ベントバルブ(ソレノイド)の漏れと燃料消費


2

注:この車は2006 Mercury Milan 2.3L 4cylです。

約10か月前、私はポットホールにぶつかり、排気が落ち、チェックエンジンのライトがすぐに上がりました。

排気を戻して家に帰りました。

その後、コードリーダーを接続すると、次のようなメモが表示されました。

「非常に小さなEVAPリーク」

私はコードを消去し、車を運転し始めました。1週間後、コードが再び登場しました(同じコード)。私は燃料消費量がずっと高くなっていることに気付き始めました。27 MPGがありましたが、そのうち16 MPGに落ちました。その時は車を修理する時間がなかったので、漏れは非常に小さく、車のパワーに影響しました。だから私はそれをさせます。

とにかく、最近、私はEVAPシステムで煙テストを実行しました。煙をEVAPシステムに送り込むのにしばらく時間がかかり、最終的にベントソレノイドバルブに液体を噴霧し、そこに非常に小さな漏れがあることに気付きました。彼らはクリップを交換して再びスプレーしましたが、もう漏れはありませんでした。

それが正確な問題であったかどうかはまだわかりません。私はそれを1週間運転していましたが、まだ光が出ていません(うまく行かないことを願っています)。

燃費の低下の背後にある本当の理由は何ですか?ベントバルブが問題を引き起こす可能性はありますか?私の友人に尋ねたところ、彼は、一部の車ではチェックエンジンライトが常に車をだましてリッチモードで実行する可能性があると言っていました。エンジンコードを消去すると、燃料消費量が改善されたので(コードが戻って再びねじ止めされるまで)、それはある程度理にかなっています。

誰かが状況を理解するのを手伝ってもらえますか?


車種、メーカー、年式、バリエーションについて詳しく教えてください。
Numair Aidroos

@NumairAidroosが情報を追加しました。
全員

MPGの計算方法は?
モアブ

チェックエンジンライトが点灯したために車がリッチモードになるのはあまり意味がなく、私は個人的にこれが起こるのを見たことがない。可能であれば、ラムダ値と燃料トリムの前後を見てみたいと思います。
ベン

@Moab車はダッシュにMPGを表示します
全員

回答:


1

さて、真空漏れがありました。Evapシステムが最適な効率で漏れなく稼働している場合のように、ガスはリサイクルされないため、単純で単純なロジックにより、燃料効率の低下が決まります。

テストを実行して修正したら、問題は消えました。

これで、リークを示していたため、チェックエンジンライトの理論は正確になりました。また、ほとんどの状況でも、吸気および排気マニホールドの近くで故障しているものはすべて、チェックエンジンライトを介してセンサーに表示される場合があります。ECUがリッチに実行するようにプログラムされていないことを理解してください。これは、リサイクルプロセスが失敗した結果であり、これにつながります。あなたの理論が真実であり、違反がなければ、リーンで実行するようにECUを再プログラムするだけです。彼らがそれを鳴らしたほど簡単ではありません。トランスミッションでスポーツプラスモードに切り替えたからといって、燃費が低下するわけではありませんが、その低下を確認するには、高RPMで元気に車を運転する必要があります。通常モードでも、ラフに運転するとFEは小さくなります。

ここで間違った文法と混同しないように願っています。私はあなたがポイントを得たと信じています。


1
私は理論に疑問を持ち(これは実際には私の理論ではありません)、通常の日に数分走るとRPM値が下がるので、それが真実だとは信じませんでした。RICHを実行していた場合、RPMはドロップしません。回答ありがとうございます。\
全員

1
数字の燃費はどうですか?
Numair Aidroos

1
私はまだベントソレノイドを交換していません。リークがさらに小さくなり、燃費が良くなりました。すぐに交換し、再度確認しています。
全員

すぐに交換してください。
Numair Aidroos
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.