冷却ファンおよび/ cコンプレッサーのアース線を配線する理由は何ですか?


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私は2007年のマツダRX8を持っていてそしてそれが暑い夏の天候のためにそれを準備しているところである。スイッチが車内でオンになっているかどうかにかかわらず、それが作動し続けることを確認するためだけに新しいA / Cコンプレッサーを入れてください。これは、前の所有者がそのリレーを写真から外してワイヤーを車のフレームに接地することによって、コンプレッサーが動かないように配線したという発見につながりました。私はまた、アース線がエアコンコンプレッサリレーに接続されているだけでなく、冷却ファンにも接続されていることを発見しました。私の質問はなぜこれをするのですか?利点は何ですか、または彼らはコンプレッサーを焼き払うこと以外に何を達成しようとしていたでしょうか?アース線を廃止して、コンプレッサーを通常どおり作動させることはできますか?

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回答:


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私の提案は、それを取り出して、それがうまくいかない理由を確かめることです。私は彼らがこれをしたもう一つの理由があると仮定するためにベンチャーをするでしょう…アマチュアの心の中でだけ理にかなっている理由。たぶん、圧力スイッチの1つが悪くなって、彼らはそれをつける方法を必要としました。あなたが示唆したように、これはコンプレッサーを動かすように設計された方法ではないので、コンプレッサーを常に動かすことは本当に悪い考えです。私は彼らが何かを過剰に加圧しても問題を引き起こさず、それがどこかにOリングを吹かせる原因となっていないことに驚きました。あなたが地面を取り除かれると、あなたは正確にどんな配線が適所にあるべきであるかについて把握しなければならないでしょう。それが完了したら、きっとそれがうまくいかない理由を考え出す必要があるでしょう。がんばろう。


返信いただきありがとうございます。なぜ「冷却ファン1」が関わっているのか、私にはまだわかりません。これはA / Cコンプレッサーと関係がありますか?ヒューズボックス内には「冷却ファン1」と「冷却ファン2」があります。私は調査してきましたが、何も役に立つとは思えません。さらに何かをめちゃくちゃにするのではなく、私はアース線にトグルスイッチをつなぐだけでいいのです。
elowell

CF1& A CF2は2人のファンがいることを意味する必要があります(?)。彼らはただ連続的に走るために1つを配線しました。通常、A / Cコンプレッサーが作動すると、2つのうち1つのファンがコンプレッサーの運転中に連続的に作動します。これはA / Cコンデンサーの上の気流を確実にします、そしてそれはすべてが適切に働くのを助けます。私はあなたが何かがそれが既にあるものよりも悪い上に何かをめちゃくちゃにするつもりではないか。それが何が起こっているのかを解明するか、またはA / Cコンプレッサーの手動スイッチの人になろうとするかのどちらかです。それはうまくいくでしょう、しかし、あなたは本当にあなたが新しいコンプレッサーを燃え尽きるまでどれほどよく知らないか。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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再生エンジンによって生成された極端な熱と瞬間的な死がRX-8を引き起こす可能性があることを考えると、多くの人が過熱を防ぐために多くの改造を持っています。私はあなたがこれをグーグルにすることを勧めます、そこにいくつかの賢いといくつかの非常に散在している考えがあります。

これはなぜですか? ラジエータファン(実際には2つあります)がいつ起動するかを制御することは、物事をクールに保つための一般的な変更です。私の推測では、前の所有者がファンの活動化を強制しようとしていて、配線についての多くのことを知りませんでした。それ、またはA / Cボタンが壊れていたので、A / Cボタンを修正するよりも、常にオンにするように配線する方が簡単だと思いました。 ACコンプレッサーを常時運転することで何が得られるでしょうか。私はこれを知らないが善意のある「修理」にチョークしたい

アース線を廃止して、コンプレッサーを通常どおり作動させることはできますか? ええと。ヒューズボックスの残りの部分はまだありますか そこ? すべての配線を廃棄して適切なヒューズを入れるのが最も簡単でしょう。それが選択肢ではない場合、グランドを外すことでそれが正しく動作するとは思われません。すでにスイッチをバイパスしています。残念ながら、私はあなたがこれを見つけ出してそれを正しく再配線する必要があると思います。

以下の図から、A / Cと同様に、ファン番号1がPCMに接続されていることがわかります。フォーラムの投稿をいくつか読んだことがありますが、現時点では、ファンの1人がACをオンにして実行されていることを確認することはできません(Paulster2も彼のコメントで述べたように)。おそらく、これは実際には中継線の代わりにアース線を使用しただけのものでしょうか。明らかに、それは決してうまくいかないでしょう。しかし、あなたはワイヤを掘り下げる必要なしにこの設定に新しいリレーを配線することができるかもしれません。

それをそのままにしておくこともお勧めしません。コンプレッサーを常にオンにしておくと、すぐに燃え尽きることになり、電源が切れることになります。9KRPMで数回実行すると、トーストになる可能性があります。正直なところ、それが続いたのには驚きました。

関連する配線図とその ソース

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