回答:
供給されたガス値は、豊富な運転条件とおそらく機能しない触媒を示唆しています。供給されたガスの値に混合計算機を使用すると、混合物が6.4%豊富であることがわかります。
上昇したCOは、希薄燃焼では大量に存在しないため、重要な指標です。
NOxはリーン燃焼で大量に生成され、通常は負荷状態で見られる高いガス温度を必要とします。リッチな混合物ではほとんど生産されません。
化学量論的混合物ではCO2が最大化されます。したがって、低CO2はリッチまたはリーンを意味します。
私の車両排出テスト地域(シアトルWA)のFWIWは、このエンジンがテールパイプ排出テストに合格します。
ガス値の解釈については、下のグラフを参照してください。チャートの左側はリッチで、右側はリーンです。
考えられる障害のリストのうち、MAFはリッチコンディションの考えられる原因です。プラグが汚れていると、失火によりHCが大幅に高くなります。低圧縮は、正確なMAF測定値を含む適切に機能する燃料制御システムによって修正される可能性があります。燃焼室のオイルは、過剰量になるまで燃焼ガスの値に大きな影響を与えません。PCVシステムの障害は通常、リーンランの問題として現れます。
最も可能性の高い犯人は、燃料噴射装置の詰まり、炭化した吸気および排気バルブです。最適なソリューションは1オンスです。ガスタンク内のすべてのガロンに対応するマーベルミステリーオイル(MMO)、および20%のオイルがMMOに置換された新鮮なオイルの交換。
「リッチ」と「リーン」は、両方が同時に発生する可能性があるため、非常にわかりにくくなります。インジェクターが汚れていると、燃料を効果的に霧化しません。ガスの微小塊は燃焼室を未燃焼のまま通過します-効果的に燃焼室に希薄な状態を作り出します-O2センサーがより多くの燃料を混合物に追加し、その結果、排気に豊富な混合物を生成し、チャンバー。
車のEECは、数秒ごとに燃料の増減を調整することで補おうとしますが、これもスキャナーの値を混乱させます。
これが誰にも役立つことを願っています:
最初にすることは、LTFT(Long Time Fuel trim)を調べることでした。そのためにはスキャナーが必要ですが、残念ながら1996年以前(米国の場合)にはOBD2がありません。もしそれができたら、bluetoothと携帯電話で5ドルのスキャナーを使用できます;
この場合、スキャナーは次のようになります:(待って...)スパークプラグ:それぞれが色で、リッチまたはリーンを示します。まあ、並べ替え。
とにかく、ICEの場合、高COとRICHは「同義語」であり、これは、リッチバーンが常に高(0.5%以上)COを生成することを意味します(CO2と混同しないでください!)。今、あなたがしなければならないのは、混合気をリーンにすることです。燃料圧力をチェックし、レギュレーターが正常かどうかを確認し、そこから出発します。MAFと温度センサーもそれを制御します。