ガソリンが非常に少なくなるとシフトが停止する


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私は1999年のダッジダコタを持っています。V6、3.9リットル、自動変速機です。誰も答えてくれないという奇妙な問題があります。

問題を実現する方法:

ある日、私は家に車を運転していて、信号機で止まらなければなりませんでした。ライトが緑色になり、離陸しました。何らかの理由で、1速ギアからまったくシフトしません。それで、私は3000 RPMと25のMPHで運転し続けました。私は銀行に行き、駐車した。翌日、私はそれを取りに行きました。私はちょうどそれを家に帰り、後で何が悪いのかを理解しようとしていました。前夜と同じように行動し、シフトしていませんでした。家に帰るのに十分なガソリンがなかったので、ガソリンスタンドに立ち寄って満タンにしました。私がガソリンスタンドから引き出されたとき、それは再び正常に動き始めました。

だから、私は今、これを数回経験しました。それは私が本当にガスが少ないときです。一度ガスで満たすと、問題はなくなります。通常、これはタンクの1/8付近で発生します。 なぜこうなった?タンク内のガスのレベルは、それがシフトすることとどのように関係していますか?


これはどれくらい低いですか?私は自動車メーカーが所有者に何かをさせるために電子機器に奇妙なものを配線するのを見てきましたが、これは確かに奇妙です-未知のバグのように!
jp2code

これはメーカーの意図的なものだと思いますか?この問題を抱えている人は誰もいません。
リンガー

疑わしい。しかし、私は日産ハードボディフォーラムで多くの時間を費やし、日産はセンサーから不適切な読み取り値を取得するたびにいくつかの奇妙な動作をコーディングしています。タンクの底に水がある可能性があります。
jp2code

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回転範囲とギアを制限することは、多くの現代のケースでかなり一般的な「limp-home」モードです。Jp2codeが示唆しているように、おそらくどこかのセンサーの1つから何らかのエラーを拾っています。
ニックC

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彼らが効率的にガソリンスタンドに到達重要であるとき、一方の歯車にユーザを制限することは...責任のように思える
エリック・フォッサム

回答:


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これは、燃料タンクに関係する蒸発ガスの問題である可能性があります。燃料システムのエンジニアリング側では、燃料タンク内の空気量を「ヘッド圧力」と呼びます。液体は圧縮するのがほとんど不可能であるため、タンク内の空気を増やす(および燃料を使用する)と、その内容物はより簡単に圧縮されます。車両のコンピューターは、燃料圧力またはEVAPソレノイドを確認して、仕様内にあるかどうかを確認できます。多くの場合、タンクが空で問題が始まる状態にあるとき、それはEVAPの問題または真空関連の問題のいずれかが原因です。タンクを満タンにしておくと、実際にはかなりの時間、故障した燃料ポンプでエンジンを作動させることができます。ガソリンと組み合わされたタンクの「ヘッド圧力」重量は、ポンプが満タンのときに燃料レールまで押し上げるのを実際に助けます。そうは言っても、故障した燃料供給システムがあり、ECUがそれをリンプモードに押し込んで、トランスミッションやエンジンへの損傷を避けることができます。タンクを満タンにすると、ECUに問題が修正されたと思わせます。真空駆動トランスミッションの場合、タンクからのEVAPリークまたは真空リークもこれを引き起こす可能性があります。

もう1つの可能性は、燃料タンク内の異物の堆積です。これにより、燃料ポンプが一時的または永久的に詰まる可能性があります。液体がタンクの低い部分に達すると、燃料がポンプに引き込まれる場所の周りに堆積物の濃度が溜まる可能性があります。上記の問題の1つであることを確認するには、システムの完全な診断分析を行う必要があります。

クライスラーのコンピューターシステムは、笑から始めるのに最適ではないことを忘れないでください。


それはダッジであり、クライスラーではありません。
リンガー

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クライスラーモーターカンパニーはダッジを所有しています。彼らは会社を所有していた兄弟たちが亡くなった1928年に購入しました。フィアットは現在クライスラーを所有しており、フィアットはアルファロメオ、クライスラー、ダッジ、フェラーリ、ジープ、ランチア、マセラティ、ラム、SRTを所有しています。クライスラーは、フィアットがクライスラーを購入するはるか前に、ドッジとジープを所有していました。
cloudnyn3

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たぶん、タンクが低いときは、エンジンに真空をかけています。多くの車は、変速機にいつシフトするかを伝えるために真空に依存しています。

誰もこのアイデアについて考えていますか?


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1999 Dodge Ram 4x4でも同じ問題があります。50,000マイルになるまでそれを始めませんでした。

1999年には、酸素センサーとスロットルボディが1つしかありません。とは言っても、スマート電子システムはさまざまではないので、システムにリンプモードがあるとは思わないでしょう。

何年も前に、深い雪がトニーの下でプラスチック製の真空ラインを壊し、4輪駆動も機能しなくなったことを覚えています。 私はそれを修正するためにラインにゴム製の真空ホースをつなぎました。

この時点で燃料不足とシフトの問題が始まったかどうかは思い出せません。


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