5秒間始動に遅れがあり、私の車がスパッタリングされ、3000RPMを超えることができませんでした。最近、スパークプラグを交換しました。しかし、どういうわけかこの問題はまだ残っています。誰が問題になるのか知っていますか?私はディーラーを通してこの車に融資しましたが、まだ多くのお金があり、私のディーラーは修理を拒否しています。私はオプションなしで立ち往生していますが、それを自分自身で修正するために。また、私のエンジンは排気が非常に黒いため、エンジンが多くのオイルを燃やしていると教えてくれました。


車のメーカー、年式、モデル、およびコードが必要になります(地元の車のスペアショップが無料でコードを読み取ります)
PeteCon

エンジンランプが点滅している場合は、消灯する必要があります。さらに損傷が発生する可能性があるため、ライトが点滅しているときに運転することは安全ではありません。
-JPhi1618

回答:


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チェックエンジンライトが表示されている場合、それは車がECU(エンジンコントロールユニット)内の一連の障害を記録し、自身を安全なリンプモードにしていることを示しています。リンプモードでは、通常、自動車は非常にリッチに走行し、最大RPMと出力を制限します。

車がリンプモードに入った理由を推測しようとすることはほとんど意味がありません。最初のアクションは、車両を診断スキャナーに接続し、ログ内の障害コードを読み取ることです。これは、ほとんどのOBD IIスキャナーで行うことができます。ほとんどのきちんとしたメカニックがアクセスできます。(これらは個人で購入することもできます)。

チェックエンジンのライトを点灯させる障害コードのコピーを入手したら、ここに戻ってこのリストを使用して質問を更新してください。さらにサポートできるようにする必要があります。


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申し訳ありませんが、CELの表示は常にぐにゃぐにゃのホームモードを意味するわけではないので、投票しなければなりませんでした!O2センサーが壊れているためにCELが発生しましたが、リンプホームモードにはなりませんでした。エンジンの応答と出力は正常でした。
ジュスト

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3000rpmの制限は、この車両がリンプモードにあることを示唆していることを理解しています。
スティーブマシューズ

正確なコードを忘れましたが、メカニックがスキャンしたときにポップアップしたのはクランクシャフトポジションセンサーAだったので、クランクシフトの位置を変更しても、CELは同じ問題でポップアップしました。
エヴァンレイエス

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エンジンはまだ位置センサーに満足していません。正しく接続されていないか、配線が破損しているか、間違ったモデルセンサーが使用されています。
-JPhi1618

正確なコードを入手してください。メカニックに戻りたくない場合は、通常、地元のオートストアが無料でそれらを読み取ります。
agentp

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ODB IIのスキャナは、下のオンライン購入することができます$ 20(例えばフリーソフトウェアを、実行しているUSB、無線LAN経由でフックアップ、またはノートパソコン(またはスマートフォン)にブルートゥースができ、ScanToolのfreediagなど)。


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たぶん、エアフィルター、ガスフィルターをチェックし、スロットルボディが汚れていないか確認してください。質量気流センサーをチェックして、汚れているかどうかを確認します:彼はコードを正しく探しています::

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