スパークプラグを適切に交換する方法は?


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私は4シリンダー2005マツダ3のスパークプラグを交換する方法を検討しています。

私が知っていることは次のとおりです
。1:各シリンダーを開きます。
2:点火プラグソケット(ゴムインサート付き)を使用して、各シリンダーの古い点火プラグを取り外します。
3:各シリンダーに新しいスパークプラグを挿入し、締めます(トルクをかけすぎないでください)。
4:シリンダーを閉じます。

私は車の仕事を経験していないという事実を考えると、これはあまりにも簡単だと感じています。不足しているものはありますか?安全上のご注意?新しいプラグインを入れる前にスパークプラグを取り付ける必要がありますか?


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3.1新しいスパークプラグを挿入し、ソケットレンチを使用する前に手動でスレッドをキャッチします。そうしないと、スレッドをひっくり返す危険があります。
Kromsterによると、Monicaをサポートする

回答:


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それらは本当に簡単です-あなたがそれらを正しく締める限り、間違って行くことができる多くはありません。それらは可能な限り単純になるように設計されています-キャリブレーション、測定などを必要としません。

コネクタがスパークプラグの上部にしっかりと固定されていることを確認し、接点に油やグリースが付着していないことを確認します。そして、それらを一度に1つずつ実行して、正しいケーブルを正しいプラグに接続し直してください。

各スパークプラグを交換した後、エンジンの動作をすばやくテストすることもできます。このように、適切に締め付けていない場合は、すぐにそれを聞くことができます。


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スパークプラグワイヤを取り外す前に、絶縁ブーツを1回転約1/2回転させます。これにより、取り外し中にワイヤが損傷する可能性が少なくなります。
秒にマイク

私は昨夜それらを切り替え、それぞれの後にエンジンをオンにしました。その後、完了後、すべてが機能することを確認するために約20マイル運転しました。好奇心から、何かが正しく行われなかった場合、どのような音が聞こえますか?
ターヒール

あなたの車が車のエンジンの代わりに雑草エンジンのように聞こえるなら、それは小さなエンジンがすべてのシリンダーで発火していないときのようなものです。大型のエンジンはわかりにくい場合があります。
ブライアン・ノブラウフ

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新しいプラグを挿入する前に、スレッドに小さな焼き付き防止策を講じるのが好きです。これにより、次回プラグインを実行するときに、プラグがきれいに出やすくなります。あまり必要としないので、電極に付着しないようにしてください。


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焼き付き防止に加えて、プラグワイヤの接点に誘電性グリースを塗布して、プラグにワイヤが錆びたり、焼き付いたりしないようにすることも賢明です。
ブライアンノブラウフ

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また、スパークプラグのギャップを調整するためにこれを見つけました。

  1. スパークプラグを徹底的に清掃し、ゲージフィーラーを忘れないでください。
  2. 適切なゲージを見つけるには、オーナーズマニュアルで自動車のスペックシートを探してください。電極間に触覚計を挿入します。
  3. 狭めたい場合は、入らないでしょう。電極を少し曲げてみてください。
  4. 触覚ゲージが電極の間にあるとき、上部電極を静かに叩くか、硬い表面に押し付けます。
  5. ゲージを引き出してもう一度挿入してみてください。電極に触れるはずですが、抵抗はありません。

地元のAdvance Auto Partsスタッフによると、購入したスパークプラグのブランド(Autolite XP)のため、ギャップを設定する必要はありませんでした。しかし、私はこれについて複数のサイトも話していることを発見しました。これは後で読むかもしれない誰かにとって間違いなく良いリファレンスです。オンラインオーナーズマニュアル(mazda.ca/MciWeb/pdf/manuals/2005/2005_Mazda3_EN.pdf)は、ギャップが1.25-1.35 mmであることを示しています。
ターヒール

@MarkJohnson、先に進み、リンクから引用を追加しました。
ボブ・クロス

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私のように、Ford Windstar 3.8Lエンジン1996モデルをお持ちでない限り、通常は簡単です。非常に長い腕と小さな手がない限り、車両の下からは何も到達できません。また、カウリングがアクセスを妨げているため、エンジンの上から到達することもできません。

  1. プラグを取り付けるには、エンジンのカウルを外してすべてに到達できるようにする必要があります。上部と下部を取り外すのに30分かかりました。
  2. その後、スパークプラグのワイヤが外れにくい場合は、特別なケーブルプーラーが必要になる場合があります。私はそれをやってのけるときに壊れていたもの。
  3. 次に、特別な3ポイントフレックスヘッドラチェットレンチを使用して、ケーブル/ホースの間に収まり、各点火プラグを外す必要がありました。

すべての車がこれに簡単であると仮定したくないので、これに言及します。

これは私がこれまでにした中で最も過酷な点火プラグの交換でした。最後に、スパークプラグスレッドの焼き付き防止とスパークプラグブーツのブートグリースを確認しました。


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点火プラグを取り外す前に、圧縮空気を使用して点火プラグの周りの汚れを取り除くのが好きです。特にプラグがエンジンの上にあり、海峡を下に向けている場合。重要-離れた場所では、圧縮空気で作業するとき(または車のあらゆる部分で作業するとき)に安全メガネまたはゴーグルを着用します

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