私は問題を認識する前に数週間、ほとんどオイルなしで車を走らせました。それで?


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したがって、メーカーの推奨するメンテナンスをすべて遵守し、5Kマイルごとにオイルを交換することを宗教的に行うと言って、これを序文にしましょう。しかし、私の2007 Mazdaspeed6は120kマイルのサービスを予定しており、ここ数週間、朝に最初に起動するときにこの奇妙な準ガタガタ音に気付きました。車を始動してからやがて消えてから最初の〜5分間は、低回転数と負荷の下で持続します。昨日、あたかもエンジン部品が適切に潤滑されていないかのように、ガラガラの音ではなく、メタルオンメタルのノイズのように聞こえることに気付きました。計量棒を確認したところ、骨は乾いていました。絶対に何も返ってきませんでした。

ガレージに数クォートのオイルを入れて3つ入れました。これは聞いていたノイズの面倒を見たようですが、今ではどれだけのダメージが与えられたのか(そしてどのようにオイルを燃やしたのか)とても早く、そしてなぜ光が決してなかったのか)。このノイズを診断するために、すでにディーラーとの予約を予定していましたが、そこにいる間にチェックしてもらうべきものはありますか?


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次回のオイル交換時に、オイルフィルターに金属粉がないか必ず確認してください。
ドミトリーグリゴリエフ

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FFSはガレージにオイルが本当に少ないとは言わないか、(以下に示すように)その上で何かとすべてを非難して修理費用を増やす機会をつかむかもしれません。Paulster2の回答は正確です。オイルライトが点灯しなかった場合、エンジンにはオイルが循環していたので、レースなどをしていなければ基本的には問題ありません。
ジョンU

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...すべての手段で、あなたは、それがいくらかの油を失っている/使用していることに気づき、それが有用な情報であるけれども、あなたはそれを補充しなければならなかったと伝えます。
ジョンU

回答:


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オイルが少ないように聞こえますが、オイル切れではありません。MS6には約5.5〜6クォートのオイルが必要です。したがって、レベルを上げるために3クォートを投入した場合、まだ約3クォートが含まれています。これは最適ではありませんが、完全に乾燥しているわけではありません。これは、オイルライトが点灯しなかった理由の一部です。それと、ほとんどの「ばかライト」は、圧力が5psiアリーナのどこかに到達するまで点灯しません。通常、オイルの量が少ないほどオイルの圧力は低くなりますが、オイルの圧力がまったくなかったわけではありません。私が言ったように、これは最適ではありませんが、おそらくエンジンの損傷の束を排除します。エンジン内部の部品のガタガタ音は決して良くありませんが、一部の油圧は無油圧よりもはるかに優れています。ほとんどの場合、エンジンの損傷はほとんどありません。おそらく、プロセスの一部でエンジンの寿命が短くなった可能性があります。この場合、「こぼれたミルクを泣かせる」のではなく、いつものように運転し続けることをお勧めします...まあ、もう少し頻繁にオイルをチェックする必要があります:o)

オイルの使用に関しては、いくつかの異なる場所から来ている可能性がありますが、このマツダスピードフォーラムの人々のようですターボでオイルが使用される可能性があると言います。MS6のターボは、ターボベアリングでオイルを消費しているようです。あなたが話している量を説明できるかどうかはわかりませんが、エンジン内のオイルを最後にチェックしたときも述べていませんでした。エンジンは、最後のオイル交換以降、失われたオイルの量が多くなりました。問題は、フォーラムが話しているようなターボベアリングかもしれませんし、昔ながらのリークかもしれません。リークをチェックするには、エンジンに乗って、エンジンの下に、エンジンの周りに行き、何が起こっているのかを確認する必要があります。また、そのような問題を示している可能性のあるドライブ/ガレージの床に斑点があるかどうかを確認します。明らかなオイル漏れが見られない場合は、ディーラーに見られたら教えてください。ただし、これは両刃の剣です。ディーラーによっては、全体的な問題について詳細に伝えると、車に新しいエンジンが必要になると言うので、不cru慎です。唯一の理由は、疑いを持たない顧客のために自分の財布を埋めることです。あなたが彼らに言うことには注意してください、しかし彼らが探しているものを知っている十分な情報を彼らに与えてください...私が言ったように、両刃の剣。少なくともオイル漏れがないかチェックしてもらいます。多分ターボの機能をチェックするかどうか彼らに尋ねてください。あなたにやせを与えるために彼らに任せてください、しかし、私はあなたのマツダがまだそれのためにそうであるとは思わないので、エンジン交換を含む道に彼らを導いてはいけません。しかし、彼らが探しているものを知っている十分な情報を与えます...私が言ったように、両刃の剣。少なくともオイル漏れがないかチェックしてもらいます。多分ターボの機能をチェックするかどうか彼らに尋ねてください。あなたにやせを与えるために彼らに任せてください、しかし、私はあなたのマツダがまだそれのためにそうであるとは思わないので、エンジン交換を含む道に彼らを導いてはいけません。しかし、彼らが探しているものを知っている十分な情報を与えます...私が言ったように、両刃の剣。少なくともオイル漏れがないかチェックしてもらいます。多分ターボの機能をチェックするかどうか彼らに尋ねてください。あなたにやせを与えるために彼らに任せてください、しかし、私はあなたのマツダがまだそれのためにそうであるとは思わないので、エンジン交換を含む道に彼らを導いてはいけません。


