エンジンにトランスミッション液を入れました。それについて何をすべきか?


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V6エンジンを搭載した2001 Mitsubishi Eclipse Spyder GTを持っています。最後のオイル交換は1週間前でした。私の赤いオイルライトが点灯し、ディップスティックを読んだところ、私はクォーツの低いオイルだと思いました。

本当にプレッシャーだったので、リフターの音が聞こえました。しかし、私は油だと思ったものを追加しました。ですから、私の車には6クオートのオイルとクオートのトランスミッション液が入っています。私はそれを数マイル運転しました、そして音は消え、そして光も消えました。tranny fluidがこの問題を抱えるエンジンにどのように役立つかを考えると、それをそのままにしておけばよいですか?または、もし一人で去った場合、それはあまりにも多くの圧力を引き起こし、シールを傷つけますか?

回答:


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エンジンにトランスミッション液を入れても害はないはずです。ご存知のように、物をきれいにすることで少しは役立つかもしれません。明らかに、それは必ずしも良いことではありません。特に、クランクケース内の流体が多すぎるかどうかを考慮してください。

私はあなたが「オイル」をできるだけ早く変えて、それをあまり長く実行しないように努めるべきであると私の意見です。トランスミッション液は、適切に潤滑するためにエンジンが必要とするものを正確に提供しておらず、そこにトラニー液を入れたまま運転を続けると、エンジンの損傷を引き起こす可能性があります。あなたが示唆したように、エンジン内の流体が多すぎるために、シールがブローアウトする可能性が実際にあります。また、エンジンに損傷を与える可能性のある流体にクランクシャフトが当たるリスクがあります(これが起こっていたとしても、おそらくそれをすでに知っているはずです)。

流体が(フィルターとともに)交換されると、良好な状態になります。実行できるようになるまで、あまり実行しないでください。

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