ディップスティックの先端にマヨネーズ-新しい車、低マイル、よく整備されています。何をすべきか?


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この質問は、私たちのファミリーカーに搭載された2014年型ルノーエンジンに関するものです。私たちは新品から所有しており、本のメンテナンスはすべて行っています。私たちは都市で使用することを知っていて、年間5000マイル未満しか使用しないため、ディーゼルよりガソリンエンジンを選択しました。

現在13,000マイルあり、3回のオイル交換(1年に1回)が行われています。製造元は、オイル交換が必要になるまでに12,000マイル(1年)先に進むことができると述べています。すべてのサービスパーツは販売店から購入したものであり、純正のオイルとフィルターです。クーラントは交換されていません。

車は市内を毎日約8マイル走行し、この旅行中は25〜30 mphをほとんど超えず、(非加熱)ガレージに一晩保管されます。週末もあまり慣れません。

今日、私はオイルをチェックしました、そして、ディップスティックの先端にマヨネーズかクリーミーな物質があったのを発見しました。約2または3mmのものです。残りのオイルは健康的な黄金色で、レベルはミドルラインとマックスラインの中間です。オイルキャップは正常に見え、フィラーホールを通るタイミングチェーンから見えるものから、すべてが正常に見えました。

私がこの種のことを目にしたのは、ヘッドガスケットの破損と一致する唯一のときですが、フィラーキャップなど、はるかに広まっています。

(もしあれば)どうすればよいですか?

ハンドブックによれば、最近オイル交換が行われたばかりなので、それはさらに11か月間は予定されていません。また、次のサービスは主要なサービスで、クーラントも交換する必要があります。膨張タンク内のクーラントは緑色ですが、新品時ほどはっきりしていません。これは赤旗ですか?

回答:


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1つの原因は、あなたが言うようにヘッドガスケットの故障である可能性がありますが、別の原因は、エンジンが適切に熱くならない連続した短いトリップです。8マイルの都市トリップは、あなたが見つけたマヨネーズ。

解決策は、エンジンが懸命に働き、適切に熱くならなければならない良い走行をそれに与えます-例えば、良い高速道路走行。


それが私がやったことです、クルーズを70mphに設定し、時々4位に下がり、それを赤い線まで上げました。それを片付けたようです。今は半年ごとにオイルを交換することを考えていますが、あまり慣れていないものにはもっと手間がかかるようです。
DizzyFool 2017年

通常の「ハード」ドライブは、追加のオイル交換に比べて十分かもしれません。「イタリアンチューンアップ」としても知られています...進行状況を聞いてうれしいです。
ソーラーマイク

私は通常「イタリアのチューンナップ」は神話だと言いますが、この場合それはうまくいくようです:)。ありがとう。
DizzyFool 2017年

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十分に駆動されておらず、燃焼されていないクランクケースに結露があるようです。過酷な運転条件の推奨事項に従う必要があります

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