短いドライブ旅行はエンジンに悪いですか?


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私の妻の車は、私たちの家に近すぎる(約2マイル)近くの食料品店に車で行くことがよくあります。エンジンが短いドライブのために一生懸命働いているので、私はもっと頻繁にエンジンオイルを交換する必要があると私に言った。理由はわかりません。

回答:


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コールドスタートはすべてのエンジンにとって悪いコールドでは 、オイルが濃すぎるため、オイルの流れはエンジンを適切に潤滑するには不十分です。実際、今日の技術で利用可能なオイルは、寒いときに十分な流れを提供せず、動作温度でエンジンを保護することできます。選択肢は、起動時にパフォーマンスが低下するオイルを選択することです。結果として、エンジンの冷間始動は、ほとんどの場合、あなたが負わせることができる最悪の通常の操作手順です。ドライブが短いと、走行マイル数の割合としてコールドスタートが増加するため、エンジンの摩耗が比較的多くなります。

結露が蒸発しない 短いトリップでは、オイルシステム内の結露が燃え尽きるのに十分な時間をとることができず、オイルキャップやシステムの他の冷却部品に残留物が蓄積する可能性があります。厳密に言えば、これは有害ではありませんが、同様の症状を引き起こす他の問題(ヘッドガスケットの故障など)の診断が難しくなる場合があります。

エンジンが激しく 動いていないかもしれないかもしれない最近のエンジンでは、極端な寒さの状態について話さない限り、オイルが冷たくても動き回ると、エンジンやオイル自体に大きな負担がかかるとは思いません。この場合、合成油を使用する必要があります。これは、従来のオイルは実際に完全に流れなくなるためです。

使用 するオイル交換間隔燃費はおそらく低いため、距離ではなく時間に基づいてオイルを交換します。オイルは時間の経過とともに(貯蔵中であっても)増粘し、コールドスタートの問題を悪化させるため、これは重要です。6か月は標準と見なされ、どのような種類の通常の使用パターンでも、それより頻繁に変更することはほとんどありません。

使用するオイルの種類 合成油は、冷蔵時と保管時の両方で、従来のオイルよりも増粘が少ないため、用途に適した合成油が適しています。

結論 合成物はより高価であり、頻繁なオイル交換は高価です。現実には、あなたが甘やかしたい非常に素晴らしいエンジンを持っていない場合、短いドライブはおそらくエンジンの寿命に測定可能な影響を与えないので、上記のどれも特に関連しません。したがって、コストに見合うかどうかを判断する必要があります。レース用に調整された4A-GEについて永遠に保持したい場合は、慎重に選択された合成油で6か月ごとにオイルを交換してください(ただし、その場合は、すでにこのすべてを知っています)。あなたが特に愛着のない1ZZ-FEを持っているなら、私は本当に短い旅行の問題について全く心配しません。いずれにせよ、オイルに関してこの権利を行っているかどうかを知る最良の方法は、使用済みオイル分析のためにオイルを送り込むことですが、これもまた、


「凝縮が蒸発しない」点に加えて、これは排気中の水蒸気にも有効です。車が短い旅行に使用されるとき、マフラーは水が蒸気に変わるポイントまで熱しません。その結果、錆びが早くなる傾向があります。
ヘネス

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3か月または3000マイルに固執する場合は、問題ないはずです。しかし、短い旅行では、オイルが循環したり加熱したり間引いたりする時間は与えられません。汚染物質も除去されません...熱いオイルと冷たいオイルの粘度の差が大きいことは言うまでもありません


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最も注目すべきは、エンジンの駆動が完全に温度に達し、すべての水分が燃え尽きるまでには短すぎることです。
ブライアンノブラウフ

はい、別の良い点
ドレイククラリス

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また、マフラーやシステムの低い場所に水分がたまる傾向があるため、排気システムでも非常に厳しいです。マフラーが熱くなるのに長い時間がかかるため、マフラーがシステムの最後にある場合はさらに悪化します。
マイク

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燃焼室に入る燃料を燃焼させる効率が100%のエンジンはないため、少量の燃料がピストンリングを通過して漏れ、クランクケースとエンジンオイルに入ります。

これは問題です。オイルが薄くなり、エンジン部品に損傷を与える可能性があるためです。

ただし、オイルが熱くなると、未燃焼の燃料が蒸発し、クランクケースの換気システムを通ってエンジンから排出されます。しかし、エンジンが動作温度にめったに上昇しない場合、燃料蒸気はクランクケースから出ず、エンジンオイルが薄くなります。

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