ホンダ純正パワーステアリングオイル…これを使わなくてはいけませんか?


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2003ホンダアコード(V6)を持っています。マニュアルで、ホンダ純正のパワーステアリングオイルを使用する必要があることを読みました。これは必需品ですか、それともパワーステアリング液を使用できますか。ホンダは赤みがかったピンク色をしています。化学薬品の構成は他のパワーステアリングオイルと何が違うのですか?これはホンダのマーケティングギミックですか?

回答:


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「ホンダ純正」パワーステアリングフルードを使用する必要はありません。ただし、ホンダ/アキュラ用に作られたパワーステアリングオイルを使用する必要があります。メーカー固有のマニュアルを見ると、「本物」と指定されていることがわかります。これはあなたに彼らの製品を購入させる手段です。ほとんどの場合、代替案があります。

ホンダでは、パワーステアリングフルードだけを使用することはできません。Prestoneのようにそれを作るいくつかのメーカーがあります。

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ホンダ純正のパワーステアリングオイルは他の利用可能な選択肢とは異なります。式は独自のものであり、公開されていません。それはホンダのパワーステアリングラックとピノンユニットの重大なびびり症状を解決するために1990年代初頭に開発されました。この問題は、古い流体とラックのスライドシールのスライドシールの間に互換性がないために発生していました。その後、同様の症状を示す他のメーカーのラックの主流となりました。他のブランドの液体は、ホンダのステアリングラックに漏れやビビリの症状を引き起こしています。ホンダのパワーステアリングシステムで使用されるエラストマー(シールとホース)と互換性のある添加剤のさまざまなブレンドがあります。それはすべてのタイプのエラストマーと互換性があると言われているので、いくつかはそれをすべてのメーカーで使用します。

多くの車両は、パワーステアリングシステムにオートマチックトランスミッション液を使用しています。これはほとんどの場合機能しますが、これらの流体は、スライドするゴム製シールではなく、クラッチの摩擦特性に対して最適化されています。


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これが私の見解です。-パワーステアリングフルードを洗浄する場合は、他のブランドを使用してもかまいません。2つのブレンドを混合していないため。

  • しかし、あなたがちょうど補充しているだけで、すでにシステムに何が入っているかわからない場合は、ホンダのディーラーからのものを使用するのが最も安全な方法です。

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完全に異なる式と重量。アジアのシステム用に設計された液体またはホンダアキュラ液体のみを使用してください。利用可能なフォームディーラー、プレストーン、ベネアネ。


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ホンダのPrestone Synthetic Asianフォーミュレーションパワーステアリングフルードは、ウォルマートの10オンスボトルで$ 6.99です。私は'06 Accord psシステムを2本のボトルで130Kでフラッシュしました。あと数K、それを別のボトルで洗い流します。100ドル未満でDW-1 ATFのケースも購入しました。50Kごとに水を切り、満たします。安い保険。


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ホンダ液を使用してください。そうでなければパワーステアリングシステムを殺してしまいます。

それは同じではありません、より多くのお金を稼ぐための仕掛けではありません...実際には、ホンダ液はディーラーから4.75であり、おそらくプレストーンによる同じボトルはオートゾーンで9.99でした。


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ホンダ純正のパワーステアリングオイル以外のオイルは絶対に使用しないでください。私は、Honda Accord 2.4を使用しています。これまでのところ、彼女の11歳までです。パワーステアリングポンプまたはラックに問題はありません。ホンダ純正部品またはフルードをパワーステアリング、トランスミッションオイル、エンジンオイルに使用することが証明されています。ブレーキオイルは摩耗部品の寿命を延ばす可能性があります。

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