より一般的に言えば、「より高いデクスロン数」もより少ない数の流体の仕様を満たしていますか?
より一般的に言えば、「より高いデクスロン数」もより少ない数の流体の仕様を満たしていますか?
回答:
トランスミッションの短い答え、はい。
DEXRON®-VIライセンス流体は完全に下位互換性があり、以前のGM ATF仕様でカバーされているすべてのアプリケーションで使用できます。」
「DEXRON®-VIは、パワーステアリングとマニュアルトランスミッションを除くすべてのアプリケーションでDEXRON®-IIIとDEXRON®-III-Hを置き換えます
すべてのDEXRON-IIIライセンスは2006年末に期限切れとなり、更新されません。その日以降、General MotorsはHydra-Maticトランスミッションで使用するDEXRON-VI作動油の使用のみをサポートします。1 DEXRON-IIIタイプのパフォーマンスを主張する作動油は、Dex / MercやD / Mなどの略称で販売され続けていますが、DEXRON-IIIライセンスシステムが存在しないため、これらの作動油はGMによって規制されていません。
パワーステアリングフルードとしてDEXRON VIを使用しないでください。パワーステアリングフルードとして使用しないでください。DEXRON III / MECRONは、マニュアルにDEXRON IIが指定されていて、現在は販売されていない場合に適しています。
わずか17000マイルの三菱エクリプス2002の場合、私はディーラーDIAMONDからパワーステアリングフルードを約20ドルで購入することにしました。パワーステアリングポンプにエアレーションを行わずに古い液体を取り除くことは困難であり、手順は長くなります。簡単に言えば、車両の前部を持ち上げて固定します。吸い上げるなどの方法で、パワーステアリングボトルを空にします。戻りホースを外し、ホースで任意のコンテナまたはボトルに接続します。穴を塞ぎます。トランスミッションをニュートラルにし、イグニッションキーをオフにします。ヘルパーがステアリングホイールを左から右に完全に回している間に、PSボトルに新しい液体を追加します。この手順を何度も繰り返す必要があります。
これはすべての安価な液体に当てはまるわけではありませんが、プレミアム合成ATFに関するモービルのウェブサイトからの引用です。確かに、10ドル/クォートですが、パワーステアリングシステムとトランスミッションはそれだけの価値はありません。とにかく、車の寿命ごとに何クォートが必要ですか?
モービル1シンセティックATFは、最新の高性能自動車、SUV、SUT、バン、その他の小型トラックでの使用が推奨される複数車両のフォーミュラです。
ExxonMobilは、DEXRON®III、FordMERCON®、およびMERCON®Vのパフォーマンスレベルを必要とするアプリケーションでの使用を推奨しています。
アリソンC-4のオフハイウェイ送電要件を満たします。
ExxonMobilにより、DEXRON®またはMERCON®作動油が推奨されているパワーステアリングユニットでの使用が推奨されています。
http://www.mobiloil.com/usa-english/motoroil/other_products/mobil_1_synthetic_atf.aspx#