'09シボレーマリブ-クランクなし、スタートなし-ヘビートラブルシューティングは既に完了しています


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回答:

コンピューターが撃たれ、完全に機能していなかったことが判明しました。1つを交換すると、車はすぐに始動しました。将来の読者向け:車両に電力が供給されている場合、コンピューターが原因である可能性がありますが、コンピューターに接続する複数の無関係な部品は機能しません。私には、コードプーラー、スターター、燃料ポンプ/ゲージ、パワーステアリングが含まれていました。

ありがとう:1.トラブルシューティングのアドバイスをしてくれたベン。2.交換用コンピューターのAllComputerResources.com。これらの人は素晴らしいです。事前にプログラムされたコンピューターをわずか130ドルで送ってくれました。ディーラーは、部品と労働をプログラムするために860ドルを望んでいました。3.このような優れたリソースをホストするStackExchange。

元の投稿:

何が間違っているのかを除いて、私はこの車ですべてを試しました。君たちにその一つのことを教えてくれればいいのに。車の詳細2009 Chevy Malibu LT、2.4L I4

問題の説明:車をひっくり返して起動しても何も得られません。ダッシュのすべてのゲージとすべてが消えますが、クランクも音も音もありません。最初からオンに戻ると、すべてのゲージ、ラジオなどの電源が再びオンになります。すべての電子機器がオンになり、オン位置のライト、ラジオ、窓などで十分な電力が得られます。起動するときは何も得られません。

このビデオは、(一見)正確な問題と解決策がない私の正確な車です...うーん。 https://youtu.be/0pcNTu5mycA

私がテストしたものは次のとおりです。

電池

テストのために自動ゾーンに移動しました。彼らはそれが良いと言った。マルチメーターでもテストしました。よさそうだ。とにかくジャンプしてみました。助けにはなりません。

ターミナルコネクタ

両方とも良い。1つはかなり腐食していたため、交換しました。マルチメーターでテストされた接続、両方とも良好。端子を清掃しまし​​た。また、スターターで電源を読み取るため、接続が良好だと思います。

スターター

Autozoneでテスト済み。彼らはそれが良いと言います。また、定電力ノードをマイナスにブリッジし、(スターター)モーターの回転を聞くことができました(配線は良好です!)。車は起動しませんでした(そうすべきではないと思いますか)。イグニッションからソレノイドへの2番目の電力があります。この迷惑なplacticコネクタプラグがあるため、それを埋めることはできません。キーを回す前と回す間に、2x4でいくつかの本物の堅実な前髪を与えようとしました。

キーを回すと、ソレノイドからスターター(編組ケーブル)に電力が供給されません。まだハングアップしないでください。

リレー:スターター/点火

悪いリレーがあるかどうかを確認するためにリレーを切り替えてみました。それらがすべて悪い場合を除き、ここでは問題ありません。

また、キーを回して起動しても、リレーがクリックされることはありません。セキュリティシステムをオフに設定すると、ヘッドライトリレーが繰り返しクリックされます。(おそらくここでは無関係です)。

ヒューズ

3つのヒューズボックスすべてで、すべてのヒューズを取り外して目視検査しました。私はそれらをテストしませんでした。プラスチックが燃えて内部の小さなワイヤーが壊れているかどうかを確認しただけです。以前に2つの壊れたヒューズを見たことがありますが、どちらも明らかに悪いものでした。

イグニッションスイッチ/パスロックセンサー

昨日変更しました。

また、赤(スロット2)と黄色(スロット6)に一定の電力を供給しています。パスロックの1本のケーブルに一定の電力を供給します(どの色を忘れましたか)。

ステアリングコラムを数回強制的に上下させてみました。助け無し。

イグニッションロックシリンダー

それが良いと信じています。アクセサリーを着ます。また、開始位置で抵抗力を維持し、オンに戻ります。また、(何かの)ケーブルをイグニッションスイッチに物理的にロックします。

ニュートラル安全スイッチ

私はそれが存在することを知っています。私はそれを見ていません。私は、パークをニュートラルに、パークからニュートラルなどに何度かシフトしようとしました。

セキュリティ

私の唯一のキーは交換キーです。ディーラーでカットして、自分でプログラムしました。プログラムし直すことができましたが、セキュリティライトは点灯していません。車がキーを認識しなかった場合、セキュリティライトが点灯します。少なくとも最初にキーを取得したときは、それが機能していました。イグニッションスイッチの上にパスロックセンサーがあります。私は不審ではありません(光はありません)が、配線はより複雑になります。

