数週間のうちに2番目の12vバイクバッテリーを使用しています。故障したレギュレーター、つまり高すぎるボルトはこれを引き起こしますか?また、ct110を160ccにアップグレードしました。すべては数日間正常に動作し、その後消えました。
乾杯
数週間のうちに2番目の12vバイクバッテリーを使用しています。故障したレギュレーター、つまり高すぎるボルトはこれを引き起こしますか?また、ct110を160ccにアップグレードしました。すべては数日間正常に動作し、その後消えました。
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回答:
はい、悪いレギュレーターはバイクのバッテリーを過充電させます。これは、オートバイのオルタネーターの動作方法が原因でよくある失敗です。
エンジンの稼働中にバッテリー電圧を測定します。12Vから最大14.8Vの間でなければなりません。次に、エンジンを回転させて、電圧がそれ以上になるかどうかを確認します。15ボルト以上になると、バッテリーを過充電しています。
ここには、オートバイのオルタネーターがどのように機能するかを説明した良い記事があります:http : //www.electrosport.com/technical-resources/technical-articles/how-motorcycle-charging-system-works
しかし、ポイントはこれです:モーターサイクルの永久磁石オルタネーターは、エンジンが回転するにつれて、より高い電圧(および出力)を出力します。
電圧調整器の仕事は、バッテリー、ライトなどで使用されない余分な電力を消費することにより、電圧を約14.4ボルトに制限することです。そのため、オートバイの調整器には大きな金属フィンがあり、外気に出るべきです。このレギュレーターが故障すると、その余分な電力はすべてバッテリーの過充電に追い込まれます。
これは、レギュレーターがローター電磁石を流れる電流を制御することにより出力電圧の量を調整する自動車用オルタネーターとは異なります。自動車では、レギュレーターの最も一般的な障害は、ローターに十分な電流を供給できないためにバッテリーを過充電することです。