エンジン作業の1日後のEVAPリーク-無関係ですか?


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私はアイドリングでラフな2012年のフォードフォーカスを持っています。私はそれを地元の店に持ち込み、そこで私はいくつかの非常に腐食した点火プラグを見せてくれました。プラグとエアフィルターも交換しました。

車を拾ったとき、物事はうまくいったように見えた。仕事に出入りした後、エンジンライトが点灯します。私はそれを店に持ち帰り、彼らはコードを実行し、それがEVAPリークだと言った-彼らがやった仕事とは全く関係ない。彼らはそれをリセットし、戻ってこないかもしれないと言ったが、運転するのは完全に安全だ。

仕事に出入りした後、チェックエンジンライトが点灯します。

店員は、それは全く異なるシステムであり、決して彼らのサービスとは何の関係もないと私に言います。私は車について何も知りませんが、タイミングは非常に疑わしいようです。

問題が彼らの仕事に関係するのか、それともタイミングが悪いのかを判断する方法はありますか?

編集-小さな追加のメモ、私はこの一連の出来事が始まってからガスを受け取っていません。


キャップレスシステムに焦点を合わせていますか?その場合、手持ち式燃料タンクを使用して車両に燃料を入れることができる車両に付属のツールを使用する必要があるかもしれません。小さな狭い漏斗のように見えます。数回押して出し入れします。キャップレスシステムでは、フラップに汚れが付着して小さな漏れが発生することがあります。
カノ

回答:


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パージバルブと関連コネクタの真空ラインを確認できます。フード下の真空図に従うと、バルブのある場所に移動します。おそらく単なる偶然です。あなたが最近ガスを手に入れたなら、それはゆるいガスキャップかもしれません。

彼らがあなたにDTCを提供してくれたなら、それは何が悪いのかを示すのに役立つかもしれません。パージバルブコネクタのプラグを抜くとすぐにDTCが設定され、ホースのプラグを抜くとガスキャップが緩んでいると、設定に数回のトリップが必要になります。ホースのプラグを抜くと、同様にランニングの問題が発生する可能性があります。

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