ディーラーに行くときは、オイルが排出されたらオイルを調べてもらいます(ショップに入場できる場合は参加してください)。いくつかの店では、ホイストに乗っているときに車の下に置かれる大きな漏斗/収集タンク装置を使用するため、これは事前に確認することが重要です。このような仕掛けを使用すると、オイルが流れる際に油を見るのが難しくなり、タンクに集められて他の顧客のオイルと混合され、診断が不可能になります。排出されたオイルの検査を可能にするために、より小さいキャッチパンまたはトレイを使用するように彼らに依頼し、またフィルターを検査します。うまくいけば経験豊富なアドバイスを提供できますが、オイルに目に見える金属の削りくず、破片、またはその他の異常がある場合、急速な摩耗を示唆します。
私は、低油圧ライトが低油圧を示すために頼ることができないことに同意します-送信者の故障、電気接続不良などは、重大な状態の間にライトが点灯するのを妨げる可能性があります。また、最良のシナリオでライトが点灯するしきい値は通常、通常の許容油圧よりもはるかに低くなります。警告というよりは重大なアラームです。
ディーラーにエンジンの油圧テストを依頼してください。これは通常、最初にオイルレベルが正常であることを確認してから、オイルプレッシャーセンダーを取り外し、信頼できるオイルプレッシャーゲージを取り付けることによって行われます。エンジンはさまざまな速度で運転され、示された油圧は、異なるエンジン速度での通常の油圧値の表と比較されます。「送信者」は、エンジンブロックにネジ止めされて油圧を測定する工場出荷時のセンサーです。油圧計を搭載した車両では、これはその計器に信号を送るデバイスです。あなたのような車両では、ゲージを省略して単一の警告灯に頼るのがはるかに一般的です。このオイルプレッシャーテストは、オイルポンプが過度に汚れたオイルによる損傷を受けやすいため、オイルポンプが正しく機能していることを願っています。
最後に、前進して、オイルをチェックする習慣に入ります。オイルを交換するたびに、レベルを確認してください。変更にお金を払っている人は誰でも新しいオイルを適切なレベルまで満たすようにしてください。燃料を止めるたびに、オイルのレベルと色を確認してください。新しいオイルは蜂蜜色をしており、時間が経つにつれて濃くなります。5kオイル交換間隔を維持することは良い習慣ですが、オイル交換の間のオイルレベルの低下率とオイルの色の変化の両方に精通することが重要です。これにより、問題を回避できます。ある程度のオイル消費が予想されますが、急速な消費はシリンダーのシール不良、ターボシールの過度の摩耗などを示唆する場合があります。エンジンの始動時にテールパイプを確認し、少し回転させます tエンジンとターボが冷えているときに過度のエンジン速度を使用し、白または青の喫煙に気付くかどうかを確認します。通常、青い煙は油が燃えていることを示しており、これは整備士の診断が必要な確かな兆候です。
オイルをチェックする最も簡単な方法は、サービスステーションがフロントガラススキージの隣に提供することを望んでいる無料のタオルを3枚つかむことです。片方のタオルを利き手に、もう一方のタオルをもう一方の手に入れて、好きなように四角に折り、手のひらで手のひらにします。ポットホルダーのようにそれらを使用して、フードを開き、支柱を固定します(フードが開いた状態を維持するためにスプリングまたはストラットを使用しない場合)。2枚のタオルを一度折り畳むと、プロップロッドやフードエッジの汚れやほこりが四角に隠れて隠され、ディップスティックを汚染することはありません。片手でタオルを使用してディップスティックを完全に引き出し、2枚のタオルで拭いてきれいにします。完全に再挿入し、完全に取り外し、オイルのレベルと色を調べます。2枚のタオルの手でディップスティックを挿入すると、ディップスティックがディップスティックの穴を外れてディップスティックがエンジンにぶつかることでディップスティックが汚れるのを防ぐために、ディップスティックを挿入します。ディップスティックがエンジンオイルに戻っていることに注意してください。その後、最後にディップスティックを完全に挿入し直し、2枚のタオルを再び折り畳みます。オイルワイプが露出しないようにして、支柱を保管し、フードを落とします。2枚のタオルを十分に折りたたむと、手に油が入らないように十分な厚さがあり、保管中にプロップロッドに油が入らないように1つ折りが残っており、その後は両手がきれいになります。あなたはそれを行うあなた自身の方法を見つけるでしょう-キーは定期的にそれをチェックする習慣に入ることです。ディーラーで頑張ってください!ディップスティックがエンジンオイルに戻っていることに注意してください。その後、最後にディップスティックを完全に挿入し直し、2枚のタオルを再び折り畳みます。オイルワイプが露出しないようにして、支柱を保管し、フードを落とします。2枚のタオルを十分に折りたたむと、手に油が入らないように十分な厚さがあり、保管中にプロップロッドに油が入らないように1つ折りが残っており、その後は両手がきれいになります。あなたはそれを行うあなた自身の方法を見つけるでしょう-キーは定期的にそれをチェックする習慣に入ることです。ディーラーで頑張ってください!ディップスティックがエンジンオイルに戻っていることに注意してください。その後、最後にディップスティックを完全に挿入し直し、2枚のタオルを再び折り畳みます。オイルワイプが露出しないようにして、支柱を保管し、フードを落とします。2枚のタオルを十分に折りたたむと、手に油が入らないように十分な厚さがあり、保管中にプロップロッドに油が入らないように1つ折りが残っており、その後は両手がきれいになります。あなたはそれを行うあなた自身の方法を見つけるでしょう-キーは定期的にそれをチェックする習慣に入ることです。ディーラーで頑張ってください!オイルを手から離すのに十分な厚さを持ち、オイルを保管するときにプロップロッドからオイルを離すために残りの1倍を残します。その後、両手はきれいになります。あなたはそれを行うあなた自身の方法を見つけるでしょう-キーは定期的にそれをチェックする習慣に入ることです。ディーラーで頑張ってください!オイルを手から離すのに十分な厚さを持ち、オイルを保管するときにプロップロッドからオイルを離すために残りの1倍を残します。その後、両手はきれいになります。あなたはそれを行うあなた自身の方法を見つけるでしょう-キーは定期的にそれをチェックする習慣に入ることです。ディーラーで頑張ってください!