2013年型Chevy Cruzeに新しいスパークプラグを取り付けて、ウェルにスパークプラグを逆さまに落としました。8インチのラジオペンチを使って取り出しようとしましたが、曲がることはありません。助けていただければ幸いです。
2013年型Chevy Cruzeに新しいスパークプラグを取り付けて、ウェルにスパークプラグを逆さまに落としました。8インチのラジオペンチを使って取り出しようとしましたが、曲がることはありません。助けていただければ幸いです。
回答:
私はこの非常にシナリオに非常に貴重な伸縮磁石を持っています。磁石の端にライトが組み込まれています。工具屋さんで見たので買ったのですが、何度もめちゃくちゃになってしまい、何となくてどう対処すればいいのかわからなくなってしまいました。
ゴム管にねじに適した内径があり、ねじに押し込むことができますか。チューブのもう一方の端を掃除機に取り付けて、スパークプラグを吸い込むこともできます。
プラグが上下逆になっているため、プラグの磁器がスパークプラグ穴のネジ山に引っかかっている可能性があります。これが事実であり、そこにぶつからないように十分にきつい場合は、エンジンを回転させることによってピストンを使用してそれを自由にノックすることができる場合があります。
スパークプラグの穴がシリンダーの真上にあり、ピストンの真上にあると仮定します。エンジンを回転させると、ピストンが十分に上がり、穴に突き刺さっているスパークプラグに軽く触れます。ピストンを上に移動すると、ねじ山がなくなり、ピストンがノックされます。これにより、使用する方法でプラグをより簡単につかむことができます(他のポストから選択するのが妥当です)。これにより、プラグを押し上げて、電極端をより簡単につかむことができます。
@coryが示唆したように、このプラグを再利用しないでください。サービスが利用できなくなる可能性のある方法は多すぎます。試しても意味がありません。新品のプラグに交換して、それが金色であることを確認してください。
プライヤーが実際にプラグをつかむのに十分なだけ開くことができるようにウェルが十分に広いことを確認するために最初にそれを行うには、電極でしか掴めない場合があります。スレッドの外側をつかむようなことはしたくないでしょう。そうすると、プルするための十分なスペースがない可能性があります。
あなたがそれを接地電極でつかんでいると仮定すると、少し穏やかな揺れでそれを自由にすることができます。プラグをつかんで保持する必要のあるものはありません(しかし、それを再確認してください。トラップする必要のあるものは何もないように見えますが、何かが信頼できると思われる場合)、ですから、もしそれが本当に起こらなければ、戦略を再考する時です。
電極をつかむのに十分な幅でペンチを開けることができない可能性があります。その場合、細いワイヤーを入手してループを作成し、接地電極を引っ掛けることができます。 。
記載されているソリューションの1つで仕事を完了することができると思いますが、言及していないことが1つあります。プラグが外れたら、セラミック絶縁体を注意深く調べます。欠けている部分がある場合は、ウェルで探します。それらがそこにない場合、それらはおそらくシリンダー内にあります。シリンダー内に破片があることを確認するには、シリンダーの内部を確認できるスコープの1つを使用できます。一部のパーツ店から借りたり、かなり安価に購入したりできるかもしれません。
シリンダーにセラミックのビットを入れたままエンジンを作動させないように注意してください。バルブなどに引っ掛かると、深刻な被害を引き起こす可能性があります。