Miatasエンジンに人気のある "mod"は、スパークエンジンを工場出荷時の10 BTDCから14 BTDCに進めることです。これにより、ピークトルクがrpmの範囲で早く移動し、馬力も増加するとされています。燃焼イベントの前に混合気が燃焼室内で爆発/ピングしない限り、この種の事前安全性は安全ですか?それはクランク/シールに余分なストレスをかけることができますか?あなたはこのようなものと一緒にどこまで行くことができますか?例えば、最高のオクタン価の燃料で20度前進することができますか?スパークアドバンスは一般にエンジンにとってどのように安全ですか?
人々は通常、それを反時計回りに回転させることによってカム角度センサーの位置を変えることによってこれを行います。カムシャフトとクランクプーリーとの間のタイミングを変更することによって同じことを達成することができるか、またはこれは異なる種類の修正であるか?
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何歳のMiataについて話していますか? IIRC、マツダは90年代後半にアフターマーケットスーパーチャージャーオプションを可能にするためにMX5エンジンを修正しました(内部エンジン修正なしで追加ボルトオン)。これはあなたの質問にどう答えるかに影響するかもしれません。
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Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2thats非常に興味深いあなたは石油供給プラグについて話していますか?私のものは93です。これらのエンジンでは内部構造が異なるのでこれについても言及していますか。
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method
93はマツダが私が説明したようにエンジンを作った時の前です。
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Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2