2008フォードエスケープハイブリッドが安全に停止-P1A0C


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私たちは2008年のハイブリッド車を所有しており、深刻な未知の問題が発生し始めた約7万マイルです。ディーラーでさえ理解できなかったため不明。あなたは高速道路を運転していて、どこからともなく車が止まり、「安全に今すぐ停止」というメッセージを表示します。高速道路の脇をできるだけ早く引っ張り、車を駐車して、10分ほど待ってから再び立ち上げます。ディーラーは根本原因を見つけることができず、サービスのためにディーラーに持ち込まれるたびに問題を再現することができなかったため、これは解決しなければならなかった「トリック」でした。

今すぐ安全に停止

この猫とネズミのゲームは約1年間続きました。最後のストローはディーラーにけん引され、テスト機器がハイブリッドバッテリー(トランクの大きなバッテリー)に障害があることを示したときでした。彼らはそれを置き換えるために9,000ドルを望んでいた。その時点で、ディーラー(彼らは私たちに新しい車を売ろうとした)、ブランド、そして車に対する信頼を失いました。


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壮大なQ&A、壮大な解像度。よくやった!このような貢献がもっと必要です!
ザイド

回答:


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突然のシャットダウンの問題を修正する最初の試みは、電動モーター冷却ポンプの交換でした。リコールであったため、ディーラーは無料で交換しました。

オリジナルポンプ

上記の画像ポンプは「工場出荷モデル」です。以下は代替モデルです。両者には明らかなサイズの違いがあります。

交換バージョンは小さい

blog.yagelski.comなどの多くのウェブサイト/ブログで、このポンプを自分で交換する方法の説明を見つけることができます。ディーラーが交換した後、このポンプを2回交換する必要がありました。私は両方をAmazonから購入し、2008 Ford Hybrid DriveTrain MECS Coolant Water Pumpを検索しました。FordTechMakulocoが提供するこのビデオには、自分でできるベストインストラクションがあります。

残念ながら、冷却ポンプを交換しても問題は解決しませんでした。車の運転停止はより頻繁になり、赤信号でパニック発作が発生して停止しました。停止が開始されるフルストップから加速しようとした分。

交換用のハイブリッドバッテリーパックを$ 9Kで購入するか、$ 500で下取りして新しい車を購入するかを選択した後、車は最後にディーラーに行き、ガレージに戻りました。けん引して帰りました。

1年駐車した後、現金で車をジャンクするという選択がなされましたが、考えられるすべての修理の試みが使い果たされると確信するまではそうではありませんでした。最寄りのAdvance Auto Partsに行き、OBD Reader Scanner Toolを借りました。6つのエラーコードを調査し、解決策を見つけました。私の研究には、フォーラムを読んだり、YouTubeビデオ、特にFordTechMakulocoチャンネルを見ることが含まれていました。最初の5つのエラーに対する修正の詳細を説明します。リストP1A0Cの最後のエラーに対する代替修正が、最もイライラする/わかりにくいことが判明しました。そのエラーに対して私が見つけた解決策はすべて、MECS Coolant Water Pumpを交換することでした。私はすでに3回そうしていました。

P1A0Cエラーコード

フォーラムを読んでいると、2008年のフォードエスケープに関して見たことのないTSB(Technical Service Bulletin)に言及しているこの投稿の28ページに出会いました。タイトルRED TRIANGLE ONをグーグルで検索して、「SAFELY NOW」メッセージ-DTC P1A0C停止し、PDFをダウンロードしました。

P1A0C TSB

サービス手順には、

新しい車両の限定保証外の車両の場合、診断によりスロットルボディの交換が行われる場合、この手順を使用して、スロットルボディの交換の代わりにスロットルボディを清掃することができます。

私が試したことがなかったスロットルボディのクリーニング。前述のように、私は何百ものYouTubeビデオを見ましたが、FordTechMakulocoの 2つのビデオが思い浮かびました。第一及び第二 2008年のフォードエスケープに関連する価値は金であることを証明します。

ビデオの指示に従いました。スロットルボディを取り出す直前に、ビデオ(下の写真)に記載されているスラッジのリングに気付きました。Advance Auto Partsにすぐに向かい、CRCスロットルボディクリーナーの缶を手に入れました

スロットルボディダーティ

液体がなくなるまで、スロットルボディの内側を掃除しました。私に聞いたら しかし、私は偶然に何も任せませんでした。

スロットルボディの清掃

クリーンスロットルボディ

この投稿を作成する前に5か月待っていました。スロットルボディのクリーニング手順以来、私は「今すぐ安全に停止」イベントを開催していません。MECS電動モーター冷却ポンプを交換する必要もありません。私は毎日車を運転しており、問題が解決したことを確認できます。

Stop Safely Nowを経験している場合は、この投稿が役立つことを願っています。

その他の注意事項:

  1. ディーラーからハイブリッドバッテリーパックを購入する必要はありません。入手しなければならない場合は、地元の廃品置き場を呼び出してください。私は中古の600ドルを見積もられました。
  2. 車が1年間駐車されたので、12vバッテリーを交換しなければなりませんでした。それから、ハイブリッドバッテリーパックをすぐに始めなければなりませんでした。この手順は、オーナーズマニュアル(ページ234)で説明されています
  3. スロットルボディクリーニングの2か月後、イグニッションロックシリンダーを交換しました。このビデオショーの症状と解決策


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非常によくやりました。
チャーリーRB

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素晴らしいQ&A!QとAの両方に賛成票を投じました。1つ言及されていませんでした。スラッジはどこから来たのですか?漏れやすいインジェクター経由か、バルブタイミングのようなアトキンソンサイクルを通じて吸気マニホールドに押し戻されますか?EGR経由?それとも、おそらくPCVバルブを介したモーターオイルからですか?省略した重要なことの1つは、エンジンが消費するオイルの量です。オイルを消費する場合、そのスラッジはモーターオイルからのものである可能性があります。また、エラーコードの意味は何ですか?この車両のすべてのエラーコードについて何らかの辞書がありますか?
ジュスト

スラッジがどこから来たのかはわかりませんが、反対側のエアフィルターからは絶対に来られなかったので、スラッジが吸気口に押し戻されたのは理にかなっています。これまでのところ、自動車のオイル消費に問題はありません。私は3千マイルごとに交換し、エンジンの漏れをチェックしましたが、何も見つかりませんでした。ODB Readerからエラーコードを取得しました。次にGoogleを使用して「Ford Escape 2008 [エラーコード]」を検索し、結果を読みました。そのエラーコードは、「Ford F150」などとわずかに異なるものを意味する可能性があるため、メーカーとモデルを入力すると役立ちます。
ジオヴァニマルティネス

私は、2008マリナーハイブリッドをトリクルチャージャーなしで長すぎます。起動しようとすると、STOP SAFELY NOWとMaintenance Needed TOOLが点灯していました。12vバッテリーをしばらく充電してみました-同じことです。12vバッテリーの取り外しを試みて、リセット/再起動などを試みました。上記を読んだ後、上記の注2に従い、ハイブリッドバッテリーをすぐに起動しました-成功です!本当にありがとう!ハイブリッドバッテリーが充電されなくなり、問題が発生したようです。
ジェフ
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