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これは私の最初の車で起こりました。所有して数ヶ月でガラガラ音がすることに気づいた。オイルがなかったことがわかりました(または、信じられないほど少量でした)。ガレージがオイルで満たされ、私は車からさらに数年離れました。それを見せなければならなかったのは、一生の間持続するわずかなガラガラでした。
黒曜石のフェニックス

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ほとんどのディップスティックは、車のレベルが正しいかどうかを示すことを目的としており、1.5クォートと3クォートの低さを区別するためのものではないため、前者の目的に対応するのに十分な長さしか作られていないことを明確にすると役立つ場合があります 1.5クォートを低くすることは、平らな路面で運転する場合は無害かもしれませんが、ディップスティックが完全に乾いてしまう可能性があります。
-supercat

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新しいエンジンが必要だと言われたら、セカンドオピニオンをお勧めします
モウグはモニカを復活させると

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私が所有しているほとんどの車は、オイルがやや低かったときに少しガタガタ/「タペティ」に聞こえましたが、何十万マイル以上もそれが害になることはありませんでした。
ジョンU

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ディーラーに行くときは、オイルが排出されたらオイルを調べてもらいます(ショップに入場できる場合は参加してください)。いくつかの店では、ホイストに乗っているときに車の下に置かれる大きな漏斗/収集タンク装置を使用するため、これは事前に確認することが重要です。このような仕掛けを使用すると、オイルが流れる際に油を見るのが難しくなり、タンクに集められて他の顧客のオイルと混合され、診断が不可能になります。排出されたオイルの検査を可能にするために、より小さいキャッチパンまたはトレイを使用するように彼らに依頼し、またフィルターを検査します。うまくいけば経験豊富なアドバイスを提供できますが、オイルに目に見える金属の削りくず、破片、またはその他の異常がある場合、急速な摩耗を示唆します。

私は、低油圧ライトが低油圧を示すために頼ることができないことに同意します-送信者の故障、電気接続不良などは、重大な状態の間にライトが点灯するのを妨げる可能性があります。また、最良のシナリオでライトが点灯するしきい値は通常、通常の許容油圧よりもはるかに低くなります。警告というよりは重大なアラームです。

ディーラーにエンジンの油圧テストを依頼してください。これは通常、最初にオイルレベルが正常であることを確認してから、オイルプレッシャーセンダーを取り外し、信頼できるオイルプレッシャーゲージを取り付けることによって行われます。エンジンはさまざまな速度で運転され、示された油圧は、異なるエンジン速度での通常の油圧値の表と比較されます。「送信者」は、エンジンブロックにネジ止めされて油圧を測定する工場出荷時のセンサーです。油圧計を搭載した車両では、これはその計器に信号を送るデバイスです。あなたのような車両では、ゲージを省略して単一の警告灯に頼るのがはるかに一般的です。このオイルプレッシャーテストは、オイルポンプが過度に汚れたオイルによる損傷を受けやすいため、オイルポンプが正しく機能していることを願っています。

最後に、前進して、オイルをチェックする習慣に入ります。オイルを交換するたびに、レベルを確認してください。変更にお金を払っている人は誰でも新しいオイルを適切なレベルまで満たすようにしてください。燃料を止めるたびに、オイルのレベルと色を確認してください。新しいオイルは蜂蜜色をしており、時間が経つにつれて濃くなります。5kオイル交換間隔を維持することは良い習慣ですが、オイル交換の間のオイルレベルの低下率とオイルの色の変化の両方に精通することが重要です。これにより、問題を回避できます。ある程度のオイル消費が予想されますが、急速な消費はシリンダーのシール不良、ターボシールの過度の摩耗などを示唆する場合があります。エンジンの始動時にテールパイプを確認し、少し回転させます tエンジンとターボが冷えているときに過度のエンジン速度を使用し、白または青の喫煙に気付くかどうかを確認します。通常、青い煙は油が燃えていることを示しており、これは整備士の診断が必要な確かな兆候です。

