ツールなしでスクーターの配線極性を決定する方法は?


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冬の間、バッテリーを外した状態でスクーターを持っています。私はこれに関する経験がなく、以前の配線方法を忘れていました。私はオンラインで見ようとしましたが、ほとんどすべての場所で、赤と黒のワイヤーがそれぞれ正と負であるはずだと言いました。3番目に小さいものがあれば、それはプラスになります。

ここに画像の説明を入力してください

これが私が持っているものです

問題は、実際には3本のワイヤがあり、2本が太く細いワイヤであるが、色は太いワイヤでは黒と青、細いワイヤでは赤/青であるということです。また、間違った方法で接続すると自転車を台無しにする可能性があることも読んでいます...計測するツールがなくても、どのように接続すればよいですか?それが何かに役立つなら、これはイタリアの自転車です。


サイトへようこそ。あなたは「イタリアの自転車」と言います...これは多くのエラーの余地を残します。あなたが話している「バイク」(またはスクーター)を正確に絞り込めますか?スクーターはどのメーカー/モデル/年/エンジンですか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2空冷式のキャブレター付きの2006年型Malaguti F12を信じています。
インキーパー

回答:


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各ワイヤと回路内の既知のポイント(正の場合はスターターモーターリレー(存在する場合)、負の場合はフレーム)との間の連続性を読み取ることができます。ワイヤーとスターターの間に連続性が見られる場合、それが正であることがわかります。ワイヤーとフレームの間に連続性が見られる場合、それは負です。


おかげで、スターターがあります。ワイヤーをトレースするために体を分解する必要がないので、これはもっと簡単だと思っただけです。
インキーパー

最初にオンラインでマニュアルを探すこともできます。理想的であるが、それがオーナーズマニュアルにもあるかもしれない配線図を手に入れることができれば
-Ceshion

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電球を使用して、非常に基本的なメーターを作成します。車両自体からも使用できます。

それか、元の場所までワイヤをトレースします。

ほとんどのネガティブアースアプリケーションでは、ヒューズ付きのワイヤが+ veであると想定するのはかなり安全です。


申し訳ありませんが、あなたは自転車をキックスタートし、電球を両方の方法で接続することで何がプラスになるかを意味しますか?また、極性を逆にしてスターターを回転させますか?配線するだけでチェックして、どの方法が機能するかを確認できますか?それとも、エンジンが作動していなくても損傷を引き起こすでしょうか?
インキーパー

彼が考えていた方法は、両端に鉛が付いた電球にバッテリーを配線し、電球が点灯したら連続することだと思います。それはマルチメーターなしで私が言ったことを達成する方法です
チェシオン

@Ceshionそれは、バッテリーのプラスとマイナスのどちらの端であるかだけを教えてくれませんか?
インキーパー

次のように考えてください:o -----(-/ +)-----(bulb)------ o両方のリードを連続した経路に接続すると、電球が点灯します。私は、9V電池をお勧めしたい
Ceshion
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