そのため、インパクトソケットは一般的にクロムモリブデンで作られ、少し柔らかく、インパクトガンの衝撃を吸収できるはずですが、クロームソケットは硬く、急激なトルクの増加を吸収できません。
だから、これは実際にハンドトルクレンチでインパクトソケットを使用することが有効かどうか疑問に思いますか?それらはトルクの下でわずかに曲がり、加えられたトルクをゆがめますか?
そのため、インパクトソケットは一般的にクロムモリブデンで作られ、少し柔らかく、インパクトガンの衝撃を吸収できるはずですが、クロームソケットは硬く、急激なトルクの増加を吸収できません。
だから、これは実際にハンドトルクレンチでインパクトソケットを使用することが有効かどうか疑問に思いますか?それらはトルクの下でわずかに曲がり、加えられたトルクをゆがめますか?
回答:
短い答え:いいえ、突然ソケットに力を加えて差をつけるほどの力を加えることはできません-読み取り値を歪める可能性があるのは、少なくとも、適用されるトルクは、ナットまたはボルトのヘッドと表面との間の摩擦です交配。そのため、一部のマニュアルには、ナット/ワッシャーなどの間に使用する潤滑剤の種類が記載されています。
インパクトソケットは、説明したとおりです(このIngersoll Randツールヒントは情報を提供します)。
インパクトソケットがより柔軟であるという考えに騙されないでください。インパクトソケットの主なアイデアとそれが曲がることができる理由は、インパクトガンを通して加えられる極端な突然のトルクを処理することです。この柔軟性は、トルクレンチによって適用および測定されるトルクの結果に影響を与えません。これは、トルク中にソケットヘッドが曲がると、トルクレンチがギブを記録しないためです(同じ量に相当します)。ソケットはトルクレンチのヘッドに取り付けられているため、トルクレンチの一部と見なされます(ファスナーのヘッドも同じと見なすことができます)。ハンドルをさらにひねることはできますが、針はそれ以上振れません(またはクリックが発生しないか、メーターが適用されたトルクを記録しません)。
ソケットのたわみはごくわずかなので、心配する必要はありません。さらに言えば、通常のソケットも同様にフレックスになりますが、心配する必要はありません。それはインパクトソケットよりも少しだけ曲がるだけです。繰り返しになりますが、違いはごくわずかで、心配する必要はありません。