オイルをチェックする最も簡単な方法は、サービスステーションがフロントガラススキージの隣に提供することを望んでいる無料のタオルを3枚つかむことです。片方のタオルを利き手に、もう一方のタオルをもう一方の手に入れて、好きなように四角に折り、手のひらで手のひらにします。ポットホルダーのようにそれらを使用して、フードを開き、支柱を固定します(フードが開いた状態を維持するためにスプリングまたはストラットを使用しない場合)。2枚のタオルを一度折り畳むと、プロップロッドやフードエッジの汚れやほこりが四角に隠れて隠され、ディップスティックを汚染することはありません。片手でタオルを使用してディップスティックを完全に引き出し、2枚のタオルで拭いてきれいにします。完全に再挿入し、完全に取り外し、オイルのレベルと色を調べます。2枚のタオルの手でディップスティックを挿入すると、ディップスティックがディップスティックの穴を外れてディップスティックがエンジンにぶつかることでディップスティックが汚れるのを防ぐために、ディップスティックを挿入します。ディップスティックがエンジンオイルに戻っていることに注意してください。その後、最後にディップスティックを完全に挿入し直し、2枚のタオルを再び折り畳みます。オイルワイプが露出しないようにして、支柱を保管し、フードを落とします。2枚のタオルを十分に折りたたむと、手に油が入らないように十分な厚さがあり、保管中にプロップロッドに油が入らないように1つ折りが残っており、その後は両手がきれいになります。あなたはそれを行うあなた自身の方法を見つけるでしょう-キーは定期的にそれをチェックする習慣に入ることです。ディーラーで頑張ってください!ディップスティックがエンジンオイルに戻っていることに注意してください。その後、最後にディップスティックを完全に挿入し直し、2枚のタオルを再び折り畳みます。オイルワイプが露出しないようにして、支柱を保管し、フードを落とします。2枚のタオルを十分に折りたたむと、手に油が入らないように十分な厚さがあり、保管中にプロップロッドに油が入らないように1つ折りが残っており、その後は両手がきれいになります。あなたはそれを行うあなた自身の方法を見つけるでしょう-キーは定期的にそれをチェックする習慣に入ることです。ディーラーで頑張ってください!ディップスティックがエンジンオイルに戻っていることに注意してください。その後、最後にディップスティックを完全に挿入し直し、2枚のタオルを再び折り畳みます。オイルワイプが露出しないようにして、支柱を保管し、フードを落とします。2枚のタオルを十分に折りたたむと、手に油が入らないように十分な厚さがあり、保管中にプロップロッドに油が入らないように1つ折りが残っており、その後は両手がきれいになります。あなたはそれを行うあなた自身の方法を見つけるでしょう-キーは定期的にそれをチェックする習慣に入ることです。ディーラーで頑張ってください!オイルを手から離すのに十分な厚さを持ち、オイルを保管するときにプロップロッドからオイルを離すために残りの1倍を残します。その後、両手はきれいになります。あなたはそれを行うあなた自身の方法を見つけるでしょう-キーは定期的にそれをチェックする習慣に入ることです。ディーラーで頑張ってください!オイルを手から離すのに十分な厚さを持ち、オイルを保管するときにプロップロッドからオイルを離すために残りの1倍を残します。その後、両手はきれいになります。あなたはそれを行うあなた自身の方法を見つけるでしょう-キーは定期的にそれをチェックする習慣に入ることです。ディーラーで頑張ってください!


素晴らしい最初の提案と全体的な答え!+1
ダラーン

「5kオイル交換間隔を維持することは良い習慣です」-それは完全に車に依存しており、おそらくあなたがいる気候条件に依存します。ヨーロッパでは、多くの現代の自動車では、ハンドブックで18kマイルまたは30k kmで指定されたオイル交換があります。私の現在の車では、オイルは18kマイルを超えると完全にきれいに見え、変更の合間に補充する必要はありませんでした。「万が一に備えて」4kまたは5kマイルごとにレベルをチェックしますが、燃料が止まるたびにではありません。しかし、それは「農夫の油」では実行されません-推奨グレードのみで、通常これらのタイプのエンジンでは0W-30または5W-40です。
アレフゼロ

