2012ホンダシビック1.8 ABS、VSA、パワーステアリングの警告とポンプの継続的な実行


6

すべてのダッシュ警告灯(ABS、VSA、パワーステアリング)が点灯し、情報画面にメッセージが表示されます。

車の電源が切られていても、油圧ポンプは連続的に作動ます。

ブレーキリザーバーには適切な液面があり、バッテリーは正常にテストされました(ポンプがバッテリーを使い果たすのを防ぐために切断されています)

車はよく整備されており、5万マイル未満です。

ポンプボディをハンマーで数回叩くと、バズ/ワーリングの音が少し変わりました。ポンプのピストンがローター内で詰まっていて、ポンプが効果的でないと思われます。

ABSは機能しませんが、ステアリングおよび他のすべてのシステムは正常に実行および駆動します。

ABSポンプ/モジュレーターの交換は簡単ですが、部品の長子を売るのは簡単ではありません。

編集時:

ABSポンプは、車両が完全にオフになっていても継続的に稼働しています。 Solusとコードリーダーは、2012 Honda for ABSをカバーしていません。コントローラは、ポンプ/モジュレータアセンブリの一部であるようです。私はそれが悪い可能性があると思うが、インターネット検索はすべてポンプを交換することを指しているようだ。

ハンマーで叩いて音が変わった(泣き声から脈打つチャグへ)という事実は、ポンプのピストンが(おそらく水/腐食から)うまく浮かなくなり、ポンプがアキュムレータの圧力を構築するのに効果的でないと思うようになります。

私は、27kがeBayで完全なものを110ドルで使用していることを発見しました。これは、コントローラーだけで購入できるものの半分です。ポンプセクションは分解できます(公式ではありません)が、そのシールを破る前にスペアが取り付けられて動作するのを待っています。

車はABSなしでも機能しますが、モジュレーターを取り外し、すべてのブレーキラインが開いている状態で立ち往生します。Vehicle Stability Assist、ABS、および何らかの方法で電動パワーステアリングは、このポンプ/モジュレーターモジュールに何らかの形で結び付けられています。


1
ABSポンプが継続的に作動していると言っていますか?また、コードが何であるかを正確に把握するためにコードを読み取らせましたか?これは、ABSコントローラーが悪いようです(ポンプ全体ではありません)。コントローラー全体を、全体よりも安い価格で交換できる場合があります。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


1

ポンプ/変調器アセンブリを交換することで問題が解決しました。

これらの中に配管されているように、それがタイトな四輪ブレーキラインは、(曲げ/捩れ)損傷することなく、それを取得したが交換は、簡単であった上部抽出が困難ユニット。

出血は簡単ではなく、私は昔ながらのシェードツリーの方法に頼らなければなりませんでした。幸いなことに、地元の駐車場にはまだ雪と氷のパッチがたくさんあり、ABSとVSAシステムの完全な運動を可能にしました。いくつかのパターンの出血と、地方の滑りやすい場所に戻る田舎者がシステムをクリアしました。私のSnapOn Solusは、制御されたポンプブリードのためのこのような新しいシステムとは対話しませんでした。(しかし、公平を期して、これを可能にする国内/ヨーロッパ/アジアの更新に必要な数千を費やしたことはありません。)

eBayは、評判の良い「サルベージ/レッカー」から、この部分の素晴らしいソースでした。コストはディーラーリストのほぼ10分の1で、約1200ドルでした...

問題が解決しました; 顧客は非常に満足しています。

パワーステアリングシステムとこのシステムとの相互作用が、この複合障害を引き起こすために何であるかはまだわかりません。黄色のトラクションコントロール、ブレーキ、およびステアリングのアイコンは、赤いブレーキアイコンとともにクラスター内で点灯していました。それらはすべて、ポンプアセンブリの交換後、診断ツールで「クリア」することなく、すぐに消えました。ブレーキ警告はテスト後に後で表示されましたが、情報ディスプレイは「低ブレーキ液」を主張しました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.