1998ヤマハXTC750スーパーテネレキャブレターエアボックスがエンジンと並んでいない


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この投稿で言及した私のSuperTenére はついに完成に近づいていますが、今ではほぼ一緒に戻ってきています。

エアボックスからのブーツがエンジンの上部に固定されるべき場所では、開口部の上部に置かれているだけで、正確に並んでいません。自転車の右側からのこれら2つの写真は問題を示しています。ブーツの金の指輪は、銀の指輪の上に留めてください。

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明らかに、フレームを再びジグザグすることができるオプションがあれば、それを行うことはできないので、十分に密閉されるギャップを埋めるためのオプションを探しています。私の地元のヤマハのガレージは、ゼロから何かを作ることはできるが、コストや時間の保証はできないと言った。

回答:


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将来的にはまだ炭水化物を除去できる方法で元のブーツとそれを橋渡しする方法を考えることはできませんが、あなたと同じ内径のゴム製パイプ継手(下の画像を参照)を取得してみることができますブーツ、しかしより長く、ブーツの代わりにそれらを使用します。

必要に応じてシンプルにすることもできますが、パイプフィッティングに穴を開けてホースフィッティングを挿入することでバランスポートに適合させることもできます(これを炭水化物のエンジン側で使用する必要がある場合)、何らかの柔軟な接着剤でシールします。これのエアボックス側にエポキシ樹脂を使用しても大丈夫かもしれませんが、使用する接着剤は可能な限り柔軟で、耐熱性があることをお勧めします。

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警告:審判の前に談合

適切なチューブが見つからない場合は、耐燃料性の自己融着テープをお勧めします。おそらくホースクランプで補強されています。

それを最適化するには、ステンレススチールワイヤメッシュを希望の直径に丸め、セルフシールテープで包んで硬化させることで、より強力な「ブリッジ」を作成できます。結果として生じる「チューブ」は、仕事に十分な強さである必要があります。

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