妻は、1.6エンジンを搭載した97カローラを駐車した後、方向指示器をオンのままにし、約11時間後、車に戻ったときに始動しませんでした。彼女は私にブーストを呼びました、バッテリーはブーストを取りません、ダッシュライトは点灯しませんし、ヘッドライトも点灯しません。起動しようとしてもまったく音が出ず、警告灯はほとんど点灯しません。
私は彼女を家に連れて帰り、後でいくつかの道具を持って戻った。マルチメーターは、バッテリーが11.5 Vに座っている(いいね!)ので、長時間ジャンプしても電圧はあまり変化せず、ダッシュライト、ヘッドライト、警告ライトはまだ点灯しません開始しようとして音がゼロ。バッテリーはドアの釘のように死んでいるようです。
私が気づいた奇妙なことの1つは、ハザードライトをオンにしようとすると、駐車灯をオンにするとかすかなブザー音が鳴ることです。
質問:車がオフのときに方向指示器をオンの位置に置いても、方向指示器は作動しません。これはどのようにバッテリーを消耗しましたか?
更新#1
バッテリーを取り出して、部品店に行き、そこでテストしました。State of Healthは登録すらせず、バッテリーを保証期間中に交換しました(36か月の保証期間のうち21か月しか使用していませんでした)。今夜新しいバッテリーを取り付け、車はすぐに発射して家に帰りました。妻が残したのはターンシグナルだけではありません。送風ファンも。
家に戻って、私は粗雑なマルチメーターテストを行い、オルタネーター電圧(14V)がバッテリーポストに到達しています(バッテリー端子を通過しました)。
アップデート#2
車をガレージに戻したので(デフォッガーグリッドラインの修理のため)、寄生ドローテストに時間をかけました。すべてをオフにして、ウインカーを左または右の位置にして、18〜19 mAを取得します。ハザードは、循環すると、一時的に9Aを超えます。接続が切れている間に接続を切断し、ターンシグナルを作動させて危険をオフにしました(リレーのスイッチを入れたままにしてみました)が、違いはありませんでした。(マルチメーターを使用して)接続を再度行うと、まだ18〜19 mAです。「バッテリーが陽気な自己ですべて悪くなった」とだけ言っておくべきでしょうか。
更新#3
約18か月後、バッテリーが10 Vになりました。車を始動しようとしても、明らかに何も得られません。ただし、ダッシュライトは点灯します。
ブーストしてみましたが、12.05Vを超えることはありませんでした。ブースト後に車を始動させてみたところ、クランクが1回鳴り、その後連続してクリックしました。
寄生ドローテストを実行したところ、9〜10 mAしか得られませんでした。
バッテリーは健康テストのために店に戻ってきて、今日の午後に結果が出たらポストバックします。これは、18か月前のアップデート#1からの新しいバッテリーです。18〜20か月ごとにバッテリーを消耗させるのは何ですか?寒い気候で最後に起こったとき、今回は暑い気候で起こった。