燃料

これが私の次のリードになるかもしれません。そのビデオで細心の注意を払うと、燃料ゲージはオンの位置であっても空になりません。燃料レベルが表示されるはずです。私は最後の1/4ガロンを缶から車に入れましたが、それでもまだ動きませんでした。2ガロンを入れて、それがゲージを動かして開始するかどうかを確認します。そうでない場合、燃料システムの電気的な問題である可能性があります。燃料が足りないときはいつでも、少なくともエンジンが試しているような音がしました。

エンジンライトコード

それらを読むことができません。以前(2か月前)にこの車で使用したコードリーダーがありますが、現在はエラーが発生し、コードを読み取れません。これは関連しているとは思いませんが、コンピューターが死んでいる可能性があります。コードと起動能力を失っているのでしょうか。ここで純粋な推測。車のコンピューターシステムについては何も知りません。

近年の歴史

この問題は突然始まったようです。

端末コネクタの不良が原因で、これに至るまでの(異なる)断続的な開始の問題がありました。物は非常に腐食していたため、ひび割れて締まりませんでした。キーを回すと、マイナス端子に目に見える火花が見え、すべての電源が切れます(バッテリー切れなど)。マイナスケーブルを調整すると、電力が回復します。カップルが試みた後、車が起動します。これが、バッテリー端子コネクタを最初から変更した理由です。これらの症状をすぐに見て驚いた。

それ以外の場合、この前に開始または実行の問題はありません。

私は何をしますか? あなたが実際にこれらすべてを読むのに時間をかけたなら、ありがとう。追加する必要がある場合は、もう一度ありがとう。

更新

Benの答えで説明されているように、スターター回路をチェックしました。正しいリレーへの適切な電源と接地。すべてのヒューズは正常です。

ecmへの配線を確認しました。X3 73のグラウンドは良好です。X1のターミナル20赤白のB +電源を確認しました。X1のターミナル19ピンクに電源が供給されていません。バックプローブを確認し、コネクタの前面に接続しました(ダブルチェックが必要です)。ヒューズボックスで再確認し、両方のecmヒューズに電力を供給しました。

ターミナル19(ピンク)に電源をジャンプしました。まだ始まらない。だが!通常、キーを回して起動すると、キャブ/ダッシュボードのすべての電源が切れます。これは正常です。今、ecmの電源で、これらのコンポーネントはすべてオンのままです。私はそれが起こるべきではないと思うが、それはそうだ。

追加の新しい(ほとんど認識されている)症状 これに先に注意を払う必要がありましたが、サービスブランクコードが表示されるダッシュボードでは、1つのパワーステアリング、2)サービスESC、3)サービストラクション、4)ESCオフ、5)低燃料。私はこれが何が悪いのかを明確にするはずだと思っています。これらはすべてECMを介してフィードされると思いますが、個人的にはわかりません。

再度、感謝します。

更新4/3 ディーラーにけん引(許可された敗北を読む)...彼らはECMが撃たれたと言います。交換後、再度更新します。

回答 申し訳ありませんが、皆さんに良いニュースを伝えるのを忘れました。もう1年近くになりますが、コンピューターは不良でした。私はそれを交換し、すぐに起動しました。


これに+1を付けます。執筆に多大な労力を費やし、多くの情報をここに掲載します。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

同意し、バッテリーアース(赤ではない)から直接ジャンプリードを1本使用します。エンジンの金属に直接接続して、もう一度試してください。ブレーキライトスイッチが機能することを確認します。これは、自動ギアボックスの「駐車禁止」スタッフの安全無効化に影響を与える可能性があるためです。再試行。あなたはケーブルの問題、または直接地絡の問題があるようです、あなたは正しい方法でバッテリーを手に入れましたか????? 最後に、すべての大きな30から40アンペアを引き出して、それぞれを一度にチェックします。幸運
user26112

素晴らしい説明。これはいつ始まりましたか?これにつながったイベントはありましたか?乱暴な走行、始動が困難、バッテリー切れ、エンジンライトの点検/点検など?または、これは突然の問題でしたか?
チャーリーRB

