空気取り入れ口のオイル:これはブリーザーバルブの故障ですか、それとも設計によるものですか?


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先日、コンポーネント(ブリーザーバルブ)が正しく取り付けられていないことに気づきました(バルブカバーブリーザーを固定するクリップが、コンポーネントをエンジンの上部に固定するのではなく、Oリングとリップの間にありました)。以来、私の車のPCVシステムについてもっと学びたいと思っています。

バルブを外したところ、吸気口から流れるパイプにかなりの量のオイルがあることがわかりました。

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私はこれが逆止弁であると信じています、そして私が最初に考えたのは、クランクケース内のバルブの上の圧力が十分に低いときに、クリーンバイがブローバイと共に吸気マニホールドに流入できるようにすることですただし、ブローバイが高いときに吸気口に入らないようにしてください。

または、この車のPCVシステムを誤解している可能性が非常に高いです。実際、バルブはブローバイがインテークマニホールドに入る通路であり、この場合、油。

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  • PCVシステムを正しく理解しましたか?
  • 私の空気取り入れ口にオイルがあるべきですか?

車は2002アウディA4 2.0 l(B6ボディ、FSIなし)です。

回答:


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あなたの車に合っているかどうかにかかわらず、私はオーディスについて何も知らないので、私は言うことができません。しかし、私が慣れ親しんでいる車のインテークにオイルがいくらか(多くはない)あるのは正常です。


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ありがとう、これは私の車にも当てはまると思います。私の懸念は、オイルの量と、ブリーザバルブが正しく動作していないと思ったという事実でした。バルブを取り付けてから1週間後の今日、エアフィルターをチェックしたところオイルの跡はなく、ホース内の量も減っていた。私はまた、さまざまなポートに吹き込むことでバルブの動作を理解するために多くの時間を費やし、すべてのポートが空気を「吸引」ポートに流入させ、吸気口には戻さないように、正常に動作しているように見えます。
sebf 2012年

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バルブに息を吹き込んで見つけたものに興味があります。最近、このバルブに取り付けられているクランクケースベントチューブを交換しました。分解時にバルブからオイルガンクを一掃しましたが、すべての穴に問題なく吹き込むことができました。そこにはある種のダイアフラムがあるべきだと思いますが、私の場合はそうではありません。あなたの経験から何を言えますか?


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私には間違いなくダイアフラムがあります。私が最初に「テスト」したとき、私はさまざまなポートを吸い込みました(何をするように私に要求されたか尋ねないでください!)、そして明白な理由のために、これを長く続けませんでした。2回目は、さまざまな構成で他のポートを遮断しながらポートに吹き込み、空気がどこに向いていて、吸引ポートに入っているかを確認しました。空気取り入れ口の端には、ダイヤフラム(私のものはオレンジ色です)が対面するグリル/スポークのような部品があり、中央に少しプラスチックが固定されています。
sebf 2013年

(PS。パーツ番号(06B 103 235 G)はこのスレッドにあります:uk-audis.net/topic/1597-a6-c5-vacuum-stuff
sebf

ホースを吸引する代わりに、ゲージが付いた高価ではない真空ポンプを作ります。:-)
Brian Knoblauch 14

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Mine 2001 A4B6 2.0 NA、その '真空ブースター..'がありません。しかし、CVSのいずれかの部分が壊れている場合は、その全体を交換します。200,000km走ったとしても、車からの大きな要求ではありません。オルタネーターを取り外す必要があるので、下部のCVSハウジングを取り外す必要があります(取り外す前に1/2にカットします)。また、オルタネーターがなくなったため、完全な冷却システム、リアフランジ、電気サーモスタット&ホースも交換します。そのすべて同じプラスチックであり、同時に故障します。適切にアイドリングしない= CVシステム。常に寒い=サーモスタット。一日の簡単な仕事。非ターボ。以前に行ったことがある場合は、1/2日。すべての 'O'リングは、リアクーラントフランジ、内リングが崩れ、Oリングが内側に滑り、サーモスタットハウジングが破損し、サーモスタットが緩むので、明らかに損傷します。

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