クランクシャフトのRPMがドライブシャフトのRPMと直接相関しないのはなぜですか。


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自動運転車に乗っているとき、急な上り坂にいて、ブレーキから足を離して、アクセルペダルに乗せました。

私の車は最初に後方にスライドしましたが、エンジンが車輪に力を加えると、車は下降を遅くし、坂道を登り始めました。

トランスミッションについての私の緩い理解は、クランクシャフトがドライブシャフトにギアダウンされていることです。ただし、車輪が負の回転をしているため、このようなことが発生する可能性はないようです。

これはどのようにして可能ですか?

回答:


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トルクコンバータがたるみを拾います

トルクコンバーター画像

TCカッタウェイ

本質的に、このデバイスは、流体タイプのカップリングを介してエンジンのクランクシャフトをトランスミッションの入力シャフトに接続します。タービンがポンプに対して十分速く回転すると、ポンプも回転し始めます。

タービンとポンプが機械的に結合されていないため、エンジンとトランスミッションの間のギア比は固定されていません。これは、十分なエンジン速度に到達するまで車が最初に傾斜面でスライドする理由を説明します。コンバーターはゆっくりとポンプとトランスミッション側のシャフトを回して、車両が速度を変えて上り坂を上ることができるようにします。


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良い答えですが、OPには、トルクコンバーターなしのデュアルクラッチトランスミッションが搭載されている場合があります。
jedd.ahyoung

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これがスラッシュをスラッシュボックスに入れるものです!
ウッコ

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これは、低速では流体フライホイールがクラッチとして機能し、エンジンとトランスミッションをつなぐ流体であるため、エンジンが回転しているときに車が後方に転がることを可能にするため、可能です。マニュアルトランスミッションがリバースになっていないか、またはクラッチを切断しない限り、手動トランスミッションは実行できません。


ああ、クラッチを使って後退を止めて前進させることができます。ただし、クラッチの交換を楽しむと役立ちます。
ハーパー-モニカを

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特にハンドブレーキの解除とクラッチの解除を調整できない場合は!!! または、クラッチを解放するのに2分かかります...
Solar Mike

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「あなた」は一般的であり、あなたは具体的ではありません...
Solar Mike

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ドライブシャフトの速度が両方の車軸出力から独立していることも可能です。一部のデフはスリップが制限されており、オイルに浸したクラッチを使用しています。重い負荷がかかると、滑ってしまいます。それがコルベットが私のポルシェから離れた理由です...


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それは正しく聞こえません。「制限されたスリップ」機能は、それらの間のソフトカップリングを導入することにより、左と右のホイール間の最大速度差を減らします。ドライブシャフトに対してL / Rホイールがスリップすることはありません。
ホッブズ

私は、従来のdiffでこれが真実であることに同意します。一部の4WD車では、プロペラシャフトにビスカスカップリングを使用して、前輪と後輪の速度差を許容しますが、制限します。この場合、ビスカスカップリング後のプロペラシャフトの速度は、クランク速度に直接関係しない場合があります。
キックスタート

この回答は質問とは関係ありません。興味深いのですが、このような会話の答えは、これらのstackexchangeサイトが対象とするものではありません。
Steven Rogers
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