@CharlieRB Edditingが質問に歴史を入れました。
ディランクロス

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私は私が新しいCPUを買って同じ問題を抱えていたし、右起動
トミーManiscalcoを

回答:


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GMでは現在、エンジン制御モジュールがスターターリレーを制御しています。レンジスイッチからのパーク/ニュートラル信号と、イグニッションスイッチ/ボディコントロールモジュールからのクランク信号を探します。

ここに画像の説明を入力してください

スターターリレー端子の故障。リレーを引くと、下部にラベルが付けられ、側面に図が表示されます。

85-ECMはこの端子に電力を送り、コイルに通電します。
86-フレームに接地。
30-融合、常に高温(B +-バッテリー正)。
87-スターターソレノイドに進みます。

リレーを引いて、端子30と86の電源と接地を確認します。マルチメータープローブでリレーターミナルに触れない場合、リレーターミナルをプローブするときに注意してください。無理に押し込まないでください。小さなピンを使用するか、ターミナルをワイヤに適切に合わせるオスのターミナルエンドを取り付けます。

Kl.30に電力(12 + v)がない場合、またはバッテリー電圧より低い場合は、アンダーフードヒューズブロック内のスターターヒューズを確認します。マルチメーターをB-(Battery Negative)に接地し、露出した端子をプローブします。どちらのポストにも電圧の違いはありますか?その場合、ヒューズを交換します。目視検査では、常にヒューズの問題が明らかになるとは限りません。端子30にB +電圧がある場合、次の端子に移動します。

ターミナル86はどうですか?接地されていますか?接地点G109を確認してください。きれいでしっかりしていますか?

ここに画像の説明を入力してください

ターミナル87はどうですか?ターミナルをプローブするときは、スターターがエンジンブロックに接地するため、ターミナルを接地する必要があります。エンジンブロックのフレームまたはバッテリー接続を確認しない場合。ターミナル87に電源を投入するとどうなりますか?スターターをテストしたので、スピンするはずです。

だから私は問題があると思うターミナル85に。あなたは、ECMとの通信がなかった(それはスキャンツールである可能性がありますが、この場合はありそうにない)と述べ、チェックエンジンライトはKOEOに来ませんでした。

では、どこから始めればいいのでしょうか?スターターヒューズをチェックしたのと同じ方法で、アンダーフードヒューズブロックのECMおよびECM IGNヒューズをチェックします。2つのヒューズポスト間に電圧差はありますか?はいの場合、ヒューズを交換します。両方のヒューズに問題がない場合は、ECMにアクセスする必要があります。2.4では、ECMはエンジンベイの左前にあります。

頭の上では、使用されているコネクタのタイプを覚えていません。一般的に、タブを押し下げる必要があるレバーが必要です。これは、緩める必要がある7mmのボルトでもかまいません。これにより、コネクタが引き出されます。または、引っ張る必要があるスライドロックの場合もあります。

コネクタがECMから解放されると、コネクタの背面を保護するプラスチックカバーがあります。通常、所定の位置に保持するタブが4つあります。このカバーを取り外す必要があります。コネクタの前面(場合によっては背面)に、特定の列の最初と最後の端子を識別するラベルが表示されます。

ECMコネクタ端子の確認に関する注意:ベストプラクティスは、ウェザーパックシールを損傷しないように注意しながら、バックプローブピンをワイヤに沿ってスライドさせることです。

コネクタX1端子19と20(それぞれピンクと赤/白)を探しています。これらは両方ともB +電圧が必要です。そして、コネクタX3の端子73(黒)にアース。端子19および20は、ECMおよびECM IGNヒューズです。B +電圧よりも低い電圧が表示される場合は、アンダーフードヒューズボックスからECMへの配線に問題があります。ターミナル73は2.4、G107のエンジンに接地します。

ここに画像の説明を入力してください

したがって、開始回路のすべてが正常に見え、ECMが電力と接地を得ている場合。ECMが不良であり、交換する必要がある可能性があります。もう1つの可能性は、GMLANデータバスに問題があることです。たとえば、1つのモジュールが不良であり、ネットワークをシャットダウンしています。


ベン、私はあなたのことを忘れていません。スタート回路の最初の部分をすべてチェックしました。私はまだECMチェックに到達する必要があります。どうなるかお知らせします。
ディランクロス

