ヒートエクストラクタを備えたアフターマーケットフードに利点はありますか、それともエクストラクタは純粋に美的ですか?


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特にスポーツカー用の多くのアフターマーケットフードは、大きなカウル、ラムの通気口、そして最も一般的にはフードの側面にある熱抽出器を利用しています。

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私は技術者であり、冷却の改善はより高い安定した処理速度と直接関係しているため、コンピューターの冷却システムを改善するために常に途方もない金額を費やしています。しかし、これは車にも当てはまりますか?ほとんどのエンジン冷却システムは、すべての通常の状態でICEを最適な温度に保つのに十分効率的であると考えました。これらの熱抽出器は実際に実際的な利点を提供しますか?

特に新しい車両(2010+)への影響に興味がありますが、過去の情報も興味深いものになります。


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それはすべて通常の状態が何であるかに依存します。ほとんどの国で通常の回転数で速度制限をかけると、標準の冷却で十分です。ただし、ほとんどのギアで赤い線の近くを走行すると、冷却システムが処理できるよりもエンジンが熱くなります。レースをする場合は、高速道路でのツアーよりも多くの冷却が必要です。
マウロ

回答:


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それは本当にフードのデザインに依存します。この回答で説明したように、熱抽出の仕組みはベンチュリの原理によるものです。フードの穴の上に低圧領域がある場合にのみ、空気の抽出(および場合によっては熱)が発生します。あなたの質問に直接答えるために、はい、彼らはエンジンコンパートメント内の空気を除去することで冷却を提供します。

私が得ているものを実証するために、私は彼の'03ムスタングコブラに関連する温度を測定した男を見つけました。03-04コブラが何でできているかを知っている人は、これらが絶対に頑丈な車であり、驚くほど構築され、HP / TQの価値があることを知っているはずです。とにかく、彼が話していたことについて。彼は、車両のさまざまなポイント(ボンネット内およびエアボックス内、抽出器内)から測定を行いました。彼が報告したことは次のとおりです。

また、別の温度であるフードベントの空気温度も測定しました。センサーを右フードベントグリルの真ん中にクリップしました。初期アイドル温度は136F。30mphの温度で2分間運転すると85になりました。30秒間のストップライトで、103 Fまでの一時ショットで、さらに2ブロックを85 Fまで下げました。それから45秒、信号はさらに146.5Fになりました。このパターンは一貫していましたが、フードの通気口から出てくる空気を1 F以内に上下させると85でした。各ライトまたは意図的なアイドルで、それは150F以上まで急上昇します。私はガソリンスタンドで停止し、エンジンを2分間停止し、フードベントの空気温度は167.8Fでした。これは、エンジンベイから大量の熱が逃げることです。

これは完全に科学的ではありませんが、エクストラクタがフードの下からかなりの熱を除去するという点を証明していると思います。これは、'03 Cobraでのフードエクストラクターの外観です。

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そして、ここにアンダーフードセクションがあるので、これらが実際に機能していることを知っています。

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ただし、熱を減らす以外に、エンジンルームから空気を引き込むもう1つの理由があります。通常の状況では、空気はラジエーターを通り、車の下を流れます。これは、高速運転中に有害となるリフトを提供する可能性があります。ボンネット内の抽出器を使用することで、空気は別の方向に進むことができます。それは、車の上にあります。これが発生すると、揚力が大幅に減少し、高速でより安定した状態を保つことができます。

写真に第5世代カマロを表示します。ZL1には、抽出フードが付属しています。このフードの主な目的は、私が上記で説明した理由だけで、車の下を移動する空気の量を減らすことでした。

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Mustang実験の周囲温度はどのくらいでしたか?温度計はボンネットの下にありましたか、それとも外にありましたか?
悪意のある

これは素晴らしい答えですが、もう少し説明を追加したいと思います。あなたは熱の除去に大きなサポートを提供しますが、車についてほとんど知らない私たちにとって、エンジンベイの異なる温度の実際的な効果は何ですか?言い換えれば、クーラーエンジンはどのような現実の違いをもたらすでしょうか?密度が高く、空気/燃料混合物で使用した場合により多くの電力を供給する冷気以外
ニコラス

@Nicholas-空気が冷えていて、吸気口に入るときに空気密度が高くなることが主な理由です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2しかし、エンジンの前の吸気口は、フロントグリルから直接空気を取り入れていませんか?新しいカマロでは、まるでそれがそれ自身の小さなコンパートメントを持っているようにさえ見えます。それでは、エンジンルーム内の温度がさらに吸気密度に影響を与え、実用的な違いが生じるのでしょうか?
ニコラス

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@Nicholas-いいえ、それは背圧を引き起こしません。空気が薄くなるだけで、エンジンに入る酸素が少なくなります。酸素が少ない>燃料が少ない>バングが少ない>電力が少ない。電子冷却システムに関しては、DodgeはACユニットから熱交換器へのラインを走らせて、エンジンに流入する充電を冷却し、エンジンをさらに活用しています。840頭以上の馬が自分たちで語っています。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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これは、ドライバーがエンジンをより高い温度に押し上げようとしていることを前提としているため、パフォーマンスカーでより多く見られます。また、新しいMINI Coopers(2002-2006)の第1世代では、フードスクープがインタークーラー経由でスーパーチャージャー経由で入ってくる空気を冷却するために冷たい空気を引き込む場合もあります。スバルWRXも同様のことをしていると思います。冷たい空気がエンジンに入る=高性能。

それどころか、80年代後半のTrans Amを持つ高校時代の友人がいて、そのフードスクープがふさがれていました(つまり、空気がエンジンベイに入ることができませんでした)。この場合、スクープは純粋に化粧品でした。


WRXにはトップマウントインタークーラーがあるため、スクープはインタークーラー専用です。しばらくの間、94のFirebirdを所有していましたが、偽のフードの通気口は本当にがっかりしました。
ベン

@Ben 94種類のFirebirdについて学ぶのは残念です。若者の別の錯覚は...破線
ニコラス・

@Nicholas 96+ ws6フードには機能的なエアスクープがあり、かなりクールでした。
ベン
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