O 2センサーの問題


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それで、何らかの理由で私のo2センサーが接続されていないとしましょう。私がエクアに戻るハーネスに0.2または0.3ボルトをジャンプするならば、それは若干のガスを節約するためにもう少し豊かでないものを走らせるためにエンジンをだますのに働いているか? ecuがそれを悪いものとして登録しないためには、設定値の間で変動する必要があると聞きました(95 Acuraの凡例)。それで、評決は何ですか?直線的な電圧を設定できない場合、どのようにしてそれを流動的にするかについてのアイデアはありますか?

回答:


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これは 悪いアイデア。

ECUがO2センサーから有効な読み取り値を取得できないときにデフォルトでリッチ側で実行されるようにデフォルト設定されている理由は非常に良い理由があります。 かなりの量のダメージ。

「許容範囲」内で変動する読み取り値を(なんらかの方法で)シミュレートできた場合、ECUはそれらの変動を数値に関連づけるものが何もないと予想します。 実際の 通過する気流の変動 - 実際の気流がスケールの反対側の端にあったときにシミュレートされた測定値が下端にあったとあなたのシミュレートされた測定値が伝えることがあります - これはフィクションと現実の間に(比較的)大きな食い違いを与えます。そしてそれはエンジンに非常に悪い、非常に高価なことが起こることを意味するかもしれません。

これは悪い考えだと述べましたか。しないでください。


あなたは@motosubatsuをそれに言及しました、そしてそれはそうです。
GdD

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O2センサーの問題を修正しようとすると、それを偽装しようとして失敗した結果よりもはるかに安価であり、失敗することになります。 しないで

あなたがエンジンをあまりにもリーン運転するならば、それはシリンダーの爆発を引き起こすことがありえます、そしてそれは混合気の不均一な爆発です。爆発はあなたのシリンダー、ピストンリング、ヘッドガスケット、バルブなどを通して衝撃波を送り、それらの部品の1つ以上の故障を引き起こす可能性があります。蒸発冷却用の余分な燃料がないため、希薄運転を行うとエンジンが過熱することもあります。最高の状態ではパフォーマンスが低下します。

O2センサーの交換は、一般的に安価な部品で手間のかからない合理的な方法です。多くの場合、有能な住宅整備士ができることです。正常に機能するセンサーは、エンジンから最高の燃費と性能を引き出すでしょう。

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