ベン!ecmへの配線を確認しました。X3 73のグラウンドは良好です。X1のターミナル20赤白のB +電源を確認します。X1のターミナル19ピンクに電源が供給されていません。バックプローブを確認し、コネクタの前面に接続しました(ダブルチェックが必要です)。ヒューズボックスで再確認し、両方のecmヒューズに電力を供給しました。配線の黒いケーシングをすべて引っ張り、X1コネクタからヒューズボックスに戻るピンクのワイヤをトレースする必要があると思いますか?これに関するヒントはありますか?また、すべての配線を引き離す前に、ピンク色の線であることを再確認するためにできることはありますか?
ディランクロス

@DylanCrossは、接続されている端末19に電源をジャンプして、ECMが起動するかどうかを確認します。ヒューズボックスの場合、ボルトを外すときは、タブで保持されている裏側にプラスチックカバーがあるだけです。ピンクのワイヤがどのコネクタに接続されるかは、使用しているエンジンによって異なります。配線図にラベルが貼ってあります。
ベン

@ Ben、ECMのターミナル19に電力を送ってみました。運がありません。ただし、キーを回して起動するときにダッシュ電源がオフになることはありませんでした。メイン投稿の下部に更新を追加しました。また、ダッシュの中に多数のサービスコードがあることに気付きました。上記の詳細も同様です。ありがとう。
ディランクロス

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ビデオを見ると、電気的な問題のようです。それは見えますが、スターターを有効にするには、キーを回したときに主電源リードが彼らの継続性を失っているように。この問題は、電源ケーブルのメインラインに沿ってどこにでも発生する可能性があります。主に次の4つの点を確認します。(+)バッテリーとスターターの接続。(-)バッテリーと本体の接地点での接続。これをテストするには、一対のジャンパーケーブルを使用して、(+)リード線をスターターソレノイドのメインポストに接続し、(-)リード線をスターターケースのどこにでも接続できます。ドナー車を電源として使用し、(+)リードをバッテリーに接続し、(-)をバッテリーから離れた適切な接地ソースに接続します。

(注:これは通常ジャンパーケーブルを接続する方法の逆ですが、スターターに端を置いてスターターが離れた場所にあるため、これらを最初に置いて、スパーク。)

ジャンパー線にドナー車を取り付けた状態で、車を始動してみてください。それがひっくり返る場合、それはどこかに電源リード線にあり、おそらく接続の問題であることがわかります。それでも起動しない場合、問題はおそらくイグニッションスイッチにあります。


同じことを考えていましたが、まったく同じ車のこのビデオを見つけました。スタート時にダッシュが完全に暗くなることがわかります。
チャーリーRB

すべての電子機器は、起動するとオフになるはずです。この車は変だ。@CharlieRB私は同じビデオを見て、スタートアップがどのように見えるべきかを見ました。
ディランクロス

スターターテストに関する質問。私のスターターには3つの接続があります。(+)および(-)にワイヤを保持する2本の大きなボルト、およびプラグ付きの小さなワイヤ(点火から)?(+)ケーブルを大きなプラスポストまたは小さなプラグワイヤに接続しますか?また、キーを回さずに12vで2つの大きなポスト間の電圧計で電圧をテストしました。そのため、(+)ポストに一定のパワーを与えます。キーを回したときにこれが落ちるかどうかを確認していません。
ディランクロス

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もっと考えてみると、スターターが試みる際に重要な大きな電圧降下を回します。

1)エンジンへの接地不良:バッテリーの黒いワイヤーをエンジンの良好な金属部分に接続します。配線システムを介して接地しようとしているためです。

2)下部プーリーにスパナを取り付けて手でエンジンを前後に回転できる場合は、スターターモーターが前方に引っかかったり、詰まったりする可能性があり、これにより解放される可能性があります。

さらに幸運を。


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最初のハードスタートまで、F150で同じ問題が発生しました。私の場合、フレームへの接地線であるため、腐食電流は細流を超えて流れません。連絡先とスターターの連絡先をクリーンアップしました(問題が元々あった場所だからです)。


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ここで言ったことをすべて試したので、2009年のシボレーマリブをあきらめる準備ができました。

私はヒューズボックスを交換しましたが、それは問題があった場所のようです。私はそれをオンラインで注文し、45ドルと送料で使用し、それを自分で交換しました。約1時間かかりました(下のブロックを引き出すのは非常に困難でした)。

とにかくそれがいくつかを助けることを願っています。

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