スパークタイミングを早めることはどれほど安全ですか?


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Miatasエンジンに人気のある "mod"は、スパークエンジンを工場出荷時の10 BTDCから14 BTDCに進めることです。これにより、ピークトルクがrpmの範囲で早く移動し、馬力も増加するとされています。燃焼イベントの前に混合気が燃焼室内で爆発/ピングしない限り、この種の事前安全性は安全ですか?それはクランク/シールに余分なストレスをかけることができますか?あなたはこのようなものと一緒にどこまで行くことができますか?例えば、最高のオクタン価の燃料で20度前進することができますか?スパークアドバンスは一般にエンジンにとってどのように安全ですか?

人々は通常、それを反時計回りに回転させることによってカム角度センサーの位置を変えることによってこれを行います。カムシャフトとクランクプーリーとの間のタイミングを変更することによって同じことを達成することができるか、またはこれは異なる種類の修正であるか?


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何歳のMiataについて話していますか? IIRC、マツダは90年代後半にアフターマーケットスーパーチャージャーオプションを可能にするためにMX5エンジンを修正しました(内部エンジン修正なしで追加ボルトオン)。これはあなたの質問にどう答えるかに影響するかもしれません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2thats非常に興味深いあなたは石油供給プラグについて話していますか?私のものは93です。これらのエンジンでは内部構造が異なるのでこれについても言及していますか。
method

93はマツダが私が説明したようにエンジンを作った時の前です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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それで、あなたが言うように点火時期を変えることは容易であり、あなたが指摘するように主な問題は爆発です - あなたが10から14 BTDCの範囲に固執するならば、ストレスは問題ないはずです。製造業者は極端にテストして、販売される国で利用可能な燃料の品質/範囲に応じて、彼らが決定したものに対して「最高の」性能を与える設定を選択するでしょう。

クランクシャフトとカムシャフトの間のタイミングは同じではありません、そして、あなたはそれを変えることができました、しかしそれはエンジンのデザインに非常に依存しています - そして、あなたがそれを変えるならば、あなたはエンジンをひどく傷つけるかもしれません。


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これは非常に一般的な回答です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

問題の車両についての情報がほとんどなく、有用な情報もまったく含まれていないため、この回答を軽視しています。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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