注:この車は2006 Mercury Milan 2.3L 4cylです。
約10か月前、私はポットホールにぶつかり、排気が落ち、チェックエンジンのライトがすぐに上がりました。
排気を戻して家に帰りました。
その後、コードリーダーを接続すると、次のようなメモが表示されました。
「非常に小さなEVAPリーク」
私はコードを消去し、車を運転し始めました。1週間後、コードが再び登場しました(同じコード)。私は燃料消費量がずっと高くなっていることに気付き始めました。27 MPGがありましたが、そのうち16 MPGに落ちました。その時は車を修理する時間がなかったので、漏れは非常に小さく、車のパワーに影響しました。だから私はそれをさせます。
とにかく、最近、私はEVAPシステムで煙テストを実行しました。煙をEVAPシステムに送り込むのにしばらく時間がかかり、最終的にベントソレノイドバルブに液体を噴霧し、そこに非常に小さな漏れがあることに気付きました。彼らはクリップを交換して再びスプレーしましたが、もう漏れはありませんでした。
それが正確な問題であったかどうかはまだわかりません。私はそれを1週間運転していましたが、まだ光が出ていません(うまく行かないことを願っています)。
燃費の低下の背後にある本当の理由は何ですか?ベントバルブが問題を引き起こす可能性はありますか?私の友人に尋ねたところ、彼は、一部の車ではチェックエンジンライトが常に車をだましてリッチモードで実行する可能性があると言っていました。エンジンコードを消去すると、燃料消費量が改善されたので(コードが戻って再びねじ止めされるまで)、それはある程度理にかなっています。
誰かが状況を理解するのを手伝ってもらえますか?