回答:
ホンダ純正のパワーステアリングオイルは他の利用可能な選択肢とは異なります。式は独自のものであり、公開されていません。それはホンダのパワーステアリングラックとピノンユニットの重大なびびり症状を解決するために1990年代初頭に開発されました。この問題は、古い流体とラックのスライドシールのスライドシールの間に互換性がないために発生していました。その後、同様の症状を示す他のメーカーのラックの主流となりました。他のブランドの液体は、ホンダのステアリングラックに漏れやビビリの症状を引き起こしています。ホンダのパワーステアリングシステムで使用されるエラストマー(シールとホース)と互換性のある添加剤のさまざまなブレンドがあります。それはすべてのタイプのエラストマーと互換性があると言われているので、いくつかはそれをすべてのメーカーで使用します。
多くの車両は、パワーステアリングシステムにオートマチックトランスミッション液を使用しています。これはほとんどの場合機能しますが、これらの流体は、スライドするゴム製シールではなく、クラッチの摩擦特性に対して最適化されています。
ホンダのPrestone Synthetic Asianフォーミュレーションパワーステアリングフルードは、ウォルマートの10オンスボトルで$ 6.99です。私は'06 Accord psシステムを2本のボトルで130Kでフラッシュしました。あと数K、それを別のボトルで洗い流します。100ドル未満でDW-1 ATFのケースも購入しました。50Kごとに水を切り、満たします。安い保険。