自動運転車に乗っているとき、急な上り坂にいて、ブレーキから足を離して、アクセルペダルに乗せました。
私の車は最初に後方にスライドしましたが、エンジンが車輪に力を加えると、車は下降を遅くし、坂道を登り始めました。
トランスミッションについての私の緩い理解は、クランクシャフトがドライブシャフトにギアダウンされていることです。ただし、車輪が負の回転をしているため、このようなことが発生する可能性はないようです。
これはどのようにして可能ですか?
自動運転車に乗っているとき、急な上り坂にいて、ブレーキから足を離して、アクセルペダルに乗せました。
私の車は最初に後方にスライドしましたが、エンジンが車輪に力を加えると、車は下降を遅くし、坂道を登り始めました。
トランスミッションについての私の緩い理解は、クランクシャフトがドライブシャフトにギアダウンされていることです。ただし、車輪が負の回転をしているため、このようなことが発生する可能性はないようです。
これはどのようにして可能ですか?
回答:
本質的に、このデバイスは、流体タイプのカップリングを介してエンジンのクランクシャフトをトランスミッションの入力シャフトに接続します。タービンがポンプに対して十分速く回転すると、ポンプも回転し始めます。
タービンとポンプが機械的に結合されていないため、エンジンとトランスミッションの間のギア比は固定されていません。これは、十分なエンジン速度に到達するまで車が最初に傾斜面でスライドする理由を説明します。コンバーターはゆっくりとポンプとトランスミッション側のシャフトを回して、車両が速度を変えて上り坂を上ることができるようにします。
これは、低速では流体フライホイールがクラッチとして機能し、エンジンとトランスミッションをつなぐ流体であるため、エンジンが回転しているときに車が後方に転がることを可能にするため、可能です。マニュアルトランスミッションがリバースになっていないか、またはクラッチを切断しない限り、手動トランスミッションは実行できません。
ドライブシャフトの速度が両方の車軸出力から独立していることも可能です。一部のデフはスリップが制限されており、オイルに浸したクラッチを使用しています。重い負荷がかかると、滑ってしまいます。それがコルベットが私のポルシェから離れた理由です...