私は1989年の日産スカイラインR31を持っています。逆にすると、ギアから抜け出すことを拒否します。クラッチは数千キロ前に交換され、最近この問題が発生しました。車を逆方向からニュートラルにする唯一の方法は、ブレーキを解除し、車を逆回転させながら回転させることです。問題は、車が走っているかどうかに関係なく同じです。どんな助けも大歓迎です。
私は1989年の日産スカイラインR31を持っています。逆にすると、ギアから抜け出すことを拒否します。クラッチは数千キロ前に交換され、最近この問題が発生しました。車を逆方向からニュートラルにする唯一の方法は、ブレーキを解除し、車を逆回転させながら回転させることです。問題は、車が走っているかどうかに関係なく同じです。どんな助けも大歓迎です。
回答:
これは、シフターリンケージの問題のようです。日当たりの良いスカイラインではないが、ガレージを通過した日産で同様の問題を抱えていた。以前のメカニック(ギアボックスガスケットの交換とスローアウトベアリングの交換を行った見習い)がそれを完全に押し通していなかったため、ボルトを外し、移動が止まるまで小さなシフターの開口部を押すだけでした。それが再び完全にスライドするのを止めるための小さな平らなスポットがあります。修理マニュアルを探して、それに従ってください。うまくいけば、詳細な情報が得られます。
しかし、シンクロナイザーがすり減ったという「できなかった」(「できた」と言うのは可能性は低いですが、それでも可能だからです)とも言います。また、TSBが非常に古い車両であるため、TSBを見つけることもできませんが、リバースギアに共通の問題が発生する可能性はすべてあります。
できるチェックがあります:クラッチを押し下げて、ニュートラルとリバース以外のギアで自由に動く場合、ほぼ確実にクラッチまたは深刻なトランスミッションの問題、あるいはシンクロが存在するまで摩耗している可能性があります完全に役に立たない。クラッチが押されているかどうかにかかわらず、いくつかのギアまたはすべてに問題が発生する場合は、レシーバーに完全に「係合」または「着座」していない不良なシフターリンケージである可能性が高くなります。(それは私の頭の上の正しい用語を考えることができないのでそれを呼び出します)
すぐに行うこと:1:Pump The Clutch。-油圧式クラッチ(古い車についてはあまり知りません)でなくても、ケーブルで作動するコンポーネントが挟まれたり、何度も何度もポンプでくみ上げられた後に再び解放されたりする可能性があるため、クラッチをポンプします。2:漏れをチェックしてください!-見過ごされがちですが、古いPeugot 405とVauxhall Corsa Bで見つかったように、液体レベルが低いと特定のギアが実際に抑制される可能性があります。-ショートスローシフター?別のギアボックスマウント?トランスミッションには厚すぎるスポーツタイプのクラッチはありますか?これらの変更はいずれも、シフトに関する問題を引き起こす可能性があります。もちろん、制限のないショートスローシフターが必要です。セレクタースローの制限可能なタイプではない場合、セレクターをかみ砕きます。
私のトラックはしばらくそれをしましたが、それだけが逆になりません。私がしなければならなかったのは、4輪駆動でそれを動かし、それからシンコが最初にクラッチをポンプで送り、そして逆にしたことです。私が知っているのは15だけです。