これは、これまで読んだ30秒のプロセスの最も精巧で詳細かつ有益な説明です。称賛。
3Dave

@alephzero OPが彼のオイルレベルが潜在的に危険なほど低い可能性があることに気づいていないことを考えると、おそらく非常に長い間、私は彼に燃料停止ごとに彼のオイルレベルをチェックするようにアドバイスする必要があります。彼の最後のオイル交換が適切に満たされたと仮定すると、オイルは何らかの理由でパンから消えます。漏れ、消費などによって、オイルレベルのデータポイントを収集することは、その損失率を特定し、彼が説明した問題を回避するのに役立ちます。レベルチェックの間に4k〜5kマイル待機しても、彼の助けにはなりません。この問題に対処するのではなく、貢献するでしょう。
マイクモクリ

4

内燃機関のオイルが足りなくなるのは、最悪の事態です。クランクケースとフィルターが4クォートを保持している場合、3を追加してスティックのレベルまで上げる必要がある場合、主にクランクシャフトベアリングとカムシャフトに多くの重大な損傷を与えた可能性がありますローブとベアリング。エンジンを開いて実際にコンポーネントを確認しなければ、どれだけの損害があったかを知るのは非常に困難です。通常起こることは、クランクシャフトジャーナル、カムシャフトローブおよびベアリングの「スコアリング」です。これは実際には表面が燃えているため、表面がもろくなり、早期に故障しやすくなります。オイルが排出されたら、必ずオイルを金属の破片がないか確認してください。これは、オイルを完全にきれいな容器に排出することで行えます。次に、元の容器から古いオイルを、ペーパータオルをいくつか並べたキッチンストレーナーにゆっくりと注ぎます。オイルがペーパータオルを通過すると、大きな金属片がペーパータオルに詰まります。この場合、クランクまたはカムが本当に破損している可能性があります。ばかライトが点灯しないことに関しては、多くのことが原因である可能性があります。センサーが不良であるか、ワイヤが緩んでいるか、ひび割れてオイルが漏れている可能性があります。あなたはそれをJiffy Lubeやそのような場所ではなく専門家に持って行く必要があります。ディーラーは人が望むほど良くないかもしれません。ショップのBetter Business Bureauの評価を常に確認してください。いくつかの悪い評価は、これがあなたの理想的な場所ではないかもしれないことの指標です。製造元、モデル、および年によっては、ASEに分類されたMechanicを調べてみると、4時間以上かかることはありません。

エンジンへの良い追加は、磁気ドレインプラグです、彼らは失敗したかもしれない金属ビットをキャッチする傾向があります。繰り返しますが、ここで大きなものは、重大な損傷があることを示しています。

幸運と私はあなたの質問に最高の機械的満足に答えたことを望みます。


4

あなたは彼らにゲージで油圧をチェックさせることができます(ゲージを使用することをお勧めします。

しかし、結果として生じる損傷は、エンジンのストリッピングでのみ検出されます。ただし、予想される寿命は、予測が困難または不可能である分だけ短くなります。3日、数か月、または数年で失敗する可能性があります。


このためにエンジンを完全に切り離す必要はありません。その車では、エンジンを車に取り付けた状態でオイルパンを取り外すことができます。ロッドキャップをヤンクし、プラスティゲージを外します。(もちろん、その時点で大きな損傷は目視検査で明らかになります。)それは楽しいプロセスではありませんが、モーターを引っ張ったり落としたりするよりもずっと安価です。
-3Dave

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私は、ほぼ10年前から所有していた06 Mazdaspeed 6の所有者です。他の人がすでに言っているように、オイルライトが点灯しないのであれば、おそらくダメージを与えなかったでしょう。これは、タイミングチェーンやテンショナーの問題のように思えます。これはこれらの車の一般的な問題であり、あなたの車が更新/交換されなかった可能性があります。騒音はガタガタと鳴り始め、チェーンがゆるんでバルブカバーにぶつかるほど最終的に悪化します。オイルキャップを外して指を差し込むと、チェーンの張力を実際に確認できますか?たるみはありますか?もしそうなら、キャップを元に戻し、車を1〜2マイル運転してから、チェーンがきついかどうかもう一度確認してください。私はそれがまだゆるいと思う。また、mazdaspeedforumsもご覧ください。そのサイトにはたくさんの知識があります。幸運を祈ります。


タイミングチェーンテンショナーはガラガラを説明しますが、オイルの損失は説明しません。
-3Dave
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