先日、コンポーネント(ブリーザーバルブ)が正しく取り付けられていないことに気づきました(バルブカバーブリーザーを固定するクリップが、コンポーネントをエンジンの上部に固定するのではなく、Oリングとリップの間にありました)。以来、私の車のPCVシステムについてもっと学びたいと思っています。
バルブを外したところ、吸気口から流れるパイプにかなりの量のオイルがあることがわかりました。
私はこれが逆止弁であると信じています、そして私が最初に考えたのは、クランクケース内のバルブの上の圧力が十分に低いときに、クリーンバイがブローバイと共に吸気マニホールドに流入できるようにすることですただし、ブローバイが高いときに吸気口に入らないようにしてください。
または、この車のPCVシステムを誤解している可能性が非常に高いです。実際、バルブはブローバイがインテークマニホールドに入る通路であり、この場合、油。
- PCVシステムを正しく理解しましたか?
- 私の空気取り入れ口にオイルがあるべきですか?
車は2002アウディA4 2.0 l(B6ボディ、FSIなし)です。