回答:
短い答え.... いいえ!!
今、これは人々が人生、経験、そしてブードゥー教のすべての歩みから鳴り響く真剣に論争の多いトピックの1つです。
私は自分の作品を[叫ぶ]し、Nomex下着を着用します。
オイルは次の2つの点から「悪」になります。
長いチェーンは摩耗により破損します。しかし、1オンスの道徳を持ったトライボロジストに聞いてみると、現代のエンジンオイルで何千マイルも、おそらく10〜20K長持ちするのに十分であることがわかります。(私はあなたが何時間も話すことを得ます-私はそれを結び目に翻訳するのが面倒です。)そしてそれは古き良き恐竜ジュースです。現代の合成化合物には素晴らしい特性があり、有機物の2倍も長持ちする可能性があります。実際、ポイント#2を除き、適切な人工物は50,000マイル続くことがあります。(x 0.868976ノット)
BUT BUT BUT ....オイルが汚れます。すすと燃焼生成物の小さな粒子と小さな昆虫とデトリスと破片とシュムッツと水があなたの石油貯蔵「エリア」に蓄積します。本当に優れたオイルフィルター[Oberg]は、5ミクロン以下までフィルターできますが、頻繁にクリーニングする必要があります。したがって、このタイプのフィルターは、レースおよび特別なアプリケーションでのみ表示されます。
2A。だから何?その汚れの一部は研磨性です。どれも役に立たない。それは圧力下で循環します。非常に高価な合成油が、これらの重要な潤滑界面点の周りに小さな小さな研磨ビットを循環させていると想像してください。「賦形剤」[ビッグワード]のコストは問題ではありません。作成したのは切削液です。いくら高価でも。小さなカッターバッガーのサイズは、オイルフィルターによってのみ制限されます。そして、あなたの標準的なオイルフィルターは、寿命と粒子サイズのバランスです。
そそそ?
オイルが汚れます。(私は?まだそれを大声で叫ぶでした)AND OILは、同じ速度でDIRTYをGETS ITがSIBERIAN ANT腺から派生WONDERBREAD、OR ULTRA-SYNTHETIC THROUGH "Wolfshead" OIL FILTERED使われているかどうか、および$ 5000 /オンスがかかります。
(うわー、大丈夫、私は一息ついた)
だから...「あなたの実際の質問に答える」ために[咳] 油を汚さない一つのことは不使用です。砂漠のモンスーンか何かに駐車していない限り。それはことでもありません。それは起こりません。
そのような発言は、私にいくつかの否定的な注意を引くことを知っています。 しかし、要約すると、オイルは「損なう」ことはなく、使用しないことは確かに長鎖分子を切断しません。
はい、燃焼副産物から蓄積する水分は時々気化する必要がありますが、油は吸湿性ではなく、長期保管しても悪いことはありません。唯一の問題は、「ランダウン」、または重要な摩耗点からオイルが染み出す長期保管です。これにより、シーズンの最初の「コールドスタート」がおそらく有害になります。ただし、これもオイル、オイルの種類、または交換頻度の関数ではありません。
[ それで、あなたは大声で叫ぶのを止めて、ポイントをもらえますか?]
結論としては、ドライドックで1〜2分間、毎月ボートモーターを起動する方がはるかに優れたサービスを提供できます。冷却しなくても、ユニットが海水を汲む場合。これにより、重要な表面がオイルで「再湿潤」され、ひどい「コールドスタート」損傷が防止されます。それができない場合は、すべての点火プラグを取り外して、油圧に達するのに十分な時間だけクランキングすることにより、油圧の回復をお勧めします。または、始動前にシリンダー内のいくつかのオイルを噴出します。しかし、いずれにしても、それは石油の時代ではなく、重要な場所に石油が不足していることです。
「オイルが腐る!6ヶ月ごとに交換しなければならない」というマーケティングのアイデア。私が今やっているように私を怒らせるちょっとした馬の羽毛です。オイルはカビが生えたり、腐ったりせず、使用しないことで潤滑性が失われることもありません。ちょうどあなたが言ったように、これらは千年の間存在することができる非常に安定した分子です(雑草に廃油を注ぐべきでないまさにその理由)。
しかし、2004年から?エクササイズのためだけに新鮮なオイルを入れ、点火プラグを外し、各シリンダーにいくつかのホヤを付けました。繰り返しますが、それは石油の時代ではなく、13年ですべての重要な部分が「乾燥」したという事実です。
編集時:[2004年以降、オイルは変更されていないと言っていましたが、それ以降はボートを走らせていないということに気付きました。いっそう良い。]
YMMV。幸運を...