この質問は、私たちのファミリーカーに搭載された2014年型ルノーエンジンに関するものです。私たちは新品から所有しており、本のメンテナンスはすべて行っています。私たちは都市で使用することを知っていて、年間5000マイル未満しか使用しないため、ディーゼルよりガソリンエンジンを選択しました。
現在13,000マイルあり、3回のオイル交換(1年に1回)が行われています。製造元は、オイル交換が必要になるまでに12,000マイル(1年)先に進むことができると述べています。すべてのサービスパーツは販売店から購入したものであり、純正のオイルとフィルターです。クーラントは交換されていません。
車は市内を毎日約8マイル走行し、この旅行中は25〜30 mphをほとんど超えず、(非加熱)ガレージに一晩保管されます。週末もあまり慣れません。
今日、私はオイルをチェックしました、そして、ディップスティックの先端にマヨネーズかクリーミーな物質があったのを発見しました。約2または3mmのものです。残りのオイルは健康的な黄金色で、レベルはミドルラインとマックスラインの中間です。オイルキャップは正常に見え、フィラーホールを通るタイミングチェーンから見えるものから、すべてが正常に見えました。
私がこの種のことを目にしたのは、ヘッドガスケットの破損と一致する唯一のときですが、フィラーキャップなど、はるかに広まっています。
(もしあれば)どうすればよいですか?
ハンドブックによれば、最近オイル交換が行われたばかりなので、それはさらに11か月間は予定されていません。また、次のサービスは主要なサービスで、クーラントも交換する必要があります。膨張タンク内のクーラントは緑色ですが、新品時ほどはっきりしていません。これは赤旗ですか?