回答:
完全な放電と再充電はある種のバッテリー(例えばラップトップ)には有益ですが、自動車の鉛蓄電池には有益ではありません。鉛蓄電池は定電流が流れているときに一番幸せです - 私のフォードフィエスタはそれが2012年に償却されたときに1999年から元のバッテリーを持っていました。酸電池、そしてあなたの電池が消耗しているなら、あなたはそれがそれほど多くの電荷を保持しないであろう、そしてこの点を過ぎてゆっくり劣化し始めるのを見つけるかもしれません。スマートバッテリーチャージャーのメンテナンスサイクルは、それをほぼ同じくらい元に戻すことができます。これはあなたが与えられたアドバイスと一致しているかもしれません。
オルタネータはかつては原始的な装置でしたが、今ではより古い機械工があなたに言ったかもしれない古典的なシナリオの多くを防ぐ洗練された電圧調整器と制御回路を持っています。それは彼らが過負荷であるなら彼らが燃え尽きることができない、そして死んだバッテリーを充電することがかなり多くのアンペアを引くことができると言うことではない、しかしシナリオは非常にありそうもなくそしておそらく交流発電機がとにかく失敗することを必要とする。現実的には、オルタネーター自体が常にバッテリーを充電しているため(燃料を節約するためにオルタネーターがシャットオフする特定の最新の車両を除く)、そのために害はありません。
オルタネーターは、切れたバッテリーを充電するようには設計されていません。それは良いバッテリーで充電を維持するためのものです。これが起こるとき、交流発電機は熱くなり始めます、そしてこれは交流発電機を殺すものです。
家庭用システムを使用してオルタネーターを損傷することはできません、古いバッテリーを充電するためにオルタネーターを使用するとオルタネーターを損傷する可能性があります。